353519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【一言レシピ♪】

【一言レシピ♪】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ringo3119

ringo3119

Free Space


Category

2008.12.07
XML
カテゴリ:_


メールする携帯メルマガ「1分クッキング!心のレシピ♪」登録はコチラ
>> http://m.mag2.jp/m/M0085772.html

=========================================

本当に大切なことを最優先しよう



忙しい日常生活に追われ、

こんな風に思ったことはありませんか?





●「自分がもう一人(2~3人)いたらいいのに。。。」

●「猫の手って、本当に借りれるかしら?」

●「何から手をつけていいか分からない。。。」

 

この世に、あなたは一人しかいません

だから、与えられている時間、
やるべきことは限られてくるのです。



そこで大事なポイントが二つあります。

1.何を最優先するのか?

2.何をしないべきなのか?



目先の小さな物事に心を奪われて
いつの間にか「本当にしなければいけない、大切なこと」が
後回し先延ばしにされている
ことってよくありますよね。



では、神様はあなたに何を望んでいるのか、
聖書に耳を傾けてみましょう。

 

 

神様があなたに最も望んでいること

 
ある日、ある一人の律法学者が、
主イエスをあわよくば陥れようと、
意地悪な質問をしました。

「先生、律法の中で、
どの掟が最も重要でしょうか。」

主イエスはこのように答えました。

「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、 

 あなたの主である神を愛しなさい。』

 

 神様があなたに今、

 最も望んでいることは

 何だと思いますか?


それは、
主イエスの言葉どおり、

「神様を愛すること」です。



では、神様を愛するとは
具体的にどういうことでしょうか?


それは、

「神様をあなたの人生の

 中心に置くということ」


なんです。



あなたは今、いかがでしょうか。

 

神様はあなたの人生の「中心」にいますか?


「神様を中心にするには
 どうしたらよいの?」

というあなた、

ここで焼きたてのピザを想像してみてください。

 19インチ(約48cm)のデッカイピザが、
 細く多めに16等分に
 カットしてあります。

 もし、この一枚のピザを
 あなたの人生に例えるなら、

神様が中心でない状態とは、

16等分したピザの
一切れが、イエスさま...
という状態に似ています。


また、別な表現をすれば、
イエスさまが
ピザ(あなたの人生)の「トッピング」
になっている状態。


しかし、神様を中心に置く、ということは、

一枚のピザまるごとの生地そのものが

全部イエスさま
でなくてはいけません。

 

ですから、どこを切っても「イエスさま」状態です。
(金太郎アメじゃないですが、、)

 

あなたは今、いかがでしょうか?

 あなたの人生が

 まるごと神様で

 満たされるようになるなら、

クリスチャンの品格は

自然に輝きを取り戻すのですネ♪

 

本当に大切なことを

 最優先するために、

  そろそろ軌道修正してみまショ♪



===============================================

携帯でいつでもどこでもクッキング!
 この1分クッキング!メルマガを
 携 帯 で購読したい方はコチラから
>> http://m.mag2.jp/m/M0085772.html










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 17:32:18



© Rakuten Group, Inc.
X