至高の加速’
カテゴリ未分類9
Grade 0210
Grade 030
After S\\\'8
other \\\'53
Potential UP\\\'24
VTR_Manual\\\'6
Robots_Parts\\\'1
cell phone PJ2
Contest!!41
社用車?!9
BOOKS10
Required Robo3
TV2
Person4
eco4
Patent2
全10件 (10件中 1-10件目)
1
ロボットを創る中でチームのまとまりを深めながら互いの技術を高め合いこれまで味わえなかった経験をしてロボットだけではなく自分も成長し知らなかったこと・知りたかったこと・改めて考え直さなければならないことなどに触れロボットの創作に取り組んでいきたいと思います。 中学2年生意識確認が学びを加速'する
2007.05.26
コメント(0)
あがったっ!11月のコンテストより3ヶ月…2D内での進化から3Dに進化させたい 動くことが意欲を加速’する
2007.02.21
N-robo5thを終えて,明確な課題が発生し,さっそくに課題解決にTeam”THE MOAI”走行タイヤの小径化にいどむ。手作りのタイヤであるため,理想径の紙筒を持ってきて自分たちでどんどん作業を進めていく。 N-robo5thがTHE MOAIを加速’する
2006.11.22
アイテムをまとめて取込,移動して相手コートに送る。取込トレイの跳ね返りに”ゴム”の力を活用!(勝つよう?)2006N-robo5th”Ring ring ring!”決勝トーナメント進出を果たす。 ☆完全燃勝☆がN-roboを加速’する
ハウスこれで,散歩+帰宅ができる。目的をもった動きにつながるか… 付属品が本体を加速’する
2006.07.12
散歩可能!?耳を動かし,ブ~ンと音を立てて動き回るロボドッグ 日常との連想がロボットを加速’する
かめ!?動きがまたキュート 動物がロボットを加速’する
2006.07.05
『力作か!?』2年生のアイディア1stロボコン導入 ものづくり が収束に近づきつつある。駆動へのこだわりも形になり,styleも洗練されてきた。しかし,モーター2つという制限の中での既存の力では,前進後進程度である。ここから発展させるには何かが必要である。教育界では『手立て』と言われることが多い。今後,1)2次元を自由に動くための手立て2)アイテムを動かすための手立てを思考していく。 導入課題製作が本製作を加速’する
2006.06.23
ものづくりとロボコン01に記述した『癒し』を目的として創造中のロボット紹介。2年生女子2人が創っている。モーター×3,乾電池×1,厚紙,ジャンク材料 「今日はじめてロボコン(の授業)が楽しいと思った。」とのこと”夢を形に”の扉を開いた 動物ロボが女子を加速’する
2006.06.14
ロボコンの2年生がものづくりをはじめた。モーター×2乾電池×1厚紙等 材料がものづくりを加速’する
2006.06.08