000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

Calendar

全62件 (62件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2015年10月16日
XML
カテゴリ:
霊障って悩める、彷徨える霊が憑いて起こると思っていました。

今でもほとんどの霊障の霊はそうだと思います。

でも、そうじゃない霊もいるのです。

それは、一度、霊界に上がったのにまた降りて来た奴

ある人にそんな奴が憑いていました。

何でそんなとこにおるんや?
あなた、死んだん知ってんの?

知っているよ。
大阪弁、嫌や。

あなたは、霊界に居たことあるのですか?

霊界に居たけれど、つまんないからまた降りて来た
この人の中は心地良いね。

あの世は心地良い所じゃないの?

心地良い所だよ。
でも良い人ばかりでつまらない。

そこは何処かお分かりですか?そこに居たら人の迷惑になるので出てもらえますか?

その霊は出たが素直に出ない奴もいる

霊界に居らずまた降りて来た奴がいるってのが分かって私としては驚きでした。

こんな奴を見ていたら、まるで漫画ですね。

こんなのは、拙著、「医師が語る霊障」に載っている浄霊では上がりませんね。

かと言って、私には、こんな奴ら一人一人を相手している暇はありません。
後日、有無を言わせずこんな奴らを上げる浄霊新手法を編み出すことになりました。









Last updated  2015年10月16日 23時47分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月12日
カテゴリ:
繋がった家系からの不成仏霊

今回のお話は、非常にマニアックなので、一般の方には理解できないかもしれませんが、私の忘備録だとご了承ください。

ある家系に意識を向けると、その家系につながってしまうことがあります。そうするとそこの家系から不成仏霊がどんどんやってきます。

下手したら、200から300体位寄ってくることもあります。

先日もそのようなことになって、浄霊してもしてもキリがないのです。全て上げ終わったと思っても、次の日にはまた別な不成仏霊が来ます。

この状態が続くと、さすがに私もクタクタです。

憑いて来た霊と対話を試みたところ、何故、私の所に来たか不成仏霊さんも知らないのです。自分が死んでいるのさえ知らないと言う。

何で私がクタクタになりながら、縁の無い人をドンドン上げないといかんのや?こんなん、ずるいやんか!と憤り、

不成仏霊さんもよく分からないなら、誰が指揮しているのか?と探りましたが、どうもそうではないらしいのです。

分かる人にも見てもらったら、どうも意識を向けたその家系に繋がってしまい、何となく不成仏霊が私の方へ流れてきているみたい。

こりゃ、堪りません。その家系に繋がるルートを探してブロックしました。そうすると不思議、それまで次々と不成仏霊が来ていたのが、さっと消えてしまいました。

不成仏霊がドンドン来る経験は、以前、職員さんが先祖供養を始め、そのチェックをした時にもなりました。

あの時も毎日、300体くらいの不成仏霊がウヨウヨと押し寄せました。本当にしんどかったです。
この時は私にすがって来ていると思っていましたが、今から考える家系に繋がったからなのかもしれません。

いずれにしても、家系へ意識を向けると、こんな恐ろしいことが起こるかもしれませんから、くれぐれも注意ですよ。






Last updated  2015年09月12日 00時39分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年08月23日
カテゴリ:
憑依による転倒で骨折

先日来院された仙骨骨折の患者さんは、憑依により転倒したと思われました。

その方が言われるには、階段の降りる時、もう2段でいちばん下と言うところで、絶対転倒するはずはない状況だったそうです。

でも転倒して、しかも仙骨骨折。
下腿を気当てチェックすると憑依反応がありました。

なるほど、憑依か、と納得しました。
もちろん、その方にはアドバイスしました。

人からの意識(この強いものは生霊と言われる)、死霊、その他の憑依などがあると、気エネルギーの流れが滞り、力が上手く入らなくなる事があり、思いもかけないところで転倒することがあります。

私の身近な人も、人の意識によって、絶対に転ぶわけがないと言うところで転倒したこともあります。

知らず知らずのうちに憑依してしまうと、いつ転ぶかわかりません。
そんな事もあるので、私は階段では出来るだけ手すりを持つように心がけています。






Last updated  2015年08月23日 10時46分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年08月16日
カテゴリ:
お墓参りのお話を書いたら、次のような質問を頂きました。
ちょうどお盆だし、他の人も参考になるかと思いますので、シェアします。

質問
「夫は嫁の墓参りに行ってはいけないと聞いたことがあります。 では嫁は実家の墓参りに行っても良いのか? などと思い悩む今日この頃です。」

お墓参りや供養をする事は故人の弔いで良い事と思われています。
でも、お嫁に行ったらどのご先祖を弔ったら良いのか?
旦那は奥さんの家系を弔うのは良くないのか?

そのヒントは、
人は死んでも霊魂は死にません。
つまり、生きている時と殆ど変わりません。
肉体が滅んだ人が居て、時々、あなたのことを見ています。
だから、そのご先祖さんが生きているのと同じと考えて対応すれば良いのです。

不成仏霊は厄介と思うでしょうが、それは悩んで、すがって来るから厄介なだけで、上げてあげれば喜んでくれます。

ご先祖さんにも霊界の階層があり、
成仏しているけれど、ちょっと高い程度のご先祖が、意外と厄介なのです。

その人達(霊)は、高い境涯ではなく、人間的な発想で関わってきます。

墓をちゃんとしなさい
何で、他の家のお参りばかりするのだ、うちの家系をきちんと弔わんかい!

だと、すれば、家系の考えをする先祖さんが居て、それが
嫁さんは、その家のお参りをするものだ、旦那は自分の実家を弔うものだ、と言うのです。

でも本当は、特に嫁さんには、旦那のご先祖も自分の実家の弔いもしてほしいのです。誰か奥さんの男兄弟がしっかりと弔いしていたら別ですが、そうでないなら、余計にそうです。

もし、旦那が奥さんの家の弔いをしたり、お嫁さんが、自分の実家の弔いばかりしたら、お嫁に行った家系のご先祖さんが嫉妬するのです。
このあたり、生きた人間となんら変わりありません。

だから、私のお勧めは、先ず、旦那は旦那の家系を弔いなさい。奥さんは先ず、お嫁に行った旦那のご先祖さんを弔いなさい。
それで、時間に余裕あれば、奥さんは自分の実家のご先祖さんを弔いなさい
です。
旦那家系のご先祖の供養をしてから、自分のご先祖の供養をします。

これを完結にするためには、
先ず、旦那の実家のご先祖を呼び出し御礼を伝えます。それから、自分に関わるその他のご先祖、霊魂を呼び出して御礼を伝えます。
呼び出した霊魂で高く無い場合は、エネルギーを与えて霊魂のエネルギーをあげることです。

ここで、話は少し変わります。
先祖供養というのは、
不成仏霊を霊界にあげることも大事ですが、
ちょっと高い程度の、(私のカウントの仕方で)5次元、6次元位の成仏霊をもっと高い次元にまで上げることも大切です。

ご先祖さんが、本当に高い次元にまであがったら、
誰の実家を弔うのだ!
なんて人間的なつまらない事でごちゃごちゃ口出しはして来ないのです。それが悟った霊魂ですね。
そんな霊魂になるよう、肉体を持った私達は先祖供養をすることです。

先祖供養は死んだ者には出来ません。死んだ者は階層の違う霊魂に影響できないのです。肉体が死んだ霊魂が他の霊魂を供養できないのです。

供養は肉体を持った私達しか出来ません。だから、肉体を持った私達が供養する事が大事なのです。

因みに、このあたりのお話も含めて、霊界の階層を、10月11日、日曜日に東京で行われる日本サイ科学会、全国大会で私がパネラーの一人となって、お話する予定です。






Last updated  2015年08月16日 07時12分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月26日
カテゴリ:
昨日は大阪大学中ノ島センターで心身医学会近畿地方会がありました。

私は、光の花クリニック院長、白川美也子先生によるトラウマに関する講演会を聞きに行きました。

トラウマの説明後、EMDRなどの治療法の説明があり、その後、トラウマを受けた子供とお遊びを通じてラポールを取り、その遊びから情報を読み取る実際のビデオもありました。

講義の中で、他のセラピストはこのようにもしている、と紹介された方法に驚きました。

次のような話でした。

お父さんを亡くした悲しみに満ちた子どもさんで、
その悲しみが胸にあります。
軽いトランス状態に落として
その気持ちに向かって
どうしたいの?って尋ね、答えを待ちます。
その悲しみに向かって
あなたは、どうなりたいの?
って尋ねて答えを待ちます。
それでは胸にお父さんを連れて来てください。
やって来たお父さんからのメッセージを伝えてください。
などと続きます。

これには、驚きました。
拙著「医師が語る霊障」を持っておられる方は、29ページをご覧ください。
私のやり方はトランスには入れないですが、同じようなやり方を載せています。

拙著では、教え子を亡くした教員の先生が教え子を偲ぶのですが、その時、その子どもとその子の親の霊を呼び、気になっている質問をします。

なぜ、霊が来ていると言えるのか?
私には霊が来ている状況が見えていて、その霊が良い状況かそうでない状況かも分かるのです。
それがそのセッションを受けた教員の先生の口述と同じだから、霊が来ていると考えました。

胸に亡くなったお父さんを呼ぶのも、私のセッションも傍目からは同じように見えるでしょう。

心理学系の霊を呼ぶセッションでは、イメージの世界ってことになっていますが、中には本当に霊がやってきて質問に答えているケースがあるのだろうなぁと思いました。

rblog-20150726230836-00.jpg

rblog-20150726230836-01.jpg






Last updated  2015年07月26日 23時08分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月19日
カテゴリ:
昨日は妖怪講座をしました。

多数の方の参加ありがとうございました。
今回は実習よりも情報をお伝えする内容が主でした。
今まで聞いたこともない内容に興味を持って貰えたらと思います。

内容は、日常に蔓延する妖怪憑依の実態と改善法です。

まずは伝承としての妖怪の話をし、
妖怪憑依は日常茶飯事にあることを紹介。
特にスピリチュアル系や宗教系には多いこと、人の霊による霊障とは随分違うことも強調。
私が妖怪との関わりはじめた訳
妖怪のオリジン として、 人、物、自然、動物などかあること、
妖怪発生のメカニズム
妖怪チェック法
妖怪チェックによる危険性
妖怪からの意識
妖怪憑依の症状と実態、とくに症状悪化以外に自意識過剰、傲慢、社会的成功の話
妖怪憑依の改善法
普通の浄化法では妖怪は素早く逃げること
護符の使い方
妖怪憑依の防御法
妖怪憑依の症例
などについてお話しました。

講座を受けて妖怪憑依されで喉から胸にかけて苦しくなった方がいましたが、講座の後、浄化し事なきを得ました。

霊障は悩んでいる人を癒して霊界にあげる作業ですが、妖怪は悩んでいるわけではありません。
それ故、浄化には敵対されることも多く、そこから来る意識も並大抵のものでなく、霊障と比べて3倍から5倍以上、大変なものです。

ゆめゆめ、遊び半分で扱うものではありません。
rblog-20150719100605-00.jpg

rblog-20150719100605-01.jpg






Last updated  2015年07月19日 10時06分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月03日
カテゴリ:
本日、マキノ出版、「ゆほびか」って雑誌の編集部から取材を受けました。

テーマはあの世と魂の特集です。

私も医師がが語る霊障って本を出している関係で取材されたと思います。

霊障とは
霊障の症例について
どのような時で霊障と考えたらよいか?
霊障を癒す方法
あの世の意識体との対話
などの取材を受けました。

私以外にも何人かの先生が取材を受けているようです。

このような話に、毎回読者から大変な反響があるそうです。

霊の話が反響を起こすなんて、なんだか時代も変わってきましたね。

今回の内容は、
ゆほびか、10月号に載り、
販売は8月16日からだそうです。
rblog-20150703155746-00.jpg






Last updated  2015年07月03日 15時57分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月30日
カテゴリ:
憑依されやすい人は、写真をじっくりと見ないでくださいね。

本日は浄霊を行いましたが、人形から霊障が来たのではないか?と言うことで人形を持参されました。

人形を6体ほど持って来られましたが、そのうち霊の憑依がある人形は3つでした。

人形の1つには、意識、感情があり、ちょっと驚きでした。

依頼者の家にも死霊が憑いています。

人形の場合も人と同じように、小さな関節人形に転写して、エネルギーを入れたキラキラシートの上に乗せます。
というか、人形の浄霊は初めてでした。

人と同じく、10分ぐらいで浄霊は完了しました。

写真は浄霊を行った人形の前後です。
人形さん達もスッキリしたと思いますが、いかがですか?

これは人形供養とは、ちょっと違うなぁ。
rblog-20150630210702-00.jpg

rblog-20150630210702-01.jpg

rblog-20150630210702-02.jpg






Last updated  2015年06月30日 21時07分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月25日
カテゴリ:
マイナスエネルギーを発する心理検査

昨日、ある患者さんからのお話。
入社するに当たって適正検査を受けているうちに手がブルブルと震えてきました、と

緊張していたので、震えていたのと違うの?
って話していたのですが、その検査を受けた他の人もしんどさが尋常ではなかったそうです。

それにその人は気の感受性が良い人なので、じゃあ、検討してみるか?
ってことで、ネットを検索してその検査の一部を拝見しました。

驚きでした。
確かにマイナスエネルギーが溢れています。

これを作った人が変なのかな?
作った外人の写真はまともな人でした。

もう一人は日本人
もう、ダメでした。
この人は妖怪憑きだわ。

気の毒に、その患者さんもそのマイナスエネルギーを身体に受けていました。

こんなテストを入社するに当たって受けたら、敏感な人はまともに判断されず大変だわ。
入社の心理検査を受ける人は注意です。

こんなことがあるとは、驚きでした。






Last updated  2015年06月25日 07時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年05月21日
カテゴリ:
医師が語る霊障メルマガ
第6号、発行予定

蔓延る妖怪による憑依について
明日にでも、メールマガジン
「医師が語る霊障メルマガ」で発信します。

亡くなった人の霊の憑依についてはたくさん文献がありますが、妖怪憑依の実態は殆ど知られていません。それを解説します。

妖怪がどのようなものであるのか?
妖怪憑依の時の症状
妖怪憑依して社会的に成功している人の話
妖怪憑依を改善させる考え方
など、これまであまり知られていない内容です。

妖怪憑依は意外と多いですので、憑依に興味ある方はぜひご覧ください。

登録されていない方は、「医師が語る霊障メルマガ」の登録ください。

登録は
癒しと健康ネットワーク HP http://npo-iyashi.com/
のTOPページの左欄、下から登録できます。

登録しても届かない方がたまにおられます。メルマガとの相性が良くないそうです。
gメールなら大丈夫と聞いています。






Last updated  2015年05月21日 12時10分54秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全62件 (62件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頭蓋骨削って出直し… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.