000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

Calendar

全91件 (91件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

精神世界

2015年08月03日
XML
カテゴリ:精神世界
滝行、火渡りをして考えたこと

昨日は生駒山千光寺で、滝行と火渡りをしました。お初体験です。

初心者コースがあると聞いていたのですが、実際には何の区別もなし。皆、同じことをしました。
思ったよりもきつくは無かったです。

今回の滝行と火渡りと、先導してくれた松本阿闍梨の話を聞いて、それがどんな意味、効果、があるのか?と考えました。

どうやら、滝行も火渡りもそれが持つエネルギーで邪気を祓い、エネルギーをもらい受けることがポイントのようです。

だから、いくら家で水道水を20mくらいの高さから落として打たれても滝行の効果はでません。そこには水が持つ滝行に必要なエネルギーが無いからです。

滝行に必要なエネルギーは、山が持つ自然のエネルギーであったり、祀られている神仏のエネルギーだったりします。

だから、それらのエネルギーの少ない滝場ではあまり効果は無いと思われます。

あと、滝場では行者が落とした霊などが浮遊していることもあり要注意です。

火渡りでも同じことが言えます。
火渡りするとき、その火の粉のエネルギーが大切です。
そのエネルギーにより、邪気を出し、良いエネルギーを受けることがポイントだと思いました。

護摩壇の初めは煙がモウモウと立ちます。煙は燻すことで邪気をよく祓います。その後で火が燃え上がります。火はエネルギーを与える力が強いです。
言わば、東洋医学で言うところの瀉して補です。そんな事をしているように思いました。

そのためには護摩壇をつくる材料の持つエネルギーが良いこと、外から呼ぶ神仏のエネルギーがきちんと入れられていることが大切と思いました。

だから、よく見る火炎の中を走る必要は本当はないと思います。
煙や温もりを受けることで、邪気祓い、エネルギーを受けることこそが大切です。

ただ、火炎の中を無傷で走るのは精神統一が必要で神仏との観応がないとできません。その効果を試すのには火炎を走っても価値がありますが、一般の人にはなかり危険なことであるし、必要ないことと思います。

松本阿闍梨から近畿地方で他にどこに良い滝場があるか聞いてきました。また機会があれば訪れてみて、どんなエネルギーなのか見てみたいと思っています。








rblog-20150803141830-00.jpg

rblog-20150803141830-01.jpg

rblog-20150803141830-02.jpg






Last updated  2015年08月03日 14時18分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年04月26日
カテゴリ:精神世界
山本氏の行ったDNAアクチベーション

昨日、山本篤医師が、DNAアクチベーションなる方法を講座が始まる前に行っていて、その様子を見て感じたことを書きます。

一般の気功は対象にエネルギーを送ります。エネルギーを送って、何らかの作用を起こさせます。
エネルギーを送るとその軌跡があり、どこを通ってそのエネルギーが供給されたかチェックすれば分かります。

ところが、昨日、山本氏がやったDNAアクチベーションでは、その軌跡は見当たらず、空間を通ってエネルギーが伝わっていないと思われました。

しかし、ちゃんと身体の改善変化が参加者の全身に見られました。

いったい、どんなエネルギーの供給のされ方なのでしょうか、興味深く思いました。

一つの考え方は、エネルギーが供給されたのでは無く、パソコンで命令を打ち込むように単なる情報が来て、身体自身に変化を自ら起こさせた
と考えます。

この場合、雑然としていたフィールドがコーヒーレントに整然とした感じです。つまり整列との命令が来たのです。

このコマンドは山本氏がアクセスした創造神から発している可能性があります。

天啓つてご存知と思いますが、ハッて閃きです。
これなど、情報が外から、多分、高次のスピリットから来ます。

これはテレパシーが送られるように伝わります。3次元の空間は通りません。

多分、山本氏がやったのは、こうしたテレパシー的な情報を創造神から発して貰ったように思いました。

こんな事を考えると、気を送るだけでなく、いろいろなヒーリングの仕方があるのが分かりますね。
rblog-20150426143346-00.jpg






Last updated  2015年04月26日 14時33分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年04月16日
カテゴリ:精神世界
立派な生き方であっても

人のお役に立つ生き方をされたり、使命を感じて生きておられる方もおられます。

側から見たらとても立派に見えます。賞賛も送りたくなります。

でも、そのような生き方に落とし穴があるように感じたので、お伝えします。

先日、そのような方にお会いしました。
自分の仕事の枠を超えて、人の相談にも乗り、人の世話もされます。
経験されたケースについてもいろいろお話ししてくれました。

その方をよく知っておられる方も、こんな素晴らしい人格者はいない、と、言われていました。

確かに素晴らしい人だと思いました。それだけお世話をしたからといって金品を要求されるわけでもない、よく気がつき、自ら進んでいろいろなこともしてくださる。

しかし、私はその人を見ていて、あることを思いました。

先ず、人からの意識を沢山受けておられ、エネルギーがブロックされていました。

これは仕方ないかもしれません。それだけ多くの方に頼られたなら、人の意識の一つや二つは必ず着きます。人の意識を消すスプレーとオイルをお渡ししておきました。

でも、もっと大切なことを忘れておられるように感じました。
それは、
その方の魂が小さかったからです。

魂は
虐げられたり、苦しみが多い、極度のストレスにさらされているとき、小さくなります。

その方は人助けしながら、非常にストレスを感じておられたのでしょう。

きっと自らを犠牲にしてでも人にお役に立つことが素晴らしいと思っておられたのでしょう。

もっと楽しまれては?
人助けですら楽しんでされては?
とお伝えしたところ、成る程、と納得していただいたようでした。

それから、話していても笑顔が増えました。
話している間にも、心なしか魂が少しずつ大きくなってきました。
凛と張り詰めた緊張の雰囲気が何処となく和やかになりました。

自らを犠牲にしてでもから、
自らを楽しませて
に頭のスイッチを切り替えて、きっとこれからは、人助けも楽しみながらされていくと信じています。

本当に素晴らしい人格のお方、
自らも幸せであってください
自らの魂も喜ぶ生き方を

私は祈るような気持ちで、その方をお送りしました。






Last updated  2015年04月16日 14時03分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月13日
カテゴリ:精神世界
神様も相性ありそう

昨日のスピリチュアル相談の中で、神様にも相性がありそうだと思いました。

相談者は、会社を移転するに当たってどんな神様を祀ったら良いか?でした。

アマテラスさまは他の人からも言われているので祀ることにしていると。日本人の定番ですし、良いでしょう。

他にはどんな神様わ祀れば良いか?
神様辞典を気当てでチェックしました。
そうすると、大年神と出ました。

気のチェックの時は中身の記事は読まずに選びます。
選んだ大年神ってどんな神様だろう?って思い、読んでみると、驚き!
農業、穀物を司ると書いています。

何と、依頼者の仕事がそれに関わっているのです。
これは面白くなってきました。次の質問にも乗り気になってきました。

土地の守神としては、どなたを?
幾つか候補をあげてもらいました。
そのうち、反応したのが、生魂神社です。

天照さま
大年さま
生魂さま
この3柱です。

相性も良さそう。
五穀豊穣ってイメージでピッタリ。
自分でも、よく選んだと、一人、悦に浸っていました。

相談者からの質問はさらに続きました。
正月によくお参りに行く◯◯神社の神様も祀りましょうか?

えー、
◯◯神社を入れると、他の3つの神様のエネルギーが下がります。
どうしても祀るなら、別のコーナーにした方が良さそうでした。

さらに、アマテラスさまのお札を◯◯神社で買うつもりだと言うので、チェックしてみると、エネルギーは落ちていそう。
アマテラスさまの札は生魂神社で買うことになりました。

神様と言えども相性ってありそうだなぁと、ちょっと驚きでした。

注、
◯◯神社の名前を出すと非難しているみたいなので匿名にしました。良くないのではなく、あくまでも相性と思います。

rblog-20141213180741-00.jpg






Last updated  2014年12月13日 18時07分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月05日
カテゴリ:精神世界
スピリチャルガイドにだめって言われても

私の周りでは、スピリチュアルガイドに尋ねて、自分の行動を決めておられるって方、結構います。

で、そのお伺い、かなり当たっているみたいです。

だけどですね、上手くスピリチュアルガイドを使ってるのかな?って時々、思います。

ガイドの答えって聞き方1つで変わりますから。

こんなことがありました。

スピリチュアルガイドに、私がやっているヒーリング研究会に参加して良いか?って尋ねたら、
参加はしない方が良いって

どうして?って深く聞かないで、それで納得されている。

ま、気持ちは分かりますよ。
そりゃ、スピリチュアルガイドは、人間より何でもお見通しなんだから。

代わりに私がその君のスピリチュアルガイドに尋ねてみた。

どうも
参加したらマイナスエネルギーを受けてしまうみたい。

じゃ、エネルギープロテクトして参加したらどうか?って尋ねてごらん。

あら、それなら良いと出てきた。

条件設定を変えたら、
ダメ、が、良い、
に変わっちゃいました。

こんなもんですね、スピリチャルガイドに尋ねるってことは。

要は、
スピリチュアルガイドに尋ねて、ダメって答えだけでへっこむんじゃなくって、
どうすればOKを出してくれるか検討すればいいのですよ。

それを忘れちゃ人生楽しめません
ね、
スピリチャルガイド信奉者くん。






Last updated  2014年11月05日 09時14分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月25日
カテゴリ:精神世界
今回、初めて地球に転成した魂の子を書いたところ、アメブロでコメントをいただきました。
ありがとうございます。

体験からそれを克服されていった様子が感動的な内容なのでシェアさせてもらいます。

以下にコメントを載せます。

はしもと先生
東京7月の気当て講座では大変お世話になりました。
わたくし東京でヒプノセラピストをしております◯◯◯◯こと、◯◯と申します。

今日の記事に、思わず反応してしまいました。
と申しますのは、私の息子がやはり魂が宇宙生まれだからです。
とにかく変わった子で、小さい頃は子育てに大変苦労しましたが、二人の霊能者さんに、こちらから何も言わないうちに「この子は宇宙人の魂なんだね。生きるの辛いだろうな」
というようなことを言われ、納得した次第です。

本人は幼少期のどの時期を思い出しても、辛いことばかりと申します。とにかく、他人と自分の違いに悩まされる日々だったそうです。
それは今も完全に無くなったわけではなく、自分は人とは違うんだと受け入れただけのようです。


親の私が心掛けたのは、とにかくトコトン話をすること。それもあたり障りのない話ではなく、心の中の思いをぶつけてもいい関係であり続けることでした。
私も思いをぶつけます。遠慮はせず、お互いに本音で話し合える関係でいようと決めていました。
家の外の世界では辛いこたが沢山あるのですから、私がビクビクしてどうする!というぐらいの気持ちで向き合いました。
腫れ物に触るように扱わないように致しました。

そして、愛していることを、言葉でも態度でも、思いっきり伝え、どんなことがあっても、私はあなたを見捨てないと、真から伝えてきました。

息子は、ママが僕の母親じゃなかったらきっと生きていられなかったと思う、と申します。
それくらい辛かったのだそうです。

今は、「意識って何なのか?」という研究したいとのことで、医者を目指しております。
今年、無事に医大にご縁を頂戴し、現在楽しく学ばせていただいているようです。

自閉症のお子様のタイプが二通り。そのうちの一つが宇宙生まれの魂、ということなのですね。
親御さんのご心配はいかばかりかと、お察しいたします。
自閉症とういことは、普通の会話は成立しないということなのでしょうか…

私たち親子のケースが何かお役に立てるのかわかりませんが、思わず長文メッセージとなってしまいました。

失礼をお許しくださいませ。

◯◯






Last updated  2014年10月25日 08時18分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月18日
カテゴリ:精神世界
ハイヤーセルフとともに癒す

昨日はヒーリング研究会を行いました。
ヒーリング研究会では、気やヒーリングに関して、参加者の疑問点検討したり、色々と試みをしてみる場です。
ですから、どんなテーマが出るかは参加者によって変わり、何を検討するかは事前にはわかりません。

いくつかの項目を検討しましたが、特に興味のあったものを1つ紹介します。

波動測定した後、異常な項目を改善させるために波動水を作る波動測定器機があります。

波動水を作るときに、ハイヤーセルフのエネルギーを共に入れることを提案しました。

先ずはハイヤーセルフのコードを特定しました。そのコードは人によりバラバラなので、一人一人特定する必要があります。

そらから、マイナス項目を改善させる処理とハイヤーセルフの情報を入れて波動水を作ります。

その水を飲んで数分経つと、普通に波動水を作って飲んだときよりも数倍もヒーリング効果がありました。

飲んだ後を観ていると、上からハイヤーセルフのエネルギーが降り注ぎます。

これには参加者一同驚きました。

次回は、波動水で潜在意識をクリーンにすることを提案しています。







Last updated  2014年09月18日 09時29分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月11日
カテゴリ:精神世界
将来、出来るかどうかは今、何をするかで変わる

将来の事を気のチェックして教えてろしい、と相談依頼がありました。

普段はスピリチュアル相談の殆どは霊障相談なので、このような相談だとホッとします。

さて、主な質問は、
どの人を師匠にすべきか、と、
自分がやろうとすることが上手く行くか?
です。

人の事は魂のつながりを見ます。
流石に選ばれた人は皆、魂のつながりが深いです。

そして、師匠のエネルギーと相談者のエネルギーを混ぜて(ともに時間を過ごすことを意味します)大きくなるかどうかを観ます。
それもOKでした。

性格も気でチェックして、常識的な見方も踏まえてアドバイスさせていただきました。

選んだ仕事で上手く行くか?
魂的には過去世で似たような事をしていたようで、興味を持たれるのはわかります。

一番、尋ねたいことは、上手く行くか?ですが、
その方の守護霊さんからの反応は上手く行く、との反応では無かったのです。

明確には分からないと判定です。

占いなどで上手く行くかどうか尋ねる方は多いと思います。
それを知りたい、それで上手く行くならやってみよう、
成る程、気持ちは分かります。

しかし、皆さん、将来は今、どんな事をするかで変わると思いませんか?
占いは、マニュアルがあって、それを元に答えを出します。極論すればあなたを全く見ないでも答えを出します。

とのように人を集めようとか、事業計画のような事は、まだ何も無かったのです。

事業計画を具体的にどうするか?も何も無い段階で上手く行くかどうか?守護霊さんでも分からないのです。

将来は今、何をするかで変わって行きます。
占いでこうだと言われてもそうでないと思い、頑張ればそうでなくなることもあります、

斎藤ひとりさんも、高名な占師にお金が入らないと言われたそうです。でも無視されたそうです。

守護霊さんは、きっとその事が分かっておられるのだと思います。

しっかりとした事業計画と行動を起こそうとしなさい。その時、はじめて、それをやったときどうか?守護霊様は答えてくれます。

何の具体的な計画も無いとき、守護霊さまも答えようがないのです。






Last updated  2014年09月11日 19時01分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月11日
カテゴリ:精神世界
過去世リーディング
霊能者の片岡さんは極端に人前に出るのを嫌っておられます。名前も仮の名前で通しておられます。

ともに来られた田崎さんからも、「もっと仕事しないといけないよ」
とか、
「名前も出して仕事しないと」
と言われています。

でも、片岡さんは、霊能の仕事をするのが嫌なんだ、と言われます。一時、霊能の仕事をまったくしなくなった時、神様から怒られて、病気を発症し、一時、ステロイド剤も飲んでいたとか。

片岡さんは、神様にお伺いできるので、神様に、一体何人の人を診たら良いか?自分の事を尋ねてもらったところ、先ずは自分が本気でやろうと思うこと、と出ました。

こんな時は過去世が関わることが多いもの。
私が
「過去世は、首、背中、腰、など背部にコードが繋がっていますよ、」
とお伝えし、
「このコードが今世の霊能をしたくない原因になっています」
と指摘してあげたところ

これまた、面白い展開に。
片岡さんと田崎さんが、かってにその内容をリーディングし始めました。
田崎さんは、イタコの後継になって欲しいと言われただけあり、過去世の状況を映像で読まれます。

片岡さんには、過去世で霊能を持って嫌な出来事がありました。それも2回も。さらに勉学が出来て結婚できず、淋しい思いもされた、とのリーディングでした。

田崎さんのも、どの過去世が今に影響しているかを私が伝えたところ面白がられて、リーディングされました。
鎧を被って戦いをするシーンが出できたとか。どおりで、武道もされている理由が分かりました。

過去世は思い出して、自分の今の現状を納得されるだけでも随分、癒されます。片岡さんの表情が柔らかくなりました。これからの片岡さんの人生、前向きに霊能もされることと思います。

それにしても、お二人とも、そのセッションとても楽しそうでした。









Last updated  2014年08月11日 09時46分50秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月23日
カテゴリ:精神世界
家系因縁による病気、その後

先ずは家系因縁による病気とは、

病気の方の家系を見ると、あるご先祖さんを起点に、その人からの子孫が皆、病気になって早く死んだとか、重篤な病気になったり、難病になったり、自殺した人が多いなどの家系があります。

遺伝子の問題であれば、同じ病気にかかるはずです。ところが、全く違う病気であったり、自殺者が多かったりで、遺伝だけでは説明がつきません。

起点になった人は、たいてい多くの人の恨みを買っています。

先祖の方が起こしたことが子々孫々にまでその影響が出るとは、身に覚えの無い子孫から見れば理不尽なことですが、これは現にあることで、しかもかなり今生きている子孫の人生に影響します。

気当て診断でチェックしてみると、先祖さんからのエネルギーコードが父方、母方として頭上の左右であり、そうしたコードが悪化しているのを見て取れます。

そんな患者さんがクリニックにかかって居られます。
その方の先祖さんで、起点となった人を特定しました。次にその人を怨みに思っている人を出してみました。8人いるとでます。怒りや怨みの感情が渦巻いているように感じます。

患者さんには、その家系を代表して、怨んでいる人達にひたすら誤ってもらうように伝えました。

10日程してから、家系から来るエネルギーにはずいぶんマイナスの感じはなくなり柔らかくなっているような感じでした。

単純ですが、これは家系因縁を解決する一つの方法になりそうです。

昨日、クリニックでヒーリング研究会を行いましたが、そこでも家系因縁をどうするか検討しました。

同じく、起点となった先祖さんを特定し、その人の感情、怨んでいる人の感情をBAで波動測定しました。
それを怨んでいる人をそれぞれ波動測定し、そらを消すエネルギー水を飲むことで解決できないかと今後検討予定です。







Last updated  2014年07月23日 13時35分20秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全91件 (91件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

エロガッパとナルは… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.