329944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月

Calendar

全297件 (297件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

カテゴリ未分類

2015年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水出しお茶
これまで、お茶は沸かさないと出ないと思っていました。
時間はかかりますが、水だけでもしっかり出ます。

ちょっと前の、テレビ番組、ためしてガッテン!で水出しお茶をやっていました。

夏だから、というのもあるでしょうが、水出しお茶は飲みやすい感じがします。

カフェインも少なく、カテキンも違うタイプの、(名前忘れました)何とかカテキンが出るそうで、それが免疫力をアップするそうです。


rblog-20150807092249-00.jpg






Last updated  2015年08月07日 09時22分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
雑誌「爽快」から医療ヨガの取材ありました

昨日は雑誌「爽快」から医療ヨガの取材がありました。

耳鳴りに効果のあるポーズについて

載るのは2ページだというので、ごくわずかです。
一番のポイントのみを答えておきました。

頚椎を正し、脳血流を改善させるため体軸を回旋させるポーズと呼吸法です。

本当はもっと言いたいのですが、そのような企画だから仕方ないですね。

いつ発行か尋ねるのを忘れました。
あっさりした記事になると思います。







Last updated  2015年07月16日 14時48分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
NPO法人、癒しと健康ネットワークの3月号メルマガを配信しました。

そのメルマガには、当NPOで行う行事の一覧を載せています。

気エネルギー、ヒーリング、医療ヨガなど、癒しや健康をテーマに活動しています。

そのメルマガ購読は、
癒しと健康ネットワーク HP http://npo-iyashi.com/
のTOPページの左欄から登録できます。

ご興味のある方は、よろしくお願いします。







Last updated  2015年02月25日 16時01分24秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
霊障改善と気エネルギーCDを聞いて高校合格

クリニックに来院されている方が霊障で、その子供さんも倦怠感が強かったのです。
もう受験も真近というのに、このままでは落ちてしまいそうでした。

余り時間ないので、先ずは浄霊。
倦怠感は程なく改善しました。

その後、プラーナ気功と名付けた気エネルギーを吹き込んだCDを聴いてもらいました。

プラーナ気功CDを聴くと、気力が出て、集中力が出ます。

さらに面白いことに、エネルギーCDを写真の人物に向けて聴かせても効果があります。

使い方として、受験当日は、前日に写した写真に向かって、受験している間にCDを流すのです。

そうしたら、受験している子供さんが、とても集中して試験を受けることが出来ます。

これを聴いて貰ったとこら、あれ程気力が失せていたのに、先ずは私立合格となり、感謝のメールをいただきました。

集中ばかりでは疲れるので、休む必要もあります。
そこで役に立つのが、筋リラックスCD。

これを聴くと芯からゆったりしてきます。リラックスするとき、寝る前などに聴くと効果があります。

いろいろな方から、気エネルギーCDを希望されたので、プラーナ気功、筋リラックスCDとも12部だけリバイバルして作成しました。

欲しい方は、1枚、3500円でお渡しできます。

因みに、それぞれのCDには、20種類以上の気エネルギーを吹き込んでいます。

以下、その方からいただいた感謝メールです。

先生こんばんは。今日の報告です 。昨日たまたまやった社会の苦手なところが出てスラスラ書けたと喜んでました 。理科は7,8割出来たと。やるだけやったと。
いつもは夜中迄やっていたメールも今日は思いっきりすると言ってましたが、12時迄に寝てしまい、 私は気が高ぶって寝れません 。
プラーナ遠隔気功が届いて良かったです。ありがとうございました 。

rblog-20150218225946-00.jpg






Last updated  2015年02月18日 22時59分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
医師が語る霊障メルマガ
■ 2015/1/25 第3便
を発行しました。

「人から受けるマイナスエネルギーのブロック法」

今回のポイント
1.人から受けるマイナスエネルギーがある。
2.それを祓うグッズもあるがメンテナンスが必要
3.グッズ浄化のアトランティスピラミッドもある

この医師が語る霊障メルマガの購読には、
NPO癒しと健康ネットワークHP
http://npo-iyashi.com/
のTOPページ、左の欄から登録してください。

よろしくお願いします。






Last updated  2015年01月25日 23時28分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
浄水場の近くは物の怪が出やすいのかも

物の怪憑依があった方で、一度はその憑依を消して様子も改善していました。

ところがその後、4ヶ月くらいしてまた物の怪の反応が出てきました。

その方は浄水場の近くに住んでいる方です。

浄水場の近くに住んでいて、浄水場から伝搬している物の怪憑依の方が他にもおられました。

風水的に水脈は宜しくないエネルギーを運んで来るとされています。

浄水場も一つの水脈と考えられ、汚水が来るわけだから、エネルギー的にも宜しくなさそう。
物質的に浄水してもマイナスエネルギーはそのまま。

としたら、マイナスエネルギーがそこらに多くなりがちと思えます。
今回のケースのように物の怪も多くなりがちなのではと思います。






Last updated  2015年01月19日 21時47分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
蓄積感情、トラウマ、霊的障害を気で診断し、治療する講座をしました

場所は、ユニバーサルセラピー統合医療研究所 イン 整体治療院おあしす、
http://our-oasis.com/
です。


感情の蓄積について
トラウマはどこにそのエネルギーが溜まるか?
感情の蓄積、トラウマを消す

霊障診断
霊障治療
物の怪診断
物の怪を消す

なかなか他では聞けない内容だったと思います。

実習を交えて、和気あいあいとした雰囲気、楽しく講義させてもらいました。

写真は、参加者でトラウマ、蓄積感情を癒す漢方薬を参加した皆で選んでいるところです。

皆さん、ノリノリになってくださるのが嬉しいですね。


rblog-20150118142254-00.jpg






Last updated  2015年01月18日 14時22分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
蓄積感情、トラウマ、霊的障害を気で診断し、治療する講座します

ユニバーサルセラピー統合医療研究所 イン 整体治療院おあしす、で、1月18日(日) 、次の日曜日ですね、講義します。
午前10時半ころからです。

お話する内容は以下です。

感情の蓄積について
トラウマはどこにそのエネルギーが溜まるか?
感情の蓄積、トラウマを消す

霊障診断
霊障治療
物の怪診断
物の怪を消す

一般参加もできるようです。

詳しくはオアシス(大阪府高槻市 電話0726042053)まで問い合わせください。
http://our-oasis.com/






Last updated  2015年01月16日 23時47分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
インフルエンザ予防味噌汁

なんでも身近なもので新しい効果のあるものを作るのが趣味です。

最近はインフルエンザが流行っています。
手短なもので、インフルエンザの予防になるものはないかと検討したところ、

コショー
一味
ぬちまーす塩
シラントロ
を加えたところ、写真のような味噌汁になりました。

インフルエンザの予防効果がありそうに思うのですが、いかがでしょうか?

rblog-20150113235257-00.jpg






Last updated  2015年01月13日 23時52分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月08日
カテゴリ:カテゴリ未分類
新たな難病医療費助成制度が始まりました

難病医療費助成という制度があります。指定された難病の方に診療補助が出る制度です。

はしもと内科外科クリニックも神経内科を表示している関係で、パーキンソン病、脊髄小脳変性症、重症筋無力症など、難病指定されている疾患をよく診ています。

この27年1月から新たな難病医療費助成制度が始まり、指定医療機関でないと難病の書類が書けなくなるっというので、はしもと内科外科クリニックでも難病指定医療機関の指定を昨年の終わりに取りました。

新制度での難病の方の処方を初めて行いました。

難病手帳が作られてあり、そこに、日付、かかった費用、個人負担料金を毎回書くようになって、何だか複雑になった感じです。

慣れないと仕方ないですが、国はだんだん複雑にしていきますね。







Last updated  2015年01月08日 15時25分54秒
コメント(0) | コメントを書く

全297件 (297件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

プーチンそっくりさん New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.