10656874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jun 1, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
media

★PSPR「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア
新感覚アクションゲーム『LocoRoco(ロコロコ)』
みんなに楽しい数字のパズル『カズオ』
PC経由に加え、PSPR経由でのゲーム体験データ配信を開始 ★
  - Playstatin.com

管理人が横浜に現実逃避に行っている間にファームのRev.UPがあったようです。^^;
PSPシステムソフトウェア バージョン2.71にアップしPC経由でのゲーム体験データ配信に
加え、PSPR経由での体験データ配信が可能になったようです。

gadgetz

★MintyBoost: DIY AA USB Charger★  - GIZMODO
★Minty Boost Small battery-powered USB charger★  - ladyada.net

PSPでの検証は行われていないようなのですが物の内容的に使えるかもしれないかも
知れないのでちょっとだけ取り上げます。と、いうことでミンティの空き缶と電池を使った
USB充電器。
MintyBoost

↓に詳細な作り方と眠くなるような配線図やら表が掲載されています。
★Minty Boost How to★  - ladyada.net
とりあえず5V近くは出てるらしいのでUSB充電ケーブルを使えばPSPでももしかしたら
外部電源として使えるかもしれませんね。以前同じような感じで電池4本使用する
PSP EMERGENCY CHARGERをテストしたのですが単純計算であの半分でも持てば
使えるかも?まぁほとんど持たないような気がしますが。(笑

ちなみに販売もしているようです。
★MintyBoost Kit $19.50 (\2,200位)★ 結構高いかも。

gamez

★Vice City Stories: Pre-order yours now! ★  - PSP VAULT
★Grand Theft Auto:Vice City Stories: Pre-order★  - rockstarwarehouse

洋ゲー好きなら期待の作品のひとつに入ってるかもしれないGTA:VCSの予約がR☆の
ショップで始まっているようです。
Vice-City-Story
北米でOctober 17th、欧州でOctober 20th発売と今回も日本のアナウンスがないのが
残念ですが他にもお世話になってるGAMESTOPやEB GAMESでも予約受付中の様です。


Death Jr. -- Root of Evil Videos  - IGN
Death Jr. -- Root of Evil Images  - IGN

1後半の高難易度でかなり凹まされたDeath Jrの2作目Root of Evilのムービーと
イメージが追加されています。
Death-Jr2
Death-Jr202
□Published by: Konami
□Developed by: Backbone Entertainment
□Genre: Action
□Release Date:US: October 2006

鎌を使っての移動など全体的なイメージが前作を踏襲していてちょっと不安ですが(^^;
以前の記事でユーザーからのフィードバックをかなり取り入れているということで
期待・・・・かな?1はゲーム的にはそこそこ面白かったのでバランス調整しだいで・・・


★Micro Machines V4 Gameplay Movie 1~3 ★  - GAMESOT

箱庭ゲームが結構好きな管理人的にちょっとだけ期待していたMicro Machines V4の
ムービーが追加されています。
MMV4
□Published by: Codemasters
□Developed by: Supersonic Software
□Genre: Racing Action
□Release Date:US: June 27, 2006 Europe: June 30, 2006
□ESRB Content Descriptors: Mild Cartoon Violence
□Features: Memory Card

う~ん・・・背景がなんかちょっとアレ過ぎるしなにより自機が消しゴムの車に見えるのが
なんとも・・・^^; ちょっとつらいかなぁ・・・


★Cabela's Dangerous Hunts: Ultimate Challenge
Now you can slaughter dingos while traveling. ★
  - IGN

既に発売されているにもかかわらず発売前後にほとんど情報の出ていなかったハンティング
ゲームCabela's Dangerous Huntsのレビューが掲載されています。
□6.0 Presentation
□Graphics:5.5
□Sound:6.0
□Gameplay:5.5
□Lasting Appeal:5.0
□OVERALL:5.5 Mediocre
(out of 10 / not an average)
□Reader Average:8.3

中々に中々な評価のようです。読者評価の平均が高いのが救い?

DIARY

最近土日祝日等全くない仕事とここの更新で人としてかなりアレな状態になっていたので
とりあえず一晩でもモニターを見ない状況を作ろうと思い昨日夕方から今日の夕方まで
横浜に現実逃避リフレッシュに行ってきました。
yokohama
□まぁ そんなときには音楽プレイヤーとして持っていくわけです。
某公園の前のわりと景色が良い部屋が安く予約できたので記念撮影。
横浜は修学旅行生が闊歩してました。

JBLOTP01
JBL On Tour Plus
 この機会に購入して空けていなかったJBL On Tour Plusを使ってみようと思い
 持って行ってみました。 

JBLOTP02
□組み立てる前はこんな感じ
 ぶっちゃけJBL on tourにPSPをセットするスタンドとオーディオケーブルとキャリー
 バッグをセットにしただけっぽいです。(だからPlusなんだと思いますが)。そこが問題
 なのですがカバーを閉めると電源オフになる仕様なのですがスタンドをその隙間に
 挟み込んでいるので電源が切れない?
 マニュアルにも他の切り方が書いていないのでもしPSPスタンドセット時の電源の切り方
 がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。orz
 ACアダプター引っこ抜くとかは無しで。^^; タイマーを挟むか・・・
 
 後はケーブルをつないだままではどうもカバーを閉じられないっぽいです。
 よって電源が切れない・・・・・う~ん
 PSPスタンドを使わず、電池駆動で使えば最高? ってそれだとJBL on tourでいいって
 ことになりますね。あとちょっと重いかも。

JBLOTP03
□音
 さて構造上の問題はあるものの問題の音ですが・・・・・・・・良いです。
 というかかなり良いです。 これまで試したものの中ではPSP-MSSHが一番音が良かった
 のですがそれとは比較にならないほど良いです。ちょっと左右の分解感というか
 ステレオ感が乏しい感じもしますが音が自然というか心地よく安心して聞けます。

 リラックス用にJAZZ Vocal系のものをメモステに入れていったのですが音の良さに
 ずっとかけっぱなしでした。高いAVシステムとは比較にならないと思いますが携帯用
 スピーカーとしてはかなりいいと思います。値段がちょっと高いですがその分の価値は
 十分あります。

JBLOTP04

PSP用としての使い勝手にはちょっと"?"な部分も有りますがそれを差し引いても
有り余る音の良さ。もし携帯用のスピーカーを検討していて音質にこだわるのなら
店頭で音を聞いてみてください。十分選択肢の一つになると思います。
でも・・・・やっぱ高いなぁ・・・・・(^^;

で、主目的の現実逃避リフレッシュですがばっちり・・・・なのですが帰宅したら
仕事のメールがごっそり・・・・・ショック


□プレゼント企画
 管理人が現実逃避リフレッシュしている間に(^^;)たくさんのご応募
 ありがとうございました。想像を超える件数でちょっとびびってます。
 締切時間後少し時間がかかるかもしれませんが当選した方にメールをお送りいたしますので
 今しばらくお待ちください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 1, 2006 10:04:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.