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カテゴリ:ビジネス書コラム
こんにちは。「プロサポ!」です♪ 毎週火曜日から、木曜日までは、 プロモーションに役立つ情報を書籍からピックアップして 皆さんに紹介していきたいと思います! ここから何かヒントを得て、アクションを起こしてみてくださいね♪ 今週、ピックアップした書籍はこちら! ■今日の学びどころ 消費者にプレゼントするべき5つのモノ 本書では、企業が消費者を巻き込む上で 以下の5つのものを提供すると、 ムーブメントが加速すると指摘しています。 専門知識 消費者は、その企業の商品の枠を超えた、 その分野に関する専門知識を欲している。 交流プラットフォーム 消費者は同じ価値観や疑問を持った メンバーが集合できる場を望んでいる。 コンテンツ 短いweb動画や体験談などは、影響力のある ブロガーに取り上げてもらえる場合がある。 ツール 消費者は、彼らのの問題解決につながる 無料 or 安価なツール・アプリを重宝する。 イベント イベントでは、試供品を配布したり、 コミュニティの結束力を高めることができる。 そして、これらに加え、関心をひくような コミュニケーションを図ることが大切であり、 消費者が求めている意外性や新鮮味を 日頃から提供することが求められています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【プロモーションへのヒント】 たとえば、大河ドラマの舞台に選ばれたので その街や地域を盛り上げたいとします。 一体、どんなことをすればいいでしょうか? そこでただグッズを作れば、いいのか? もちろん、それだけではダメですよね。 地域全体でそのドラマの背景のようなものを 専門知識を共有して、来たお客さんたちに 伝えられるようなことをしていかないと、 観光客の方に面白いと思ってもらえません。 もし専門知識に不安があるのならば、 そういう知識に自信がある人を 全国から募集してしまうというのも 面白いアイディアかもしれません。 たとえば、その場所で【幕末カフェ】を つくるとしたら、幕末マニアに対して 幕末カフェで働きたい人の募集をかけてみたら きっと話題になるのではないでしょうか? 他にも、イベントの開催や、観光に役立つ アプリの提供など、ソーシャルやネットで できそうなことはいっぱいありそうです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「プロサポ!」へのお問い合わせ・ご相談はこちら http://prosapo.jp/?p=17 ☆ お友達になりませんか♪ Facebookグループはこちら http://www.facebook.com/groups/prosapo/ (こちらだけの特別情報などもありますよ) ☆ Facebookページにも「いいね!」をお願いします^^ http://www.facebook.com/prosapo.club/ (当ページの更新情報などをお届けします!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.05.17 02:34:17
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