054077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インテリアコーディネーター☆minnu☆の愛すべき日常

インテリアコーディネーター☆minnu☆の愛すべき日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

インテリアコーディネーター☆minnu☆

インテリアコーディネーター☆minnu☆

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/71z1wea/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/pwlma2y/ フ○…

Favorite Blog

Five-senses<五感>… カラーライフコンサルタント☆凛華さん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
2008.05.13
XML
カテゴリ:日々の気づき


最近、


「意識すること」


の大切さを実感していますきらきら




まず、お金の使い方について。


うちは、毎月予算を決めて、食費○○円、生活費○○円と必要な額を決めて

袋に分けて入れています。

でも、なぜかいつの間にかなくなってしまうんですね~ショック

このままではいかん!と袋からお金を出す度に、紙に書くようにしました。


そうすると!!


今月は、多少余裕があるではありませんか音符

そして、いつも予算オーバーしていたスーパーの買いだしも、

カゴにいれる度に、「今、○○円。。。」と計算しながらするようになったら、

あら不思議、レジにて予算オーバーが発覚することがなくなりました。

(ただ単に、計算できてなかっただけ???)



だから、ぼ~っと何も考えずに使っていたらだめなんだなぁ~と思いましたひらめき



---------------------------------


それは、キレイになるためにも大切なこと。


肌の調子が悪いとき、「何でだろう???」と考える。


化粧品が悪いのか?

お手入れ方法が悪いのか?

食事が悪いのか?


ストレスとか外部の状況のせいにしないで、自分でできる対処をする。


そういう姿勢が、年を重ねたときに大きな差になって変わってくるんだと、

本当に思いますねひらめき



**************************


書くだけでダイエットできるという、


いつまでもデブと思うなよ


という本が流行りましたが、


「書く」


という行為は、無意識にはたらきかけるようなすごいパワーが

あるんじゃないかな~と思ってしまいます。



ちなみに、最近「書く」ことのすごさを感じた、ちょっとしたことは、

私が一週間分のメニューを考えているときのこと。


メニューがマンネリになり、近くにいたダンナさんに

「何が食べたい?」と聞くと、

私が書いていたメモに、



『すき焼き』



と書くではありませんか目



そんなん、無理やし~パンチと思いつつ、まっメニューはその日に考えようと思い、

そのままにしておきました。


すると数日後。。。




ダンナの実家に遊びに行った時のこと。


もらたお肉(グラム1,500円どきどきハート)が余ったからと、

いただいたのです目がハート



そして、ダンナのすき焼きドリームが実現晴れ



まっ、これはしょうもないことですが、なんか「書く」というパワーと

感じた出来事でしたきらきら









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.14 16:45:25
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.