000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月

Calendar

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

気当て

2015年02月16日
XML
カテゴリ:気当て
気当て診断法、応用講座を始めます
1回目は、人形への情報転写してセラピー
(はしもと内科外科クリニックにて)

気当て診断法とは、
コウモリが当てた超音波の跳ね返りで物を探るように、気を当てて何があるかを探る方法です。

気当て診断法の講座では、初級、中級、上級と段階を経てテクニックをマスターできるよう指導していました。

初級、気の共鳴を感知
中級、気の範囲や定量測定
上級、何%気が入ったかチェッ
ク、100%の気入れ訓練

詳しくはこちら
➡️気当て診断法HP http://kiateshindan.main.jp

しかし、これだけでは実際にどのように使うのか分かりにくいといった意見もありますし、
えっ?このようにも使えるの?って使い方もしています。

この度から、きめ細やかな使い方指導として応用講座を始めます。

今回の応用講座は、まずは、
えっ?このようにも使えるの?って内容をします。

題は
人形に情報転写してエネルギーを送る

1.人形に人の情報を転写し、人形からその人の情報を読み取る
2.遠隔療法として、その人形にエネルギーを送り、その人を癒す

例えば、私は浄霊の時は必ず依頼者の情報を転写した人形を使っています。また、人から受けた意識を取る時も人形を使います。

これができるようになれば、自分の情報を人形に転写し、自分で自分を癒すこともできるようになりますね。

これって意外と凄いことです。自分で自分の事は案外分からないですから。人形に情報転写して使えば自分を客観的に観ることができます。

私もやってみると、人から受ける意識など、凄く広い範囲に渡ってやって来ていることに驚きます。

人形に向かってヒーリングすれば自分自身の浄化もできます。

場所: はしもと内科外科クリニックはこちら
➡️ http://www.hashimoto-cl.sakura.ne.jp/

講座のことはこちら
➡️ NPO癒しと健康ネットワーク http://npo-iyashi.com/



rblog-20150216221107-00.jpg






Last updated  2015年02月16日 22時11分11秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月03日
カテゴリ:気当て
東京気当て診断法講座のプレ案内

今回の案内は、参加希望者に日取りを予定していてもらうために案内します。

今回から気当て診断の応用講座も始めます。

詳しいスケジュールは1ヶ月前にお知らせします。
申し込みも1ヶ月前から受け付けます。
よろしくお願いします。

東京、気当て診断法マスター講座(東京講座)プレ案内

日取り: 3月14日土曜日
午前から開始する予定

会場: 文京区、
不忍通りふれあい館
〒113-0031 東京都文京区根津2丁目20−7
03-3822-0040

気当て診断法とは
コウモリが当てた超音波の跳ね返りで物を探るように、気を当てて何があるかを探ります

癌やウイルスなどの身体のこと、感情やトラウマ、霊、気パワースポット、食材の良し悪し、相性、など、意識を何に合わせるかで、いろんな分野で応用できます。


A 外気功習得ヨガ(医療ヨガ)外気功、気感をマスター

B 気当て診断法 初級 
気の共鳴を感知

C 天賜気功法習得
(気のわかる人対象)

D 気当て診断法をマスター 中級(初級終了の方対象)
気の範囲や定量測定

E  トラウマ解放実習
(講師、舟津雅文)
患者さんの気の状態を捉えて、身体や眼球の動きでトラウマを消す。

F 気当て診断法 上級
(中級終了の方対象)
何%気が入ったかチェックして100%の気入れ訓練

G 気当て診断による個人アドバイス

H 気当て診断法応用講座
(中級以上の力が必要)
1.効能チェック
物の効能と、それがどの程度の力かを探る
2.橋本式デリート法実習
マイナスエネルギーを気当て診断して一瞬で消す、蓄積感情やトラウマを主に検討します。


どれか一つの参加でも可です。

申し込みは、
1ヶ月前に時間などの詳細をお知らせしますので、その後にお願いします。


<関係ホームページ>
千代田心療クリニック  http://meinherz.jp/sp/

春鳳会、はしもと内科外科クリニック http://www.hashimoto-cl.sakura.ne.jp/

NPO癒しと健康ネットワーク http://npo-iyashi.com/


参考書:
健康と若さを取り戻す医療ヨガ (春秋社) 
治りにくい病気が治る!「寝ヨガ」DVDブック (マキノ出版)
気巡り呼吸法(ブルーロータスパブリッシング) 
医師が語る霊障(創芸社)
いずれも橋本和哉著


rblog-20150203160232-00.jpg






Last updated  2015年02月03日 16時02分31秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月02日
カテゴリ:気当て
材質の良し悪しが分かれば

アトピー性皮膚炎の患者さんが紹介されて本日、来院されました。
化粧品や食材などが良いかどうかをクリニックに来たら検討してもらえると聞かれたようです。

化粧水や食べ物をいくつか差し出されたものを気当て診断で検討したところ、ほとんどのもので、水銀や鉛、農薬、添加物、抽出時に加えた良くない物、など宜しくない反応がありました。

良いと人から言われて既に沢山買ってあるのに、と、とても残念そうでした。

その中で、唯一、私が良いと判定したものは、実際に使われても効果があったようです。

その方には、後でどのようなものが良いか、私が今、使っているものを見てもらったのですが、普通に店で売っているものや、値段も安いもので、

何が良いか?わかったら普通に買える物で良いのですね、要はそれが分かるようになることですね
と、理解されたようでした。

私のチェック法は、気を当てて診断するので、言わば、感覚的な方法ですが、マスターされたら簡単に日常で使うことができます。

その方も、その講座にぜひ参加したいと言っておられました。






Last updated  2015年02月02日 19時32分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月20日
カテゴリ:気当て
気当て診断講座 イン はしもと内科外科クリニック
NOW

rblog-20141220162955-00.jpg






Last updated  2014年12月20日 16時29分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月16日
カテゴリ:気当て
11月15日、東京で気当て診断講座をしました

内容は、
医療ヨガ、
気当て診断、初級、中級、上級
天賜気功、
トラウマ改善実習
個人相談

と盛りだくさんでした。

今回、はじめて行った、天賜気功と上級気当て診断で、エネルギーを完全に入れることも、参加者の皆さん、上手く出来ていました。

今回は会場も広いおかげで、ゆったりと講座できました。
和やかな雰囲気でできました。

参加者の皆さま、
ご参加ありがとうございました。

rblog-20141116100058-00.jpg

rblog-20141116100058-01.jpg






Last updated  2014年11月16日 10時01分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月19日
カテゴリ:気当て
明日、月曜日の夜、スピリチュアルTVで気当て診断の解説をします。

明日の月曜日、夜、8時頃からスピリチュアルTVに出ます。

今度、11月に東京で行う、気当て診断法講座を解説します。

今回のメインテーマは、
食材の良し悪し

守護霊さま、
です。

毎日食べる食事、その食材の良し悪しが簡単に分かれば、とても便利ですね。

気当て診断を使えば、何の道具もなしにスーパーででも良質食材を簡単に選ぶことができます。

気当て診断で良質食材を選ぶコツを解説します。

また、今回の講座では、目的にピッタリの気を用いて、その気を入れる、上級気当て診断法講座も行います。

上級講座のテーマも食材です。
もし、農薬やその他の宜しくないものが反応したら、どう対処したら良いか?
そうした不要なものを消す気を入れることによって食べ物も格段に美味しくなる方法を解説します。

守護霊さまのテーマでは、あなたの何処に居るか?男性か女性か?などいろいろ探る予定です。

乞う、ご期待!









Last updated  2014年10月19日 19時23分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月02日
カテゴリ:気当て
気当て診断法を学んだ新潟のドクターから嬉しい活用法

この7月、東京気当て診断法講座を学ばれた新潟のドクターから、嬉しい便りをいただきました。

今回、10月は講座に参加出来ないけれど、上手く患者さんに応用でき喜ばれた、という内容です。

以下にそのドクターからの返信を載せます。


橋本先生
ご案内ありがとうございます。
せっかくのお誘いですが、土曜ですと休診にしないといけないので参加できないのです。

気当ては、ときどき練習しています。
先日、ある精神疾患の人が霊が憑いているというようなことを言うので
「診てみましょうか」
と言ってやったら反応あり。
「憑いていますよ、この辺に
この漢方で取れるかも」
と言って、加味逍遥散を持たせたら、反応が消えたので
「これを飲んで」
と言ってみたら
「やっとわかってくれた先生に会えた」
と妙に感謝されてしまいました。

引用は以上です。

何処へ行っても霊障だとはなかなか言えなかった患者さんが、やっとの思いでそれを伝えたところ、ドクターが肯定してくれ、しかもセラピーまでしてくれたのですから、きっと深く感激されたのでしょうね。






Last updated  2014年10月02日 10時03分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月27日
カテゴリ:気当て
気当て診断法習得講座、入門編を行いました

気当て診断法習得講座、入門編を行いました。

気を当てて、気の跳ね返りでそこに何があるかを捉えます。

超音波で何があるかを探すコウモリみたいなものです。
超音波の代わりに気を放ちます。

参加人数が多くなったので、会場を正雀市民ルームへ

気を出す訓練に始まり、手に気を当てて感知する練習。

次に具体的に、紙と思いなから、紙に気を当ててその共鳴を感知する練習、
身体の臓器にその臓器を思いながら気を当てて共鳴を感知する練習などなどでした。

皆さん熱心に学ばれていました。

今回は初めて参加の方には講座修了証を渡しました。

次回、初級認定証を渡せるように、気当ての練習を1日、30回はやってください、とお伝えしています。



rblog-20140927164118-00.jpg






Last updated  2014年09月27日 16時41分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月19日
カテゴリ:気当て
原因不明の足の激痛
突然、足の激痛をきたした方です。
激痛は主に3箇所。足裏側全体特に小指・薬指の付根と数cm。親指付根辺り全体。足表側では、小指・薬指そのものと付根から足首まで。痛みでほとんど寝れないとのことでした。

見たところ、ちょっと腫れていますが、写真のように赤くもなっておりません。

外傷もなかったとのこと。
翌日の採血では、炎症反応がCRP4とちょっと上がっている。

普通の診療であれば、炎症止めの内服薬と湿布薬を処方され、様子見て下さい、となります。

こんな時には、気当て診断をします。
炎症部位で緑膿菌と食中毒菌のキャンピロバクターが反応しました。

早速、それに見合う抗生物質を処方し経過観察。
3日くらいまだ、のたうちまわられていました。

その後、5日ほどで次第に痛みも改善してきました。
1週くらいでさらに改善されました。

自然経過で良くなったのか?との疑問もあるでしょうが、
原因不明で歩くことも出来ないくらい酷い激痛があり、血液検査でも炎症があり、それが数日で改善するのは薬が効いたと考えたいところです。

手もちょっとピリビリしていたこともあり、腸管の菌が血液に入り、足や手に飛んだとも考えています。

原因不明の激痛には思いもしない菌が原因しているのかも、です。

rblog-20140719100408-00.jpg






Last updated  2014年07月19日 10時04分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月13日
カテゴリ:気当て
東京で、
気当て診断(リーディング)講座
を行いました。

7月13日(日) 神保町区民館にて
蓄積感情、トラウマに即効く新しいセラピー
気当て診断法マスター講座
 (主催:千代田心療クリニック)
講師:医師 橋本和哉 でした。

講座内容は
1、外気功習得ヨガで外気功、気感をマスター
2、知りたいことが分かるようになる 気当て診断法をマスター
3、即効で蓄積感情の異常、トラウマを改善

おかげさまで、当初の予想に反して、1.2.3のどれかに参加した人は40人近くになりました。ありがとうございました。

多くの人がかかえている蓄積感情、トラウマは気の異常なので、
気当て診断で、それが何処にあり、それを消すように漢方薬とかレメディーを選んで飲んでもらうと即効で蓄積感情やトラウマが改善します。
3部での実演でも参加された患者さんは全員、3分以内で改善しました。

漢方薬を飲んで即、楽になり、余りにもの速効に、これまでのカウンセリングしてもらっていたのは何だったんでしょう、と舟津先生に患者さんが告げる場面もありました。

後の懇親会でも、何人もの人のトラウマを漢方薬1包で1分くらいで改善しました。

参加されていたカウンセラーの人も、これではカウンセリングは要らなくなりますね、と

もし、こうした方法が広がれば、カウンセリングは随分、時間短縮されるか、ほとんど要らなくなるかもです。
しかも、詳しい内容など聞かなくても、ちょっとした情報だけで気を当てて何処に異常があるか探り当てたら速効で治療できます。

もし、次の気当て講座を行うとしたら、10月11日、土曜日になると思います。
翌日の12日は、サイ科学会の発表で、私が東京に出かけるついでになるのです。

もし、次に講座を行うとしたら、トラウマや蓄積感情だけでなく、気を用いて有害物質の無毒化とか、味を変えるとか楽しい内容も盛り込んでみたいと思っております。

rblog-20140713225605-00.jpg






Last updated  2014年07月13日 22時56分07秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全26件 (26件中 1-10件目)

1 2 3 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ニセ佳子様がやっと… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.