329633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月

Calendar

全71件 (71件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

今日のひとこと

2015年08月08日
XML
カテゴリ:今日のひとこと
お陰様
蓄積している感情浄化を漢方で行った患者さん、
感情は落ち着いてきたけれど、
その後、急に良くないことが立て続けに起こったと。

一つは、これから共にやって行こうとしていた方が急に拒否的になった
もう一つは、お金を借りていた人から急に返せ、と来た

その方をチェックしたら、かなり浄化もできている。
そして、後方にはたくさんのご先祖さまに護られている。

きっと浄化が進み、後方のご先祖さまの意志がダイレクトに入ってきたのでしょう。

そう言えば、私も先祖供養を始めた頃、1週間のうちに立て続けに驚くようなことがありました。

一つは、クリニックの前に止まっていた自転車、
何度か警察に探してもらうも持ち主が分からず、仕方なく乗っていました。数年後、供養を始めた週に乗っていたら警察に止められ、探してもらうと、即、持ち主が分かりました。これまで警察は何をしていたのだろう、との思いになりました。

同じ週に、もう10年近く届けが必要とすら知らなかった消防点検が急に入りました。それ以来、点検資料を提出するようになりました。

ご先祖さまと関わり、働き出すと、その意志が入って来て、急速に生活周辺まで浄化が始まるのかもしれません。

そう言えば、もうすぐ、お盆。
ご先祖さまが帰って来られる季節ですね。






Last updated  2015年08月08日 11時31分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月15日
カテゴリ:今日のひとこと
一時はどうなるかと思っていましたが、皆様のお陰でなんとか切り抜けることができました。

代打としても、この会を代表する、池川先生、西本先生の超ベテランを揃え、演者も山田、橋本、池川、西本と講演会を進めていくうちに、スピリチュアルな話も増し、皆様との一体感が増し、この会がより一丸となれることができたと思います。

ピンチをチャンスに変えることができたのではないかと思っております。

今日の太陽は、特に夕日がひときわ輝きが強かったです。
また雨の予報にも関わらず、天気も保たれ、龍神様の特別の計らいもあったように思います。
スタッフ共々も感動していました。

これもひとえに参加して頂いた皆様のおかげです。

また参加して頂いた皆様にも喜んで頂けたようで、それが何よりも嬉しいことです。

本日は、参加して頂いた皆様にも盛り上げて頂き、私も随分気持ちが助かりました。

この場を借りて御礼申しあげます。
ありがとうございました。

rblog-20150615010533-00.jpg

rblog-20150615010533-01.jpg






Last updated  2015年06月15日 01時05分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年04月22日
カテゴリ:今日のひとこと
ルイーズ三田さんとお会いして
ルイーズ三田さんは、ハワイの日系2世ヒーラーさんです。世界各国を回られてヒーリングされています。

今回、大阪に来られました。
Fさんが私の事をルイーズさんに伝えられ、興味を持たれてお会いすることになりました。

ルイーズさんは英語を喋られるので、通訳の方も来てくださいました。

とても にこやかかで、心身にもマイナスエネルギーがほとんど見当たらない方でした。

一般的なヒーリングのお話を聞きましたが、特にルイーズさんはシェンとか言っておられましたハイヤーセルフからのヒーリングを得意とされているのが分かりました。

参加したNPO癒しと健康ネットワークのスタッフをモデルに実演してくれました。

自分のシェンからの相手のシェンに話しかけ、情報をもらいます。それをクリアと意識した時、相手のシェンから相手の心身にエネルギーが入って癒しが起こる
と思われました。

ルイーズさん自身は、自分のヒーリングメカニズムをあまり意識したことが無く、気当てチェックした私の解説を興味深く聞いてくれました。

何人かの実演を見せてもらいましたが、1分から数分で改善しました。

またルイーズさんは、セルフOリングで状態を常にチェックされています。

また、生まれつきシェンのエネルギーを使えた訳でなく、それを使っている人を見て、体得されたことも教えてくれました。

私の方も、一般診療以外に
気当てでチェックしていること、
医療ヨガを指導していること
漢方薬を手に持って効果を確かめること
天賜気功でヒーリングすること、
人形に人の情報転写してヒーリングもしたり、ホログラムシートにエネルギーをチャージし、その上に、人形を置いてヒーリングしていること
など話し、感心されました。

また、拙著、「医師が語る霊障」をプレゼントしました。とても良いエネルギーの本です、とお褒めの言葉をいただきました。
ルイーズさんにとっても興味深く思ってもらえたようでした。

とても楽しく、充実した時間を過ごさせていただきました。
Fさん感謝です。


rblog-20150422141518-00.jpg

rblog-20150422141518-01.jpg






Last updated  2015年04月22日 14時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月30日
カテゴリ:今日のひとこと
伊豆高原にて

前々から訪れたいと思っていた伊豆高原にようやく来ることができました。

地図で気のチェックをしたら、土地のエネルギーがとても良いので、前々から興味あったのです。

高原だからか外は風が強くて寒いのですが、土地には癒されます。

お風呂に入ってみて、そのまろやかな湯にも満足。

宿は値段も安く、質素でこじんまりなのですが、トイレも部屋に付いていて、和室6畳だけど床の間もあるし、歯ブラシもある。
他の方の洋室では、窓のフリルの着いたカーテンまである。
風呂も家庭風呂くらいで湯船はひとつだけ。
必要な物はあるといった感じ。

食堂では、他のお客さんの子供たちはおとなしく落ち着いていました。
きっと土地エネルギーが良いので気持ちも安定しているのかな、と勝手に解釈。

やはり、ここで間違いなかったなと、一人、悦に入り。

rblog-20141230194342-00.jpg

rblog-20141230194342-01.jpg

rblog-20141230194342-02.jpg

rblog-20141230194342-03.jpg






Last updated  2014年12月30日 19時43分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月08日
カテゴリ:今日のひとこと
マルマ療法に関して、インドの神様からの意識

マルマ療法講座をするに当たってインドの神様からの意識が来ているのに気が付きました。

写真は私の情報を人形に転写しました。つまり私の今の状態を反映しています。

頭中央の上からヴィシュヌ神が 約2週前から

左肩にカーブを描いて入るドゥルガー神が 何ヶ月か前から

背中に後方から プリティヴィー神が、約1ヶ月前から

腰に斜め下から ルドラ神が 約2週前から

いずれの神様からもマルマ療法の発展を期待されています。

因みに、金子さんは、
ヴィシュヌ神、ドゥルガー神、は来ています。
プリティヴィー神 、ルドラ神は居なくて、代わりに頭上から、シバ神が来ています。

いやー、こりゃ面白いわぁ。



rblog-20141208232418-00.jpg






Last updated  2014年12月08日 23時24分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年09月22日
カテゴリ:今日のひとこと
雑誌ヨギーニに秋バテの記事が載りました

雑誌ヨギーニは、ヨガの雑誌です。
そのvol.42の11ページに
私、橋本の記事が載りました。

秋バテってどういったものか?
どうして起こるか?
その対策は?

このような内容がシンプルに書いています。

その雑誌ではメガネなしの私の写真になっています。編集者の好みでそうなりました。

rblog-20140922161634-00.jpg






Last updated  2014年09月22日 16時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年08月17日
カテゴリ:今日のひとこと
素材を生かした日本の宿
お盆休みもそろそろ終わりです。
ゆっくりされたでしょうか?

私も何箇所か宿泊しましたが、やはり素材を生かした日本の宿が良かったです。

日本人だから日本のものが合うのかもしれませんが、それ以上に素材の良さを生かしているからだと思います。

素材は、木材、畳、土壁、綿、麻、和紙、などです。
どれも波動も高そうで、ゆっくり落ち着きます。

そんな所では、庭木も手入れしている所も多く、それがさらに落ちつきを増します。
また、日本の宿は通気性を考えて作られ、高温多湿な夏にはとても大切です。

どれだけ土地のエネルギーが良くても、宿に合成素材などが使われていれば深い眠りにも入れません。ゆっくりしたくて旅に出るのにかえって疲れます。

今回の旅で、その違いが良く分かりました。

rblog-20140817092803-00.jpg






Last updated  2014年08月17日 09時28分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月14日
カテゴリ:今日のひとこと
本日、スピリチュアルTVに出ます

本日の夜、8時ころから、気の看護を実践されているルミナス訪問看護の中さんの番組で、私がまたしゃべります。

この度、新たに出版した
「医師が語る霊障」(文芸社)
の内容を紹介します。

よろしくお願いします。






Last updated  2014年07月14日 12時30分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月04日
カテゴリ:今日のひとこと
盲導犬
列車に乗っていたら突然、大きな犬が!
怖いなぁ、と思ったけど、よく見たら盲導犬。

目の不自由な方を連れて列車に乗ってきました。
でもまあ、大きな犬には驚きました。

首には仕事中と書いてあります。
犬ながら流石に盲導犬は威厳ありますね。
使命に燃えていながら余裕を示していますよ。

でもこの犬、誰かに似ているなぁ。

rblog-20140604215226-00.jpg






Last updated  2014年06月04日 21時52分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月02日
カテゴリ:今日のひとこと
楠線香なんてあるのですね。

楠は防虫に使いますが、それ以外に感染にはとても効果あります。
クスノキをオイルに溶かしたものは、ちょっとした水虫、ウイルス、細菌などでも退治してしまいます。

そんな線香があるとわかって早速、アイシスという所から取り寄せ。

私がネットの写真でチェックして良いと判断しましたが、本当に良いものか?
心踊ります。
さあ、審判や如何に?

火をつけて煙を身体に当てると重たい感じが軽く、血行もよろしくなってきた。
ほっこりしてくる。
香りも全然きつくない。
こりゃ、優れものだ。

良いものに出会えた時の嬉しさって格別ですね。

たわいもない幸せなひと時でした。

rblog-20140602220354-00.jpg






Last updated  2014年06月02日 22時04分03秒
コメント(0) | コメントを書く

全71件 (71件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

現在今上のなりすま… New! ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.