317842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

Calendar

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

お店の紹介

2015年04月29日
XML
カテゴリ:お店の紹介
京都超穴場、食事処

教えるのが惜しいくらいの穴場です。

喜さ紀
銀閣寺からちょっと南に歩き、法然院近く
哲学の道からも近い。

湯豆腐膳と天ぷら
しかも座敷で の食事
2800円
(天ぷらなしだと、さらに安いです)

今日、寄ったら、ぜんざいなど喫茶メニューもありました。

この場所でこの内容
京都としては安いと思います。
夜はたいてい席は空いています。

雰囲気もまずまず良好
このあたりは結構、広い範囲で気パワースポットでもあります。

私ももう何度この店に行ったことか。
京都の超穴場です。
rblog-20150429204403-00.jpg

rblog-20150429204403-01.jpg

rblog-20150429204403-02.jpg






Last updated  2015年04月29日 20時44分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月21日
カテゴリ:お店の紹介
水都大阪、川の側の喫茶です。

休日はどこも人が多いので、繁華街からちょっと離れて落ち着きます。

モトコーヒー (MOTO COFFEE) 北浜
大阪市中央区北浜2-1-1 北浜ライオンビル

甘い物はそれ程好きじゃないのですが、素材が良いのか、ほろ苦いコーヒーとともに、すんなり食べてしまいました。

こじんまりとした部屋で、それぞれの部屋では沢山の人もおらず、ほっとするひとときです。
rblog-20150321180502-00.jpg

rblog-20150321180502-01.jpg






Last updated  2015年03月21日 18時05分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月17日
カテゴリ:お店の紹介
JR大森駅で見つけたナイスな一軒

この前の日曜日は、国際生命情報科学会が東京、大田区、東邦大学大森病院で行われました。

帰りはJR大森駅を通りますが、その駅で見つけたナイスな一軒。

先ずは、何処か良い喫茶でもないかな?と思ってキョロキョロ。
何処も此処もいまひとつな反応しか出ない。

アトレっていろいろな店があるビルを見つけ。

1階で入っている食べ物店の名前を気当てチェックすると良さそうな反応する店がありました。
沢山入っているビルの4階だったかな、

甘や、麻布茶房
アトレ 大森店

って書いてありました。

喫茶と思いきや、何と、屏風絵まで掛けているとても落ち着いた店。
小豆など甘いものもありましたが、本当に茶房なんか?って思うメニューまで。

その中で、メニューに気当てチェックするとラーメンが良いと出ました。
周りのお客さんも結構ラーメン食べている。

エビラーメンだったかな、頼んだのが写真。
鍋焼きうどんみたいな器に入っていたから、鍋焼きラーメンでしょうか。

とにかく、上品な味わいでした。
こんなラーメンこれまで食べたことが無い。
小さなことだけど感激しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[ナイスレストラン、喫茶店の見つけ方]
雑誌や本の写真で気当て診断してチェックします。あるいは店の前で検討します。
実際に行ってみると約90%の確率で上手く選べています。

[ナイスなレストラン、喫茶店を選ぶ私なりの基準]
良質食材を使っている
美味しい
できたら、雰囲気が良い
などをチェックしています。

[良質食材の私なりの基準]
水銀や鉛などの有害重金属がない
農薬の反応がない
免疫力を上げる作用がある

計器を使って科学的に測定したわけではありません。
気の感覚で捉えた結果です。

さらにメニュー表の文字を気当てして自分に合うメニューを選び、注文します。

[気当て診断とは]
コウモリが超音波を出して探るように気を出して、その当たり方で何があるかを検討する方法です。
私は気当て診断を診療にも応用しています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[関連HP]
気当て診断について
詳しくはこちら
➡️気当て診断法HP http://kiateshindan.main.jp

気当て診断は診療にも使っています。
春鳳会、はしもと内科外科クリニックHPはこちら
➡️ http://www.hashimoto-cl.sakura.ne.jp/

気当て診断講座をはじめ、気や癒しに関するイベントもやっています。
NPO癒しと健康ネットワークHP はこちら➡️ http://npo-iyashi.com/

rblog-20150317013435-00.jpg






Last updated  2015年03月17日 01時34分37秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月18日
カテゴリ:お店の紹介
職員忘年会、イン 阪口楼
NOW

クリニックとNPO癒しと健康ネットワークと合同でやっています。

阪口楼 普茶料理
〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1−30

大阪で普茶料理は珍しいですね。

静かなお座敷で味わう普茶料理はなかなか宜しいです。
ここが大阪の都心部だと忘れてしまいそうです。


rblog-20141218183111-00.jpg






Last updated  2014年12月18日 18時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月27日
カテゴリ:お店の紹介
関東に居る方なら誰でも知っておられる原宿、竹下通り
若い子の服を売っていて、高校生、大学生のための街といったイメージですね。

ところが一歩、道を中に入ると、大人の癒しとも言える、なかなか素敵なレストランを見つけました。

原宿ブラームスの小径
レストラン
ジャルダン・ド・ルセーヌ
渋谷区神宮前1-15-14

アンティークなヨーロピアン調の家具や絵画に囲まれて、何だか別世界です。

サービス料10%かかるのですが、それが入る人の制限をかけて、落ち着いた雰囲気を保たせているとも思えます。

rblog-20140327092007-00.jpg






Last updated  2014年03月27日 09時20分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年02月25日
カテゴリ:お店の紹介
マルセイユ石鹸作りにローズオイルを入れてみました

NPO癒しと健康ネットワークでは、コールドプロセス法といって45度くらいの低温で石鹸作りをしています。
材料も全くの無農薬で、重金属の反応のないもの、さらに気エネルギー水を使っています。

添加したアロマは、ラベンダーなど3つ入れていましたが、今回はローズも追加してみました。

ご存知のようにローズは高級なアロマです。入れるのも躊躇していましたが、今回は思い切って入れてみました。

熟成には1カ月位かかります。写真のように、牛乳パックに入れて乾かしておきます。
さて、ローズを入れたマルセイユ石鹸、どんな仕上がりになるか楽しみです。

rblog-20140225124515-00.jpg






Last updated  2014年02月25日 12時45分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年01月25日
カテゴリ:お店の紹介
黒髪山音楽ホールにて第8回、山焼きコンサートがありました。

そのホールはフルート奏者、高橋成典さんの個人の持ち物です。奥さんのピアノ演奏家、高橋曜子さんと共にされています。

最初にホールでフルート、ピアノを演奏され、この後は若草山の山焼きを見ながら食事です。花火も豪華に上がっていました。

いろいろな人が寄り合い、なかなか味わえない贅沢な雰囲気でした。

rblog-20140125212615-00.jpg






Last updated  2014年01月25日 21時26分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年12月09日
カテゴリ:お店の紹介
スピリチュアルTVに出演しました

本日、月曜日、スピリチュアルTVに出演しました。
ルミナス訪問看護ステーション、中ルミさんの紹介です。

前回もはじめに設定に手間取りましたが、今回も直ぐには調整に時間取りました。
内容は前回の続きなど、スピリチュアルに関する雑談となりました。司会者の岩渕さんもいろいろ尋ねてくださり、話しやすかったです。

録画を後日観ることができると思います。良かったら数日後、ご覧ください。
http://spiritual-tv.com/


rblog-20131209225335-00.jpg






Last updated  2013年12月09日 22時53分38秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年09月29日
カテゴリ:お店の紹介
太古の海水温泉

和歌山県、かつらぎにJR笠田駅があり、その近くに八風の湯があります。
そこでは、全国でも珍しい、地底に貯蔵された太古の海水を沸かして温泉にしています。

行ってみました。
しっとりとした感じです。これが太古の海水かと思うと、太古へのロマンを感じます。

露天はそこで掘られた温泉が出ています。これもなかなか宜しい温泉です。

レストランでの食事も良質素材。
家屋も天然の木や漆喰の壁に気持ちもほっこりします。

なかなかの穴場でした。

rblog-20130929161323-00.jpg






Last updated  2013年09月29日 16時13分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年09月06日
カテゴリ:お店の紹介
どう? このお米

私の徳島県の友人のご両親が作ったお米です。

今年も収穫して直ぐのを送ってもらいました。それがこの写真。
若干、水が多かったようですが、

このお米の味、粘りの良さ
そして気のチェックでもエネルギーが凄いです。
気のわかる人、チェックしてみてください。

これを越えるお米を、これまでに食べたことはありません。

rblog-20130906131544-00.jpg






Last updated  2013年09月06日 13時15分46秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

クリスタル・ピープ… ヒコナ1311さん
  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.