076858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢のゴミ箱

夢のゴミ箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

Profile

xx☆まさ☆xx

xx☆まさ☆xx

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2006.12.05
XML
カテゴリ:▼お疲れ気分▼
こんにちは・・・。滅入ってます・・・。







昨日、検査受けた後、所長に連絡したら「明日は来てくれ」って言われた。













でも、今、俺は家にいます・・・。











今朝、いつもどおり6時半に起きた。





シャワー浴びて、飯食って、めざましテレビの占い。かに座11位。



「悩むより行動しましょう。」






まさに今の俺にピッタリ・・・。








その後、トイレ入って、いつもなら出すもの出して、着替えて出社。







でも、今日は出られなかった。




なんか色々考え込んじゃって・・・。




全然行きたくなくて、行く気起きなくて・・・。








気づいたら20分ぐらい入ってて、始業時間もう間に合わない。





2階の自分の部屋行って、おもむろに以前、俺が鬱だった時に買った本を読む。










『いまはダメでも、きっとうまくいく。』










良い事いっぱい書いてあった。




納得できることばっか。




正しい事はわかるけど、それが出来ないから。




一歩が踏み出せないから、悩むんだよ・・・。












そして、会社に連絡入れようと思って所長の携帯に電話したら・・・留守電。




どうしようかと思って、先輩の携帯にかけたら・・・切られた。








たまたまなのか、忙しくてかまっとれんのかはわかんないけど、




あ~・・・みんな仕事してんだ・・・って思ったら、




俺、何やってんだ・・・。ってどんどん落ち込んだ・・・。








そしたら、1階から母ちゃんが歩く音がした。




俺、小学校の時も、中学校の時も、登校拒否みたいなことしててさ。




親は行かせたいばっかだし、俺は行きたくないばっかだから毎日ケンカ。







親と言い合うより、色々悩むより、行く方が絶対ラクなんだよ。





そんなことわかってんだよ。





・・・でも、動けないんだよなぁ・・・。










そして、下の足音聞きながら、「またか・・・って思われてんだろなぁ。」とか、




「文句の1つも言いに、上がってくんのかなぁ・・・。」って思ってた。






で、洗濯してた親のとこ行って、






「あ~・・・俺やっぱダメだわ・・・。」って言ったんだよ。






「勝手にすれば。」とか




「アンタ何にも成長してないがね!!」とか




そんな事を言われると思ってた。









そしたらさ、




「痛いんでしょう?休めばいいんじゃない?



私ね、この前うちのエアコンつけてくれた○○電気さんに電話して聞いてみたんだわ。



そしたら、『電材屋は重いもの現場にも持ってかなかんし、大変な仕事だ』って言ってたよ。



○○電気さんの担当の営業マンも2年目って言ってたかな?



 やっぱり体壊して辞めたみたいだよ。」





俺は、予想外の言葉に「へっ!?」って顔してたと思う。



そのうちに涙が滲んできた・・・。





続けて親が



「あんた、今まで会社の為にやってきたじゃん。みんなわかってると思うよ。



今まで、高校も大学もレール通りに進んできてさ・・・。



先は長いんだし、線路から外れてみてもいいんじゃない?・・・



ゆっくりしてもいいと思うよ・・・。」







もう俺、我慢できんくなっとった。



自分の部屋行って、大泣きした。



口がひん曲がってんのがわかった。



次から次へと涙が出てきた。



声も押し殺せない。情けない声出してた。



俺ってこんなふうに泣けたんだ・・・。って思った。








なんでこんな泣けたかわかんない。



今、書いてても泣ける。





嬉しかったのか、辛かったのか。



もう限界だったのか・・・。




なんでかわかんない。







でもスッゲー泣けた。








もう、とてもじゃない・・・と思って会社に電話した・・・。









もう、俺、ボロボロです・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 11:33:06
コメント(3) | コメントを書く
[▼お疲れ気分▼] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

シネマでスウィーツ… ジゼル9911さん
 monotonous life ゆずれもんяさん
じっく~り選んだお… SANJI4876さん
Best Shop.com -福の神-さん
いちご日記 いいイチゴさん
ソーダ水。 **抹茶@miyabi**さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X