141712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パティシエの徒然日記

パティシエの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

川棚のケイ

川棚のケイ

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

白うさぎ17@ Re:あけおめ!(01/03) すっかりと明けきっていますが うさぎ年…
くーる31@ 相互リンク 突然のメール、失礼いたします。 私はこ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
itinaridd@ あれ・・・ 書き込めた・・・・ 記事の「コメント…
itinaridd@ Re:ちょっとした疑問…(02/26) 微妙ですが飲み物と感じます。 濃厚で…

お気に入りブログ

なかしまの部屋♪ プリリン!さん
バト-ムッシュのク… バト-ムッシュさん
白うさぎの心の宝石箱 白うさぎ17さん
あおぞらいちば ともとも219さん
Happy mayqueen mayqueen-mamaさん
2019.11.07
XML
カテゴリ:趣味
普段乗っているバイクのメンテナンスの話。
長崎在住時代は、親しいバイク屋さんに頼んでました。
やろうと思えばやる場所もあったのだけどね。
こっちに戻ってからは、いろいろ自分でやろうかなぁと・・・。
で、寒くなる前にメンテナンスしておこう・・・となったわけであります。
まず、練習がてら普段履いているブーツたちのメンテナンスをするためのアイテムを、ポチッと!


これだけですけど、密林から届く箱は・・・でかい(笑)



13年物のダナーブーツ。
どうも右足のつま先内側を、左足でこする癖があるようで、こんなのがどの靴にも出来てしまう。
リムーバーで汚れを落として磨いてみました。




良い感じ。


寒くなるとやりたくなくなるオイル交換などなど・・・。


国道246沿いにある「2りんかん」
昔、この辺りは、砂利がつんであって、ブロックなどもありましたね。
そこで遊んでました。
今なら、危険だからと追い出されるでしょうね(笑)
プラグ交換とオイル、オイルエレメントも交換しました。


こんな感じ




オイルエレメントもこんな感じ
高校生以来だったので、ちょっと不安もあったけど、無事交換完了。
少しなじませたくて、遅めのランチへ。



サイゼリヤ京王稲田堤店
エネルギー補給も完了したので、帰ってブーツとグローブの手入れをしました。
バイクで履いているブーツは18年もの。


革の表面はザラザラ・・・。
もう寿命かな・・・。
買い換えるとなると、結構するよね・・・。


汚れを落として、オイルを充填。
少しは生き返ったかな。












夏に頑張ってくれたグローブにもオイルチャージ!
結構、こういう作業好きかも(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.07 23:04:36
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.