351451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Profile


プリュネル

Freepage List

Archives

2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月

Calendar

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

お遊び

2015年04月25日
XML
カテゴリ:お遊び
ワークショップ、対話と創造
未来医療研究会がなくなり、対話と創造ってことで山本篤先生主催の会が
何をするのか?
集まってみたけれど、何が始まるか予想つかず

でも
こんなやり方もあるのか、ちょっと勉強になりました。

最初は皆で輪になって10〜20秒で自己紹介

その後、興味深いと感じる3人で個別にお話
それを3回、違うメンバーになって繰り返し

その後、自分が話したいテーマを書いて、それを見ながら互いに話したい人を5人集めて討論会

その成果を模造紙に書いたり、紙で作るなどして発表

私の班のテーマは
あるがまま
いろいろな話ができ、自由に進めていてもまとまりが次第に出来てくる

討論会の内容は結構、参考になりました。
ちょっとした芸術作品が出来上がる感じ
写真が作品

それぞれの班で結構なレベルの結果となりました。
ちょっとしたレクレーションにはなりました。

主催の山本篤先生がどんな人かも実際にあってみて
宇宙人的な雰囲気はブログそのままでした。

気の状態チェックではマイナスの気がほとんど、と言うか全くと言って良いほど無くて驚き

「余程、クリアリングしているのですかね?」
と尋ねたところ、そのようでした。

ここまでクリアリングできるものなのかと、ちょっとした驚きでした。
rblog-20150425223109-00.jpg

rblog-20150425223109-01.jpg

rblog-20150425223109-02.jpg






Last updated  2015年04月25日 22時31分13秒
コメント(0) | コメントを書く

2013年11月14日
カテゴリ:お遊び
クリニックのレクレーション
本日はクリニックのレクレーションで、料亭に食べに来ています。

場所は天王寺から直ぐ近く、料亭「まつむら」 です。
そこは、財閥、住友が持っていた家を改造して作っています。

写真の後ろは中庭で、都会の真ん中とは、思えない静けさです。

鍋料理を食べています。貝もしっかり大きいサザエまでありました。
けっこう、落ち着いて食べています。

rblog-20131114191718-00.jpg






Last updated  2013年11月14日 19時17分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年06月13日
カテゴリ:お遊び
本日はクリニック従業員のレクリエーション
神戸はさらに西、舞子ホテルに来ております。

舞子ホテルは昔の様式そのままで、ちょっと格式がありますが、
瀟洒でいて、気さくな雰囲気でもあります。

庭もあり落ち着きます。
ほっとするひと時です。

食材もよく吟味されており、大丈夫です。

穴場な所で、一度は、わざわざ訪れる価値のあるホテルです。

rblog-20130613195001-00.jpg






Last updated  2013年06月13日 19時50分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年06月12日
カテゴリ:お遊び
朝早くから、テレビを見てくださった方ありがとうございます。
私の出番は、ほんのちょっとの解説でしたが、何回かに分けていて
何度も出てきたような印象を受けたので、
多少とも存在感あったかな。。

解説しているところなんて、いいんだけど
私がパァーの表情をするところまで
入っていて、恥ずかしいですね。

テレビはやらせだから、面白がらせるためには
あれこれやらされてしまう。

どうもテレビは自分の思惑とは違う方向へいくなぁ。






Last updated  2009年06月13日 01時04分59秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年05月07日
カテゴリ:お遊び
植物の精霊があるのだなと思ったので
どの程度どの範囲にあるのかチェックしてみました。
小さな30cmくらいの木に対して上下1メートルくらいで、左右1.5メートルくらいあると感じられました。
植物の精霊は結構大きいのだなと思いました。






Last updated  2009年05月07日 23時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年05月06日
カテゴリ:お遊び
うちの家に置いてある人形から何か
話が来たような感じがしました。
あくまで感じですので、本当かどうか
定かではないですが、面白い作り話とでも思ってください

私の居ない間に何か面白いものを見たと言っているように感じました。
何を見たのかな?
感じ取ったのことは、何か渦巻き、回るものという感じでした。
なんだろう?
と思ってチェックしました。
生命体?
目の前にはちょっと離れたところに植物があって
精霊が宿っているそうでした。

チェックしたら、あ、そいうことか
と思いました。
人形が見たのは
精霊なのかかもしれません。
作り話かもしれませんが、ちょっと面白かったので
書いてみました。






Last updated  2009年05月06日 09時59分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年04月16日
カテゴリ:お遊び


気当て診断を占いで使ってみることができないかと思いました。
インド占星術を勉強していますのでそれに応用してみてはどうかと思いました。
用意したのはインド占星術のチャートです。
チャートを見てみると太陽、月、その他の惑星が並んでいます。
またハウスと呼ばれる1室から12室までハウスが並んでいます。
それらがいろいろと組合わさって判断していくのですが
複雑にからみあう場合その惑星が強いのか、そのハウスが強いのかどうか
わからない場合があります。
そんな時、気あて診断が使えないかとやってみたのです。

自分のチャートでやってみたところ、
惑星では、金星など強い反応が出ました。
太陽も強い反応が出ました。

そしてハウスもやってみると
ハウスでも、強い、弱いがわかりました。

反応の見方を書いておきます。
チャートの人物を助けるエネルギーを見る場合
意識してプラスのエネルギーをイメージしながら
見たい対象に気当てをし、
どの程度、エネルギーが上がっているのかでわかります。

また、阻害するエネルギーと意識すると
それが、どのくらい出てくるかでわかります。

またプラスエネルギーが出てこなかった場合
マイナスエネルギーかまたは何もない場合と考えられるので、
マイナスエネルギーと意識して、どの程度、気が上がってくるか
を見て、上がってきたら、マイナス、つまり阻害するエネルギーを出すと
判断します。

複雑にからみあった占いで
どのように解釈していけばいいかわかりにくい場合に
応用できると考えられました。






Last updated  2009年04月16日 10時58分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年12月31日
カテゴリ:お遊び
19年はとびきりの暑さで暑いときは、あんまり進まなかったです。

涼しくなってからは、次第に魂の重要性が
身にしみてわかってきたように思います。

それはさておき

10月以後は
PCソフトの使い方に明け暮れていました。

街で音楽製作ソフト、シーケルのデモを見て
音楽製作って切り貼りだけでもいけるんや、
と知って、アシッドプロを触り始め、
ある程度できるようになると

他のソフトも一丁やってみようじゃないか
とばかりに、

コーレルドロー、エレメントでページ作りに挑戦。
これで医療ヨガの動きを作って患者さんへ渡し、
ちょっと得意に。

さらにビデオ編集ソフト、ビデオスタジオ10をやってみて、
医療ヨガのビデオ編集を始めた。
ファイヤーワイヤーもないし、DVDを焼くこともできないパソコンだったので、
取り込みなどの当たり前のことがなかなかできなくて
これがてこずったけれど、まずはタイトルまで入れて編集できるところまで。

後は来年にアシッドでナレーションと作った音楽を入れて、果たしてDVDを作れるか?
といったところ。

あっ、そうそう表紙も何とかしないと
と思いたって
それで、最近はフォトショップを扱って、写真加工を。
これが結構はまる。
フィルターを使うと面白い画像ができる。

遊べるやんか。

てな感じで
世間から見たら殻に閉じこもった年でした。






Last updated  2007年12月31日 22時08分16秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年11月27日
カテゴリ:お遊び
最近は、BGMに使う音楽を自分で編集しようと
アシッドプロを使って、音楽を編集し、
どこにでも使えるようにと音楽を製作している。

使用権フリーのループ素材を使って組み合わせるのであるが、
やってみると結構面白く、はまってしまう。
プロの作品であるので、レベルも高く、
それでいてこちらでやることは、曲を選んで貼り付け
編集するだけですむ。

まずまず聞いていてそれなりにすごいなあと思える曲に仕上がるので
なおさらだ。

いろいろできたら、BGMに使おうと思っている。






Last updated  2007年11月27日 23時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年10月21日
カテゴリ:お遊び
掃除していたら、以前購入していたゴールドストーンが出てきた。

このごろ、音叉のヘルツ共鳴に興味を持っていた矢先だったので、
早速、石が身体に共鳴するか、試し。

おー、するする。
身体のある部位に置くと、ボーンってエネルギーが入ってくる。
ある部位からは身体の負のエネルギーも出す。

どこでもいいというわけではない。
むしろ、ちょっと位置をずらすだけで、エネルギー共鳴はしなくなる。

石の共鳴部位は微妙なんだ~。

得意になって、他の人でもやってみる。
共鳴部位は人により違うみたい。

そして、別の人では、私の持っている黄金石そのものが合わない人もいる。

ストーンセラピーって、こんな感じで、いろいろと
組み合わせてやれば、いいのとちゃうのかなぁ~。

本には、これこれの石はこれに効くなんて書いているけど
一個一個の石について、使う人について検討し、
どれが合うか考えなあかんのとちゃうかなぁ~。

それにもまして、共鳴部位をみつけること、大事と思う。






Last updated  2007年10月21日 11時25分53秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全18件 (18件中 1-10件目)

1 2 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

かわいい眞子様とが… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.