10654207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

Favorite Blog

■特価品情報 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Aug 3, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
software

PC必須でちょっと敷居が高いけど中々にすばらしいPSP用ツールを紹介していただきました。

★通勤PSP★  - 通勤.com

PCでネット上の登録したサイトから情報を収集して「縦書き」に変換、PSPのメモステに
転送して専用のブラウザで読むことができます。更に電卓・連絡帳・リンク集・時刻表・
文書表示等PIMっぽい使い方の出来るツールです。しかも無償配布
実際どんなことが出来るのかは是非↓のムービーをご覧ください。
tuukin
■PSPでの起動から各種機能チェック


■PSPの環境
 ブラウザが使用できるバージョンのファームもしくは同等の機能を持つ環境

■設定方法

リンク先から 通勤PSPマネージャーセットアップ.msiをダウンロード。

□通勤PSPマネージャーセットアップ.msiをダブルクリックするとPC用ツールが
 インストールされます。

□インストールするとデスクトップもしくはスタートメニューに通勤PSPマネージャーが
 追加されるのでツールを起動。PSPが繋がっていなくても起動します。
tuukin_icon

■通勤PSP画面
tuukin_00
公式サイトに詳細な解説があるのとパーソナルデータ作成に関しては各モードに分かり
安い解説が付属しているので簡単に紹介。

 - 上:自動収集 右:インターネット上の情報を自動収集する
  登録されたサイトの情報を自動的に取得します。

 - 上:手動収集 右:新しい情報を手動で収集 書庫ライブラリを作る。
  任意のサイトを表示してそこのテキストを抽出して書庫ライブラリに追加できます。
  ・・・・・・が、どうも全部縦書きになってしまうようです・・・・・・
  (ムービーではサンプルを手で書き換えた物を使っているので横書き表示。)

 - 上:パーソナルデータ作成 右:連絡帳や時刻表、書庫・ライブラリーを管理する
  各項目を入力・管理できます。それぞれに分かりやすい解説がついています。
  ExcelもしくはOpenOfficeのCalc等を使えないとちょっと扱い難いかも。
  この辺りが大人のPSPツール。

 - 上:データ転送
  PSPに登録したデータを転送します。起動時にPSPが接続されていなかった場合は
  PC上のみに転送されます。また、いずれの場合もPC上で動作チェックできる
  プレビューが立ち上がります。

 - 上:設定 下:自動収集するアドレスやフォルダの設定をする
  自動収集設定・転送設定・画面デザインなどを設定します。
  転送設定では映像や音声データの転送を設定できるようです。
  また、画面設定では3種類の中からブラウザ画面を設定できます。

■選択可能画面
tuukin_01
tuukin_02
tuukin_03
□起動が少し遅いですがなかなかかっこいいです。スマイル

□各種設定が終了後PSPが接続されているのを確認した後データ転送ボタンを押して
 PSPに転送。

□PSPに転送後PSPのインターネットブラウザモードに入りアドレスに
 file:/tuukin/index.html と入力するとPSPで起動します。ブックマークを忘れずに。

RIMG0156
□画像系はpngやjpgなので背景やアイコンなど自分専用にカスタマイズ出来ます。
  と、いうことで背景をサイレントヒルに。

PC必須、使いこなすにはExcel&htmlの知識が必要など敷居が高いのと管理人の
環境ではちょっと不安定な部分がありますが使いこなせれば非常に使えそうな
ツールです。無償なので是非使ってみては如何でしょう。うっしっし

■季節柄縦書きでこういうのを読んでみるのも乙なものです。
(それ系が駄目な方は見ないように^^;)
★死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2006 09:18:58 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.