277475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PRUSSIAN BLUE

PRUSSIAN BLUE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/28
XML
カテゴリ:高校
 昨日の地区保護者会、最後に修学旅行について先生にお聞きしました。

 すでにお金を支払う事になっているし、今更言っても…と思いつつ、その旅行先が食の安全や大

気汚染の問題でメディアに取り上げられている中国だったもので…。

 娘達は来年の冬、北京オリンピックの終わった中国に修学旅行に行く予定です。

 校長先生曰く、「世界一を見よう」という事らしいです。娘達の同級生半数は、中学から上がって

来ており、その子達は「日本一を見よう」という事で、中学の修学旅行で富士山富士山に登ったり、東

大を見てきたそうで、次は世界一らしいのです。

 で、世界一の万里の長城を見るのでしょう。ま、予算面でも中国がギリギリらしいですし…。^_^;

 私個人としては、何も今、中国に行かなくても…と思って、先生にお聞きしたのでした。

 「ヤッパリ、中国ですか?いろいろ不安なんですが…。」と私。

 すると、先生は、「いろいろ問題が出てきましたので、旅行会社とも話し、飛行機飛行機、ホテルホテル

食事食事等すべて日本企業のものを使うよう変更しました。」とおっしゃいました。

 中国でのすべてのホテルは4つ星から5つ星(ハリウッドスター達が泊まる所らしいです)に変更

し、食事は外で食べる事はなく、レストランで食べるそうです。(@_@;)へぇ~。

 そこまでして、中国がいいのかな~?と思っていると、先生がおっしゃいました。

 「中国は絶対、1度は行くべきです!!!。中国に行ったら、この子達も成長しますから!!!」と力説炎

 どうも中国の学生達とも話し合う機会があるようで、その子達はこの子達よりも数段シッカリして

いて、英語の力もすごく、この子達にいい刺激になるというのです。

 なるほど~~~(ーー)フムフム。という事で、これ以上何もなければ、娘は中国に行くようです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/28 06:24:58 PM
コメント(12) | コメントを書く
[高校] カテゴリの最新記事


PR

Profile

いくんと

いくんと

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

Category

Favorite Blog

町内旅行:食べられ… New! ごねあさん

良いね ^0^ New! ラビットらむさん

釣りの部屋 ~広島県… 玲!さん
季節の風の中で OMITAさん
【2コマ漫画】みか… みかん情感さん

Comments

いくんと@ Re[1]:何をやってんだか・・・。(08/10) h@lyさん >おひさしぶりです。 ホント、…
いくんと@ Re[1]:何をやってんだか・・・。(08/10) hooly01さん お久しぶりです。 >上に同…
h@ly@ Re:何をやってんだか・・・。(08/10) おひさしぶりです。 我が息子は、二日に飛…
hooly01@ Re:何をやってんだか・・・。(08/10) 上に同じ(ーー; です・・・。 一応13日に…
いくんと@ Re[1]:何をやってんだか・・・。(08/10) ラビットらむさん お久しぶりです。 >上…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X