10657140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Aug 20, 2006
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

CUSTOM-PAINT-FACEPLATE
先日ここでレビューしたYu's Factoryさんの車塗装FACEPLATEですが諸問題で価格の
改定がありました。
Solid Color \3,000 Pearl/Metalic \3,300一律\4,000になる模様。
ベースパネルの仕入れ単価見直しで価格が上がってしまったのと原油高騰の
あおりを受け塗料の値段も上がってしまったのが原因のようです。
告知前に申し込んでいた方は以前の料金とのことです。

大量生産品ではなくオリジナルカラーの一点ものに近いFacePlateが作れるので元々
もっと高くても良いんじゃないかなぁと思っていたのでこの程度の値上げなら問題無い
でしょう。Yu's Factoryさんには価格よりクオリティに拘っていって欲しいですね。ウィンク


★Map This!::: MSN/Virtual Earth maps support★  - Deniska`s PSP Development Site

先日公開されたHomebrew MapThis! で使用するマップデータ切り出しツールの
MSN/Virtual Earth maps対応版が出たようです。MSN/Virtual Earth mapsを見て
みたのですが地図が英語表記でちょっと分かり難い(どこかで言語設定するのかな?)
ですね。GPS+ MapThis! で使用する分には良いかも。うちでは動きませんが^^;

と、言うことで前回公開されたMapThis!に使用するマップデータをPSPのブラウザ上で
利用できる方法を試してみました。
正直cygwinなんて使ったことが無いので難航しましたが大佐さんの助言でなんとか成功。
コメント欄まで読んでいただいている方は既にご存知ですね。^^;
最大拡大表示でこんな感じのもの↓がPSPのブラウザで表示されます。
map00

□実際にブラウザで表示してみたムービー
map
マップ切り出して使ってみましたム~ビ~

さすがに文字など全く見えませんが^^; 雰囲気って事で。

ぶっちゃけ切り出したpngをhtmlで並べているだけなのでみん地図と比べると使い勝手は
悪いですが(そらそうだ)ランドマークが色々表示されているので都会であればGPSが無く
てもそれなりに使えるかも。

テストで作ったものを以下にアップしたので興味のある方は。(適当な時期に削除します)

■久々のFileBANK■ パスワードはpspgadgetz 
ブラウザによっては旨くいかないかもしれません。

□WEB_MAP.zipをダウンロード後解凍すると以下の4つのフォルダが出来ます。
 ・Akihabara:秋葉駅周辺
 ・Akihabara-Ueno:山手線 東京駅~田端駅辺り
 ・Shinjuku-Ikebukuro:山手線 新宿駅~池袋駅辺り
 ・Shibuya-Ebisu-Meguro:山手線 渋谷駅~品川駅辺り

□必要なマップのフォルダごとPSP\COMMONにコピー
 PSPのブラウザのアドレスに各アドレスを入力。
 ・Akihabara:→        file:/psp/common/akihabara/4x.html
 ・Akihabara-Ueno:→    file:/psp/common/akihabara-ueno/8x.html
 ・Shibuya-Ebisu-Meguro:→  file:/psp/common/Shibuya-Ebisu-Meguro/8x.html
 ・Shinjuku-Ikebukuro:→file:/psp/common/Shinjuku-Ikebukuro/8x.html

 *画像を並べているだけなので過度な期待はしないように。^^;
 *Flash Portalを使用している方はそちらを利用した方が簡単です。
 *ブラウザの表示モードが「標準」以外だと旨く表示されません。

本来なら切り出し方も乗せたいのですが如何せん管理人がいまいち理解できていないので
下手に解説するとまずいような気がして悩み中。^^; 手順だけでお茶を濁すか・・・

しかしこれGPSで使ってみたいですねぇ・・・・こればっかりはちょっとだけ旧Firmが
羨ましかったり。正規GPS発売後のSONYの展開に期待かなぁ・・・・

とりあえず旨くいったということで 大佐さんご協力有難うございました!スマイル

gamez

★Cash Money Chaos First Look
SOE brings insane run-and-gun action to the PSP. Smash TV who?★
  - GAMESPOT

先日発表された開発SOEということでちょっとだけ期待しているCash Money Chaosの
プレビューとインタビュームービーが追加されています。
Cash-Money-Chaos
□Published by: Sony Online Entertainment
□Developed by: Sony Online Entertainment
□Genre: First-Person Shooter
□Number of Players: 1-8
□Release Date:US: Q1 2007
□Features: Online

ゲームの動画も収録されているのですが先日公開されたスクリーンショットから想像
出来るものと寸分違わずほんとにただひたすらに撃ちまくるゲームらしいです。
気になるマルチ要素は4人のco-op(協力?)モード、スペシャルマップでの8人対戦
モードが有る模様。インフラマルチかどうかは不明。SOEなら・・・


★Activision Returns to its Roots
The PSP is the latest platform to get the retro treatment from the original third-party publisher.★
  - IGN

最近EAやSEGA等昔のゲームを沢山収録したゲーム集の発表が相次いでいますが
Activisionからも出るようです。
activision
★Activision Hits Remixed Images★
  - IGN
□Published by: Activision
□Developed by: *TBA
□Genre: Compilation
□Number of Players: 1
□Release Date:US: TBA 2007

Pitfall, Kaboom!, Chopper Command等の名前が挙がっていますが基本的にオリジナルを
再現するようです。スクリーンショットが2枚ほどアップされていますがいまみるとさすがに
アレですね。^^;


★God of War sur PSP ? [Rumeur]★  - jeux france
PlayStation MagazineにDavid Jaffe(GOD of WAR)がPSP用タイトルに携わっていると
書かれてるっぽいです。David Jaffeは確か以前自分のsiteでPSPに関してちょっと
書いていた記憶があるのですが何某かは進んでるみたいですね。リンク先には噂では
GOD of WARのポータブル版とか書いてますがだとしたらかなり期待。

software

★通勤PSPマネージャー 1.11リリース★  - 通勤.com
色々重宝している通勤PSPマネージャーがアップデートされています。

□変更点□
  1)PSPへのテキスト書き出し時に「整形なし」を指定できようになりました。
    自動収集設定プラグインの追加書式
      mojigumi = -1
       「0」の場合又はない場合は「縦書き」
       「1」の場合は「横書き」
       「-1」の場合は「整形なし」
    この設定で、アルファベットの表示(英文のサイトなど)に対応しました。
 2)自動収集時の精度が多少向上しました。
 3)いくつかのバグを修正しました。


ここ的には海外サイトからの情報収集がメインなので「整形なし」はちょっと嬉しいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2006 01:59:24 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.