【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ユウファのブログ

ユウファのブログ

2012.09.02
XML
カテゴリ:九州
朝早く起きて母親と2人で鹿児島に行きました。

予定より起きるのが遅かったので、母親から怒られました。

この歳で怒られるのも可笑しいですね。

先月、祖父が亡くなって、叔母も福岡で仕事という事で、誰も居なくなった母親の実家を少し片付けました。

農具が散乱していて、自分が生まれる前まで使っていた豚小屋も半壊状態と、負の遺産が残されました。

午後は先月に亡くなったおじの家に行きました。

おじの遺影を見て、実感が湧きました。

母親は叔母と話してました。

その間、おじの遺影を見ながら、「50歳かー。どうしようもなかったのか…。」といろいろと考えていました。

遺影は遺影用として撮った写真のようでした。

周りには沢山の写真と、寄せ書きがありました。

寄せ書きを見ると、病院関係者のメッセージが沢山書かれていました。

泣きたくなかったので、ほとんど読みませんでした。

その後はおじの動画と写真を叔母に渡す為にパソコンを起動しました。

見るとパソコンが5年以上前の古い状態だったので、ソフトのアップデートとウィルススキャンを4時間掛けてやりました。

おじと叔母の友人が2人来て、その話を聞きながらパソコンの設定をしていました。

従兄弟の弟の方が帰ってきて、叔母と従兄弟に動画と写真を見せました。

嬉しそうでした。

家にある写真のデータ化を昨夜から進めていて、その中にあった写真をデータで渡しました。

この1週間の夏休みで進めていきます。

パソコンのメンテナンスで帰る予定時間を3時間オーバーしました。

熊本に帰り着いたのは20時頃です。

帰ってからも写真のデータ化を進めました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.30 23:30:00
コメント(0) | コメントを書く
[九州] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.