318901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

Calendar

全163件 (163件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

気を見る

2015年11月11日
XML
カテゴリ:気を見る
「毎年3歳若返る人
1歳老ける人の美容と健康」
ブルーロータスパブリッシングから出版されました。

この会社は「ヨギーニ」という雑誌も作っていて、その雑誌に何度か私の活動が載ったこともあります。

内容は、若返りをテーマにいろいろな角度から検討されています。

何人かの先生が指導した記事が載っています。
私が指導した記事は、34ページから61ページまでで、ヨガの呼吸に関する記事です。

同じ会社から「気巡り呼吸法」という私の指導で本が出ていますが、それを参照されました。
rblog-20151111170507-00.jpg

rblog-20151111170507-01.jpg






Last updated  2015年11月11日 17時05分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月14日
カテゴリ:気を見る
1分で10年以上続いたトラウマが消えてエレベーターで高層に行けた

トラウマがわずかな時間で改善することは今や私にとって当たり前のことなので記事にするほどでもないのですが、
この前の日曜日には、講座への参加者でトラウマが1分で改善し、乗れなかったエレベーターにも乗れたのを目の前で拝見して感動しました。

その方はトラウマによる閉所恐怖症だと言われていました。
もう10年以上そのような状態らしいです。

予約しているレストランが25階なので、そちらへ
とお伝えしていたら、
昼休みに25階へ行こうとしたけれど、発作が出て行けなかったそうでした。

もし今度も発作が出たら、キャンセルさせていただいていいですか?と来た。

イヤイヤ、そりゃ困る、もう予約しているんだし。

じゃあ、そのトラウマ、消しましょうよと言って、早速実践。

トラウマのエネルギーをオーラの中に見つけて消す。

その間、僅か1分。

表情もなんとなく穏やかになられました。身体のエネルギーもアップしました。
もう大丈夫ですよ。
もう二度とこのことで悩まされる事はありませんよ。
と伝えたら

あ、これなら何となく行けそう、と。
10年以上の苦しみを思い出されたのでしょうか、改善して余程嬉しかったのでしょうか、目には涙をためておられました。

さぁ、いよいよエレベーターで25階へ、です。
一緒に乗って、もし発作が出たら、私は大恥かきです。

私も豪語したものの内心は緊張です。
固唾を飲んで観察していました。
でも25階までほんの一瞬でした。
全く何の発作もなく、当たり前のようにスーッと25階に着きました。

いやー、診察室ではトラウマが改善した患者さんから聞くだけで実際の用紙を見たことはなかったですが、このように改善した様子を目の当たりにして、
本当に改善しとるやんかぁ、
と新ためて私も感激しました。

付記
このトラウマ治療法は、パソコンのdeleteを打つみたいに、そのエネルギーが一瞬で消えて治りますが、味気も素っ気もない。
改善してゆく人間的なドラマの過程を味わいたい人には向きませんね。







Last updated  2015年07月14日 09時05分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月08日
カテゴリ:気を見る
今日のスピリチュアル相談は楽しかったです。

質問は、家の引越し先を何処にしようか?
です。

何と言ってもこれから場所を探すのですから、ファーストステップからの相談で、受けた私もワクワクします。

場所は地図に気当てして反応を観ます。

その方が候補をとされている場所の検討では、一つ良い所が分かりました。
でも私としてはもっと良い所は?と言いたかったのですが。

会社の近くはどう?
そうしたら、意外と良い土地を見つけました。
そこなら会社も近いし、ナイスでは?
先ほど選んだ所より良い。

その会社の立っている所は、残念ながら、良いとは言えませんでした。

でも以前、立っていた所はとても良い所でした。

以前の場所に会社があった時は業績も良かったそうで、今は業績は落ちているとか。

土地のエネルギーって、人や会社の活動実績に凄く影響を与えるんだなぁ、と再認識した次第です。
rblog-20150708223310-00.jpg

rblog-20150708223310-01.jpg






Last updated  2015年07月08日 22時33分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月04日
カテゴリ:気を見る
遠隔気功や遠隔浄霊などをしていて不思議に思うことが時々あります。

それは、一体、いつから浄化が始まるか?という疑問です。

普通、浄化や浄霊をしてから、そのエネルギーが相手に伝わり改善すると思うでしょ?

ところが、私が浄化や浄霊をしようと計画した時くらいから浄化が始まっているのではないか?と思えることがしばしばあるのです。

昨日、浄霊したときもそうでした。

名古屋から来られたのですが、その方とその家族みんなを浄霊してから改善はしました。ところが話しているうちに、浄霊する前の一昨日から、もう何ヶ月も調子悪かったのに改善してきたと言われました。

さらに光のようなものが広がるのが見えたと。
これ、何なんですかね?と

そんなの分かりませんよね。
神様かご先祖様のご加護と違う?
って一応、答えておきましたけどね。

また、うちの職員さんの犬が病気になった時もそうでした。
犬の浄化をする一日前から改善してきたと聞きました。

こんな時、私がやった遠隔浄化が効いたとは言えないのですね。
ちょっとすっきりしない気分。
でもなぁ〜
他に何もしてないし。

一つ、考えるのは、気を当てて写真判定する当てた気のエネルギーは相手に伝わっちゃうんですよね。
それかなぁ?

武道の達人の話も聞いたことがあります。武道の達人は相手がこう攻めようと思った時点から除けることが出来るそうです。
とすれば、

私が遠隔で浄化しようと思った時点から、その意識が相手に伝わり、少しでも改善するのかも

ま、結論が出るわけではないですが、こうして一人で、あれこれ考えては、一人でガッテンして悦に浸っています。






Last updated  2015年07月04日 14時56分30秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月02日
カテゴリ:気を見る
7月4日の気当て診断法マスター講座では、応用編に
ホログラフィックシートに気エネルギーを入れて使う
を行いますが、このように使っているという1例をあげます。

最近、浄霊することが多くなりました。
今回は、浄霊のためのスプレー液を作ります。

まずホログラフィックシートに浄霊のための気のエネルギーを入れます。
天照大神、死霊を癒すエネルギーなど5つのエネルギーを入れます。

ビーカーにアルコールとアロマを混ぜた液体を入れ、先程のホログラフィックシートの上に置きます。

シートを包むような形にして止めて、1日そのままにしておきます。

ほこりが入らないように、ホコリ除けをかけておきます。

1日経ったら浄霊のためのスプレー液が出来上がり、気エネルギーが抜けてしまわないように固定しておきます。

しばらくはこのホログラフィックシートは何回でも使えます。
こういうのって便利ですね。

またホログラフィックシートに入れるエネルギーを変えると別の気エネルギーが転写された液体ができます。
rblog-20150702183334-00.jpg

rblog-20150702183334-01.jpg

rblog-20150702183334-02.jpg






Last updated  2015年07月02日 18時33分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月27日
カテゴリ:気を見る
本日のスピリチュアル相談は
家を建てるにあたってどうすれば良いか?でした。

土地はすでにあるけれど、まだ設計図の段階で、建築はこれからでした。

土地のエネルギーは可もなく不可もなくでした。
私としては、土地選びの段階から良い所に住んでもらいたいのですが、もう決めておられるようで、土地については代えられません。

となると、後はいかに建材でエネルギーの良い物のを選ぶか?です。

壁紙、床のフローリング、接着剤、電磁波対策、など選ぶべき点は多々あります。

子供さんがどの部屋を使えばより良いか?などの相談もあり、イメージチェックすると、この部屋が良いと出ました。

久々に病気とは離れた内容で、新鮮な感じを味わいました。

次回は建築素材のパンフレットなどを持ってこられ、どれが良いかをチェックする予定です。

rblog-20150627185114-01.jpg






Last updated  2015年06月27日 18時51分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月19日
カテゴリ:気を見る
「今が一番幸せだわ」
今日、来院された患者さんが言った言葉です。

スピリチュアル好きな人なら、
良いことですね、
って返答するでしょう。

ところが、です。

これは、ご主人が亡くなって伸び伸び生きていけるようになった、
と言う意味でした。

そうなんやぁ。

最近はともかく、昔、女性は家に縛られる存在だったのでしょう。
家族の世話、子供が育ってからは夫の世話がいつまでもあり、かといってなかなか逃げるところも無く、大変だったのだと思います。

世の中の男性諸君、
奥さんも伸び伸びできるよう、心がけることも大切なのだと思います。

とくに精神論を説く男性は要注意です。
良い事を言って得意げになり、結果自分の考えを押し付けて嫌がられているかもです。

亭主居なくて元気が良い
名言なのかもしれません。

さて、ここからは私の気当てチェックによる性差論です。

女性でも男性的な人、逆に男性でも女性らしい人がいます。
性ホルモンのためかもしれませんが、気当ての面からはメイン守護霊にも関与しているように思います。

気当てチェックしますと、メイン守護霊がその人の首の後ろ辺りに反応します。

その守護霊が男性か女性かを時々チェックしています。

メイン守護霊が男性だとその人も男性的に、女性だとその人も女性的な感性になるようです。

男性でも女性守護霊だと案外、女性の中に居てもあまり違和感がありません。男性ばかりの中に居る方がむしろ息苦しく感じます。
逆に、女性でも男性守護霊だと男性の中に居てもあまり違和感がありません。女性ばかりの中に居る方がむしろ息苦しく感じます。

こんな側面から見ると、男性守護霊は女性守護霊にとって、しんどく感じる存在なのかもしれません。







Last updated  2015年06月19日 14時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年05月10日
カテゴリ:気を見る
昨日は密教護摩焚き神秘のパワー体験講座でした。

場所は松本阿闍梨の天龍というお寺で、旗には天龍大神と書いてあり阿倍野区とも西成区の境目にあります。

場を整えて、お経、真言、朱印により神仏をお呼びします。
神仏に挨拶、供物を備えるなどして、火を焚きます。

火を焚くことで神仏のエネルギーが四方八方、凄く広がるのが分かりました。

祈祷依頼者の願望を聞いて、神仏に伝えることで、神仏からのエネルギーで改善させているように思いました。

依頼者は今回、5人です。
順に
幼少時よりのトラウマの解消
父上のご供養、成仏
自分の霊感体質を改善
宇宙霊や宇宙からのアンテナの除去
先祖因縁の解消
でした。

幼少時よりのトラウマの解消
父上のご供養、成仏
自分の霊感体質を改善
までは、護摩焚きで直ぐに改善しました。

トラウマの方は自覚的にもすっきりされたと、トラウマエネルギーをチェックしても改善していました。

成仏も直ぐに改善しました。これは自覚的には無理で、気のチェックのみです。

霊感体質の方は霊による憑依も受けていて、それが取れて自覚的にも楽に、さらに不動明王のエネルギーを身体にも取り込むことで憑依予防をされていました。お腹が凄く暖かくなったと言われていました。

宇宙霊や宇宙からのアンテナの除去希望の方は、心身のエネルギーアップはありましたが、残念ながら希望したものには効果は出ませんでした。地球外事象には難しいのか、あるいは他の神仏のエネルギーが要ったのかもしれません。

先祖因縁の解消の方は、2回の護摩焚きで改善しました。最初の護摩焚きでは先祖から来る因縁エネルギーは消えたのですが、その元となっている3代前のご先祖さんが人から恨みに思われ、それが改善していませんでした。2回目の護摩焚きでそれも改善しました。その方は、何と、若くて事故死している方が何人か居て、親戚縁者とも子供の出来ない家系でもあったようです。

全体を通じて、先祖を含めた人事のことは改善させやすいけれど、地球外の事象は難しいのかな?と思いました。

それから、護摩焚きで最も大切なのはきちんと神仏を目の前に来て頂くことだと思いました。
残念ながらこれが出来ていない術者が意外に多く、単なる火遊びになっているのです。

次に大切な事は、依頼者の願望実現には術者がその願望を改善させるためにどのようすれば良いか知っていることだと思いました。

これは、依頼者以外の者が単に火の燃える近くにいても改善していかないこと、
今回、最後の方で、護摩焚きで一部の改善はあっても残る部分があり、それを認識してさらに改善させたことから、そう考えました。

松本阿闍梨の話では、火の燃え方を見ていると、依頼されたことに対して現在どの様な状態になっているか分かるそうです。

密教護摩だきの神秘のパワーを目の前で体感させて頂きました。
誰が行うかで異なり、単なる火遊びの術者も多いなかで本物の護摩焚きのパワーは驚異的でした。

護摩だきの解説を聞きながらの講座、こんな滅多にない講座に参加者も満足してくれたようでした。






rblog-20150510090130-00.jpg

rblog-20150510090130-01.jpg

rblog-20150510090130-02.jpg






Last updated  2015年05月10日 09時01分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年04月15日
カテゴリ:気を見る
4月15日、ヒーリング研究会を行い、実験、検討した結果をまとめました。

1.エアコンの室外機のような
騒音を癒しの音に変えられるか?
エネルギーを吹き込むことをやってみたことがあり、音は小さくなるが癒しまで可能かどうか、試みていない。
エネファームなどノイズリダクションシステムがあり、受け手側で逆位相を発生させる装置がある

2.Oさんの写真検討
介護施設の一室で、物の怪エネルギーがあり、外向きに鏡を置いたら少しまし。

3.ご先祖因縁波動調整
参加者の一人が被験者になって
ご先祖さまが被験者の体にどう影響を与えているのか?をチェック。ご先祖から宜しくない影響が出そうだと思われサンプルになっていただいた。
ご先祖様のエネルギーによって
ヒステリー、悲しみの感情が出ていると考えられた。そのエネルギーはごく近くにエネルギー源がありそうに感じた。
◯ご先祖様からのマイナスエネルギーを改善する水
ご先祖様コードも入れた水を飲んで再測定した。
最初に寄ってきた霊とは違うご先祖様がたくさん寄ってきた様子
ご先祖様の影響を無くす水を飲んで後、波動チェックしたら、最初の測定とは違う項目が出てきた。それはご先祖さまの影響しない、ごく日常的な被験者の状態と考えられた。
◯ご先祖様へのご加護を願う祈りをした後、測定してみる
肉体、感情への影響を測定したところ数値が良くなった、やはりご先祖さまの加護を受けていると護られるようだと理解できた。
◯悪い影響を与えているご先祖様
のコード特定してその影響をチェックする
その方の場合、悲嘆、深い悲しみ(霊的なことに影響する) 腸内細菌、無情、恐怖、抑圧、関節 等 がでた。そうしたご先祖さんが影響した時、そのような項目がマイナス状態になると考えられる。
波動調整エネルギー水を飲んでみたところ、被験者に効いているが、
背後の霊のエネルギーは上がっていない
ダイレクトに霊に効く水を作り、飲んでもらったところ、背後の霊も改善し、その霊からお礼を言われているようだと被験者本人が感じた。

・もう一人の被験者
ご先祖からあまり、悪い影響が出ていなさそうと思われ、サンプルになっていただいた
◯ご本人の感情と肉体の測定
ご先祖様のコードを特定して
ご先祖様が被験者の肉体、感情へ与えている数値を測定したところ、
わがまま、自己中心的、自分の芯が強い、と出た。
◯悪い影響を与えるご先祖達のコード特定し、波動測定したが、
あまり悪い影響を与えていない様だ
一つの項目だけ、横暴、非柔軟 ガンコと出たが、それを改善する水を飲んで、再び測定したところ改善。

霊格は、今回の波動測定では出ていないように思われた。それを特定するには別の項目が必要かもしれない。先祖供養すると上がるかもしれないがさらに今後の検討を要する。

一つ、今回の測定で注意。
ご先祖に繋ぐコードを使って繋いでいるとどんどん霊が寄ってきて、測定中にも数値が変わってきた。
波動的に低い霊が、自分も改善したいとどんどん来そうなので注意する必要がありそうだ。


rblog-20150415081952-00.jpg






Last updated  2015年04月15日 08時19分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月20日
カテゴリ:気を見る
ホリスティックスピリチュアル医学研究会、大阪分科会の様子

3月19日は、大阪分科会でした。
山田先生もスカイプで参加

ご先祖が受けるべき怨みを子孫がなぜ受けるのか?
分かって欲しいから。
ある方の病気は、亡くなった父親が分かって欲しいとの念から
非業の死を遂げた人は完全に成仏するまで供養しなければならない。

ある方
若いお嬢さんのめまい、父が鬱のとき、母は浮気をしていた。父は自死。
護摩炊き一回では父親への弔いが出来ていない。体力も低下。
亡くなった方からのネガティヴなエネルギーが現世に影響を及ぼしている。
こじれているケースは護摩焚きで良くなることが多い。

一般に離婚しているところは両家の供養が出来ないので、子孫に難がくる
弔いごとには参加している離婚した人の子どもさんは上手くいっている。
血脈の中で優れた人格がいて4家系分のお墓詣りをしなさいと伝えてくる。


魂魄の魄は転生するが、魂
時間と空間が無いから、血脈の中でこの人についていたらと思ったらすぐつく。400年前であろうと、1万2千年前であろうが、と青山さん。

守護霊だけでなくお墓で出てくるのはご先祖の中の大物がいる。その方にお願いするといい。
2〜300年前辺りに大物がいる。



Yさん
糖尿病
人の意識が多くて障害されている
そのような人と縁切りが必要
鏡(着物にスカガミ)や護符で人の意識をはねる
阿修羅、天女も付いている
永島先生が上げてみる、橋本先生が生霊のラインを切っては戻すを何度もし、さらにBAで免疫を上げた。


波動測定器BAで、ご先祖のパターンを読み出し、どんな影響を与えているかを検討。
まず、ご先祖のコードを決める
ご先祖さんと関連する臓器の数値が出る
サンプルとして
O氏の先祖パターンを特定する
ご先祖さまのコードを出す
本人を測定
ご先祖さまと関連しているものを点数化すると
脊椎、錐体外路、肺に影響がある特定出た。
波動キャンセルをした。

霊や神様の波動測定で
N氏のご先祖さまのコード特定し測定
ご先祖さんの苦しみが分かり、それによってN氏も障害を受けている。
それに対してキャンセル波動水を作り飲んでもらったところ、すっきりされた。

rblog-20150320003543-00.jpg

rblog-20150320003543-01.jpg






Last updated  2015年03月20日 00時35分48秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全163件 (163件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頭蓋骨削って出直し… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.