350587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月

Calendar

全1109件 (1109件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016年01月20日
XML
カテゴリ:診療
パニック障害
最近、パニック障害の患者さんが立て続けに来られました。

今回、来院された患者さんらは、私のブログを見てなのだそうですが、当の本人である私は、どうもその記憶に乏しいのです。随分前の記事かもしれません。

それで、もう一度まとめておこうと思います。

パニック障害は、具合悪くなった経験があり、それと同じような状況になると発作が出て生活すら出来なくなります。例えば、電車の中で気分が悪くなるなどの過去の体験があり、以後、電車に乗ろうとすると気分が悪くなって乗れなくなるなどの症状が出ます。

その過去のエネルギーを回顧し、そのエネルギーが蓄積している身体周辺のエネルギー層を探り当て、それを消せばパニック障害はおよそ、3分で改善します。少なくとも自覚的にも楽になります。
これが橋本理論です。

10年以上、パニック障害でエレベーターや電車にも乗れなかった人が3分で改善した症例などもあります。
9割以上の方が、その場で数分程度で何らかの改善を自覚されます。

悩んでおられる方はほんとにしんどいようで、この方法は安価ですし、ぜひ試されたら良いと思います。

すっと改善するのでとても不思議がられ、どういう理屈ですか?何か参考資料がありますか?と聞かれることも多いのですが、この治療法は、私が考案したので、どこの教科書にも書かれていません。
おそらく全世界でも他で同じことはされていないと思います。その点はご了承ください。







Last updated  2016年01月20日 22時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く

2016年01月17日
さまざまな手法で気をキャッチする
講座を行いました。

参加された皆様、部屋が狭く感じるくらいでしたが、にも関わらず2時間以上の講座にお付き合い頂きありがとうございました。

気を感知する方法にはいろいろありますが、以下の方法で気を感知する実習、練習を行いました。

ダウジング
Oリングテスト
キネシオロジー
気当て診断法
呼吸法
気感法

ダウジングでは皆さんに持参して頂いた振り子や5円玉に糸を付けたもので実習してもらいました。ダウジンググッズとしてLロッドやバネ付きの振り道具なども持って来て見てもらいましたが、興味深げにされていました。

それぞれの方法で定量実習も行いました。

いろいろな気の感知方法があると分かって感心してもらえたと思います。

これこらも自分に合った方法で気の訓練をしていってもらえたらと思います。

rblog-20160117091812-00.jpg

rblog-20160117091812-01.jpg






Last updated  2016年01月17日 09時18分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年11月11日
カテゴリ:気を見る
「毎年3歳若返る人
1歳老ける人の美容と健康」
ブルーロータスパブリッシングから出版されました。

この会社は「ヨギーニ」という雑誌も作っていて、その雑誌に何度か私の活動が載ったこともあります。

内容は、若返りをテーマにいろいろな角度から検討されています。

何人かの先生が指導した記事が載っています。
私が指導した記事は、34ページから61ページまでで、ヨガの呼吸に関する記事です。

同じ会社から「気巡り呼吸法」という私の指導で本が出ていますが、それを参照されました。
rblog-20151111170507-00.jpg

rblog-20151111170507-01.jpg






Last updated  2015年11月11日 17時05分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月16日
カテゴリ:
霊障って悩める、彷徨える霊が憑いて起こると思っていました。

今でもほとんどの霊障の霊はそうだと思います。

でも、そうじゃない霊もいるのです。

それは、一度、霊界に上がったのにまた降りて来た奴

ある人にそんな奴が憑いていました。

何でそんなとこにおるんや?
あなた、死んだん知ってんの?

知っているよ。
大阪弁、嫌や。

あなたは、霊界に居たことあるのですか?

霊界に居たけれど、つまんないからまた降りて来た
この人の中は心地良いね。

あの世は心地良い所じゃないの?

心地良い所だよ。
でも良い人ばかりでつまらない。

そこは何処かお分かりですか?そこに居たら人の迷惑になるので出てもらえますか?

その霊は出たが素直に出ない奴もいる

霊界に居らずまた降りて来た奴がいるってのが分かって私としては驚きでした。

こんな奴を見ていたら、まるで漫画ですね。

こんなのは、拙著、「医師が語る霊障」に載っている浄霊では上がりませんね。

かと言って、私には、こんな奴ら一人一人を相手している暇はありません。
後日、有無を言わせずこんな奴らを上げる浄霊新手法を編み出すことになりました。









Last updated  2015年10月16日 23時47分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月20日
カテゴリ:気パワースポット
奈良県吉野山、金峰山寺蔵王堂から
扉を開けた所からピリピリした気が流れて来ます。
閉じたら流れて来ません。
建物の屋根には上から気が来ています。
神仏の気が上からお堂に入って来ているのでしょう。
rblog-20150920231108-00.jpg

rblog-20150920231108-01.jpg

rblog-20150920231108-02.jpg






Last updated  2015年09月20日 23時11分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月17日
カテゴリ:医療ヨガ
生体の気を強める動き

生体には気エネルギーが流れています。気のルートとして経絡などが有名ですね。

動きと気の関係をまとめたのが、拙著「健康と若さを取り戻す医療ヨガ」(春秋社)ですが、身体をホースに例えて、その中を流れる水を気の流れとみなして解説しています。

例えば、流線型だと気が流れやすく、直角など角度付けて曲げると流れにくくなるとか、手をグーにすると気が溜まり、パーにすると気が放たれるなどです。

動きには生体の気を強める動きと気を外に放つ動きがあります。外に放つことも邪気を取るには必要ですが、むやみやたらと放つと気が漏れて気が減っていきます。

動くことで健康になろうと思うでしょうが、気エネルギーから言えば気を漏らしてばかりいては虚弱になるわけです。
しかし、日常生活の動きはほとんどが気を放つ動きです。

例えば、手足を前後に動かして歩くのを想像してください。手の先はパーで腕を前後に振っています。
足の先も前後に動かしています。
そうすると手足から発した気は前後に放散してしまい、身体には戻りません。
これをたいていの人は延々としているわけです。
そうして歩けば歩くほど気が減っていきます。

今回は生体の気を強める動きをさらに追求してみました。

身体を気が流れていることをイメージしてください。その気がどのようにしたら、身体に戻るか?を考えたら、それが答えです。

パターンとしては手足の先を身体に向ける、膝や肘を内向きにする
上肢や下肢を環状にして輪の流れを作る
などです。

前者の例には、女の子が、キャー可愛い!などとぶりっ子感嘆しているときの格好があります。手をグーにして自分の方に向け、足や膝を内向けています。

後者の例はハグの格好ですね。腕を環状にしています。足も環状にしたらさらに生体の気は強まりそうですね。

このように普段から内向き動きをすれば生体の気は蓄えられます。
気のエネルギーが蓄えられると、身体がコーと熱くなりエネルギーが充実してきます。

ヨガではゆっくり動くので、日常よりもさらに内向き動きがしやすくなります。こうした生体の気を蓄えて強める動きを意識しないで、気を漏らしながらヨガをすればエネルギーが勿体無いですよね。






Last updated  2015年09月17日 21時59分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月16日
カテゴリ:診療
今日はワクワク(^O^)/、アレルギー患者さんへの新たな取り組み

花粉アレルギーに対する方法で、花粉を食べるってのがあるの、ご存知ですか?

花粉アレルギーなのに、何で花粉食べるのや?よけいアレルギー起こすやないか?
って殆どの人は思うでしょう。

でも花粉を食べると、感作を抑えることができるのです。

そもそも腸から食べ物を吸収するって生体異物を取り込んでるのですね。
だったら、異物!いかん!なんてやっていたら栄養素の吸収なんてありえない。そこには免疫寛容ができて、異物であっても、これは取り込んでも良いよ、って身体が覚えていて、取り込んでも免疫反応が起こらないのです。

こうした情報は腸から伝わるのです。
だから、花粉を食べると良いのです。

さて、ここまでは前置きです。
本日、アレルギーの患者さんが来られて、
アレルギーを軽くできませんか?
なんて、軽く言われる。
あんたなぁ、そない簡単やないでー、って思うけれど、そんなの言わない。

ここで、抗アレルギー剤とかステロイドだったら、アホでもできる。その患者さんもそんなのを期待して1時間半以上かけて遠くからワザワザうちのクリニックに来られているのじゃない。

そうしたら、ポッと思いつき。
アレルギーを起こしている物のエネルギーを掴んで、その患者さんの口から腸に運んで腸に情報をお伝えしてみました。

そしたら、その物のアレルギー有りの反応が消えたのです。

と言っても間違わないでよ。
あくまでも気の反応。実際に上手くいくか?なんて未だ分からない。

でもアレルギー有りの反応が消えた。だから、ワクワクしてるのです。
どうなるかなぁ?上手くいくかなぁ?上手くいくと良いのになぁ。

何?物質を介してないから免疫寛容なんてできないって?

アカデミックな科学しか知らないね。あまり取り上げられないけれど、漆かぶれが触ってなくても近づいただけでもなるの、知ってる?
アレルギー反応が物質に触ってなくても近づいただけでもなることあるの知ってる?

だったら、アレルギーの情報ってひょっとしてメインは気の情報じゃないの?って考えたわけ。
だったら、アレルゲンの気を腸に送ったら免疫寛容できるのでは?
リンパ球ちゃん、軽くしてね、って腸から伝えるのよ。

とにかく、アレルギーの気当て反応では消えました。さて、どうなるかなあ?
常識の枠を外れて上手くいくかもって期待にワクワクしています。

こんな新たな試みにトライする時、医者やってて良かったぁ、って思います。






Last updated  2015年09月16日 23時25分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月15日
カテゴリ:診療
霊の憑依で傷が治りにくい

1週間前に指に傷した患者さん
傷をしたので処置をし、1週間ほど家で処置をしてもらいました。

1週間位したらかなり改善していると思ったのに、ちっとも治っていません。

自分で処置をしていたので、菌が入って治りにくいんでしょうね、
と最初は私も一般的な受け答えをしていました。

その患者さんは、憑依も詳しかったので、チェックしてみました。

なんと!傷の所に霊が憑依しているじゃないですか。
こりゃ、たまげました。

霊とチャンネリングして、
あんたが居るから、誤って傷してしまったし、傷が治りにくく、困ってますと伝えて、出て行ってもらいました。

霊障もいろいろな形があるねぇ。


rblog-20150915204741-00.jpg






Last updated  2015年09月15日 20時47分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月12日
カテゴリ:
繋がった家系からの不成仏霊

今回のお話は、非常にマニアックなので、一般の方には理解できないかもしれませんが、私の忘備録だとご了承ください。

ある家系に意識を向けると、その家系につながってしまうことがあります。そうするとそこの家系から不成仏霊がどんどんやってきます。

下手したら、200から300体位寄ってくることもあります。

先日もそのようなことになって、浄霊してもしてもキリがないのです。全て上げ終わったと思っても、次の日にはまた別な不成仏霊が来ます。

この状態が続くと、さすがに私もクタクタです。

憑いて来た霊と対話を試みたところ、何故、私の所に来たか不成仏霊さんも知らないのです。自分が死んでいるのさえ知らないと言う。

何で私がクタクタになりながら、縁の無い人をドンドン上げないといかんのや?こんなん、ずるいやんか!と憤り、

不成仏霊さんもよく分からないなら、誰が指揮しているのか?と探りましたが、どうもそうではないらしいのです。

分かる人にも見てもらったら、どうも意識を向けたその家系に繋がってしまい、何となく不成仏霊が私の方へ流れてきているみたい。

こりゃ、堪りません。その家系に繋がるルートを探してブロックしました。そうすると不思議、それまで次々と不成仏霊が来ていたのが、さっと消えてしまいました。

不成仏霊がドンドン来る経験は、以前、職員さんが先祖供養を始め、そのチェックをした時にもなりました。

あの時も毎日、300体くらいの不成仏霊がウヨウヨと押し寄せました。本当にしんどかったです。
この時は私にすがって来ていると思っていましたが、今から考える家系に繋がったからなのかもしれません。

いずれにしても、家系へ意識を向けると、こんな恐ろしいことが起こるかもしれませんから、くれぐれも注意ですよ。






Last updated  2015年09月12日 00時39分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年08月25日
カテゴリ:診療
トラウマを消す覚悟をして解放

先日、家庭で適応障害のある患者さんと家族で面談しました。

家族は因襲的な考え方をする家系で、一方、本人は宇宙魂の持ち主で、地球的考え方が分からないのです。お互いに理解し合えません。

面談では、本人からは、もう20年以上の前、自分が如何に型にはめられ、自分の思うことが出来なかったのか、とうとうと話されました。

特に祖母からは、箸の持ち方、お喋りしないでご飯を食べて、姿勢を正せ、子供は口出ししてはいけない、
母からは、大学はこんな所へ行きなさいなど、ほとんど自分の希望を聞いて貰えなかったと訴えました。
その事を思い出されてイライラして、家では泣いていたそうです。

患者さんには、
そのトラウマをもう消して良いか?自分なりに検討しておくように
伝えておきました。

1週間後、再来です。
トラウマを消す覚悟はできた、と来院されました。

おう!覚悟できたか!と私も勇んで
気当てチェックしてみると、
何と、既にトラウマエネルギーは消えているではありませんか。

「何だか、もうトラウマは消えていますよ。前の事を思い出してご覧」

「余りイライラしなくなっています。」

前回、面談の時、トラウマエネルギーはあったので、きっと消す覚悟をした時に消えたのでしょう。

クリニックでは、トラウマエネルギーを捉えて、消えろ、と意識をかけてもらう方法もしています。
バソコンで不要箇所を選んでパッと消すdeleteに因んで、delete法と呼んでいます。
上手く出来れば、本当に一瞬で消えます。

きっとこの患者さんもトラウマと向き合い、それを消す覚悟をした時に消えてしまったのでしょう。

トラウマは、逃げないで向き合い、消す覚悟をした時、消えるのかもしれません。
まだ、1例だけですが、この方法が確立できたら、覚悟法とでも命名できそうですね。






Last updated  2015年08月25日 11時11分49秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全1109件 (1109件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【日いづる国より】… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.