10656252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jan 16, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
review
PlaygearSkinKit
PSP Playgear Pocket Skins Kit
 先日購入したPlaygear Pocket用のSKIN KIT。Playgear Pocketをお持ちの方はご存知
 の通りPlaygear Pocketは内側のラバー素材を剥がすことが出来、ケースとラバーの
 間にSKINを挟み込むことが出来るようになっています。そのSkinを自分で作れるのが
 このPSP Playgear Pocket Skins Kit。PlayGear Pocketが出た遥か頃から存在して
 いるのですがケースそのものに関しては他にもいろいろあったので中々購入に至らず。

 昨年MAXGEAR(今どうなってんですかね?)で安売りしていたのでようやくPlaygear
 Pocket購入(色々合って今は同色2台(^ ^)ゞ )。一度は試したのですが以前公開されて
 いたツール↓は切り取り線などが印刷されずかなり余分な部分が印刷されてしまい
 切り抜くのに一苦労でした。というかめんどくさくてやってません。^^;;
OLD-Ver
どこぞで各種ツール用のテンプレートが配布されていた様なのですがLDになっていたので
半分あきらめかけていたのですがCD Universeにてこのツール専用っぽいKITを発見。
ついでに購入したい物もあったのでついに購入に至ったわけです。

■そんなわけでPSP Playgear Pocket Skins Kit
製品解説にテンプレートという文字があったのでCDかなにかで各種ツール用のテンプレと
印刷用紙が入っているのかと思ったのですがパンチされた印刷用紙とプリントされた
シートだけでした。
PSP-Skinkit01
□プリントされたシート 
 種類はFFAC、STREET FIGHTER ALPHA3MAX、WRC、Godfather他よく分からない
 物等全10枚。裏面は印刷出来る様になっています。

PSP-Skinkit02
□プリント用ブランクシート
 両面印刷用で10枚入っています。切り抜きの部分が見えますね。
 簡単に切り離しが出来ます。

■早速作ってみます
 まずはここからpgskins100enu.exeをダウンロードしてインストール。起動すると以下の画面に
 なります。
New-Ver
□スタート画面 なんか新しくなってます。^^;

wizard
□Skin Wizardスタートウィンドウ
 上:PlayGear Caseの選択 
   今は選べないですがもしかしたら将来的に新しいPlayGearシリーズのケースが
   出るのかも?(PSPかどうかは分かりませんが・・・・orz)

 下:用紙選択
   用紙設定。なんかよく分からないけどLtrがデフォルトなのでLtrを選択。
   専用ブランクシートを使わない場合はA4で。
 
Open-Image
□イメージウィンドウ
 印刷したいイメージを読み込みます。残念ながら複数枚の読み込み・レイアウトには
 対応していないようです。

Text
□文字入力ウィンドウ
 文字入力が出来ます。複数行入力や複数配置することは出来ないようですが
 日本語が使えたり標準のダイアログでフォント・大きさ・色・スタイル・文字飾り等を
 設定できます。
Layout
□完了を押すと左の画面のように表示されます。
 大きさの変更や回転など四角いガイドをドラッグすれば簡単に変更することが出来ます。
 文字も同様に操作できます。メニューバーの青いアイコンを押すと枠の形にトリミングして
 見ることが出来ます。また、Edit→Background Colorで地の色を設定できます。

PGP-Skinkit03
□とりあえずA4に印刷してみました 左:新しいツール 右:古いツール
 ぱっと見分かりませんが古い方が大きめに印刷されています。

PlayGearPocketMovie
取り付け例

実際に標準で付いてくるプリントシートとブランクシートに印刷した物をPlayGear Pocket
にセットしているムービーです。非常に簡単にカスタマイズできます。^^
ムービー中に指で示しているのですが印刷がずれていて白い部分が出てしまってます。(^ ^)ゞ
プリンタへのセットが拙かったようで・・・・^^;; ランクシートに地に色を設定して印刷する
場合は古いツールを使った方がいいかもしれないですね。

PlayGearPocketの表は当然として裏面にも好きなデザインを設定できるので中々
良いツール&ブランクシートだと思います・・・・が、
ブランクシートはコーティングされていない厚手の普通紙っぽいのでフォト用紙などを
使って好きな写真を印刷して切り抜いたほうが綺麗かもしれません。
そうなるとPSP Playgear Pocket Skins Kit自体の意味がなくなりますが。^^;
ぶっちゃけ簡単に切抜きが出来る以外の意味が・・・・・orz
そんなわけでPlaygear Pocket使っている方はツールの方を使ってみては如何でしょうか。

ちなみにMADCATZでも同様の製品が出ていてそれも注文中だったりします。(^ ^)ゞ

PSP Playgear Pocket Skins Kit
□購入場所:CD Universe
□ツール:PlayGear Skins

PlayGearPocket01
PlayGearPocket02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 16, 2007 08:39:52 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.