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2021.04.15
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【接客の超基本4大行動】をわかりやすく解説

 

新人教育必須!の接客の超!基本4大行動

4つのレベルを作っている

 

キャリアが上に行けば行くほど、減っていく

→新人に大事と伝えても、伝わらない

 

【ゴールとは】

1.笑顔

 →相手が笑顔になる笑顔(ミラー効果)

  ・表情を評価基準にしない

  ・お客様から笑顔が返ってくる

  ・お客様にとっては当たり前のこと

 

2.声

 →質(声のトーン)にこだわっている

  ・元気を表現する基準の多くが声の大きさ

  ・次のステージにいけない原因の一つ

  ・うるさいお店にしない

  ・通りやすい

  ・高いトーンだと楽しいと脳が感じる

   →ミッキーにあったときの声を意識

 

3.アイコンタクト

 →見落としがちだが、ものすごく重要

  ・入店から、ずっと必要な物

  ・誠実さと丁寧さ(合わないと大丈夫かな?となる)

  ・自分の想いを伝えられる

  ・お客様のしたいことに気付ける(超重要)

 

4.オーバーアクション

 →ものすごく重要(社内の動画を参照←めちゃくちゃわかりやすい)

  ・ないと不安に感じる

  ・安心感が生まれる

  ・活気づくりができる

  ・ゆっくり近づく→駆け寄る

 

【おさらい】

1.笑顔

 →お客様が笑顔になるまで徹底しましょう

 

2.声

 →楽しい時を思い出してトーンを上げる

 

3.アイコンタクト

 →感情を伝える重要な手段

 

4.オーバーアクション

 →するだけで店内の活気が作れる

 

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  ​
 
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最終更新日  2021.04.17 11:06:49
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