2017/02/07(火)10:42
ウォーキング
風があまり吹かない好天を選んで時々ポールウォーキングに復帰しています。長く寒い冬に閉じこもっていた寒のウォーキングですが、春の声とともに、始動中です。
週末は無料開放がストップして有料化された市内の公園各所ですが、それでも土日は人が多くなってきました。
人が多い中歩くのは、あまり嬉しくないので、避けて、別場所で実施します。屋外での喫食には今ひとつ気温が低すぎなので、歩くだけです。
シルビアのフィットネスジムは、大手カラオケ店が運営しており、底の敷地で待つこと屡々、待つ間買い物に回りますが、時間調整が上手く行かないときには、その駐車場で待機します。
先日やはり待機していると、顔なじみの女性店員さんが出てきて、目があって挨拶を交わしました。彼女は近づいてきて、暫しの会話、自分は車中で座ったまま、外は決して温かいとは言い難いので、外で立っている相手に気が引けましたので、短時間で切り上げました。
携帯登録会員の自分は、会社から、わたしの端末が今後使えなくなるのでカード会員に切り替えてくれ!と連絡があり、手続きをしました。
その際のフロントの女性店員の対応態度が気に入らなかったので、会社へメールしましたところ、後日その対応した本人から「謝罪メール」が来ました。今後利用しないわけではないし、わざわざ謝罪は不要です、今後気をつけてもらえればそれで良いのです、と返信しました。
その件があったのは昨年末のことで、それ以来利用していない旨を、立ち話の相手に告げました。彼女は、他のところへ行っていますか?と訊ねるので、個々だけしか利用しないですよ!というと「ソレはどうもありがとうございます!」とのこと、何れまた来ますからよろしくね。
「その時のフロント対応がわたしだったらよかったですね!」という彼女、わたしも「本当、そうだったら問題なかったんですのにね!」と言いました。
カラオケ店利用も、気分が大切です。フロントの対応が面倒くさそうだったりぶっきらぼうだったりは、頂けないのです。