|
カテゴリ:時評
OKへ、先日逃した烏賊天丼を求めて出向きました。なんと、早い時間なのにありませんでした。このところメニューから省かれている感じです、訊ねても見ませんでしたが。
変わりに、さんま重と野菜天丼を持ち帰りました。サントリー角(黄ラベル)のつもりが、これも空っぽ、代わりにサントリー角(黒ラベル)を持ち帰りました。 カルニチンをすでに一カ月摂取してきました、1/2の量にしているとはいえ、ほとんど効果が確認できていません、まだ1袋残って居ますから、消費しますけれど。 舞茸作戦も、ほとんど効果の確認ができないまま、いまだに続けてはおります。 テレビで使っているカルニチンと同じDHCの「ニュースリム」という物のCMが流れ、これが良さそうというシルビアでした。 早速買い込んできました、果たしていかなる結果が出るでしょうか? OKへ行く途中で、使えそうなフィルターを置いて居ないかと思い、HARD・OFFへ寄りましたが衣料品に入れ替わって居ました。ガッカリしてその場を後に・・・、するとTSUTAYAの建物内にHARD・OFFが誕生しておりました。 立ち寄ってみましたら、60ミリマイクロニッコールに適用できるレンズフィルターを発見、即刻ゲットしました。後でよくみましたら、薄型で、標準タイプの倍額する品で、とっても買い得だったと知りました。 今日は、気温がぐんと下がって、過ごし易いようですね、いよいよ秋本番、となると間もなく長雨、鬱陶しくなるのを覚悟しないといけません。 その時期の為にも、ミヒャエルは防湿庫を急いで入手しました。 気分よく過ごせると言えば、今朝も一寸お節介を焼いてしまいました。 メール接続に関して、サーバーから情報を要求してくるので対応しました、でも駄目なんです、だからメールの送受信ができなくなって、結局プロバイダーの窓口へ応援を求めました。 上手く解決して、立派に復元しました。やれやれ! がしかし!対応してくれたテクニカルサポートの男性の、言葉遣いがどうにも気になってしまいました。 例のマニュアル敬語擬の言葉遣いが耳に就きました。いまどきどこのサポート窓口も御同様でありまして、妙な言葉が横行しているのです。 これからも世話にならなければならないでしょう、ここの窓口は是非普通にしてもらいたい!ってなことで、電話を改めて入れました。 「斯く斯くの要件で改善のお願があり、電話しましたが、どちらへ言えばいいのでしょうか?」と言うと、数分間待たされ、後刻担当者が電話を入れるとのことでした。 担当者から電話をもらって、「過度の丁寧さで、たとえて言えば、まるで皇室と話をしているのか?というようなサポートさんの言葉遣い、マニュアル敬語的な面もあって、とても妙な気持ちになります。今の世の中では、どの会社のサポート窓口も、ほぼ同じ傾向にあり、どこで研修を受けたらこうなるのか、はなはだ疑問ながら、兎に角、より自然に聞けるように、天下のOCNさんには、是非総合的な言葉の見直をしてほしい!」と伝えました。 サポートを受けている段階では、「画面にはどのように表示されていらっしゃいますか?」なんて言われちゃって、ミヒャエルは唖然とするばかりなり、でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|