10657146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Aug 14, 2007
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
diary

■お台場への道
 記事として纏めようかと思っていたのですが流石に疲れて無理だったので適当にスライドショーに
 してみました。時間軸に沿って並べただけでつまらないのとちょっと問題が有るので消えて
 たらまぁそういうことで。(^ ^)ゞ  
夏の思ひ出
★PSP Ride to Odaiba With GPS & Chotto-Shot Camera★


■もって行ったもの
 - GPSセットPSP:プロアトラス トラベルガイド
 - CAMERAセットPSP:みんなの地図2 地域版(未使用)
 - GO MAX
 - ヘッドフォン&リモコン
 - MEGA Lithium Battery 3.6V 2600mAh
 - Thunder Power Pack
 - 携帯
 - バッグ:Talkman version ミニショルダーバッグ

GPSとPE併用で使う予定だったのとカメラセット機では撮影と音楽再生で付けっぱなしに
する予定だったのでバッテリーを多めに。バッグは悩んだのですが自転車を降りて歩くことを
考慮するとPSPが2台収納できてコンパクトな必要があるということでハードケースは×。
結局先日購入したTalkman version ミニショルダーバッグをチョイス。これが中々に
使い勝手が良かったです。かごに入れた状態でカメラPSPを出し入れするのも楽だし
GPSPSPを収納しての持ち歩きも楽でした。

□どのくらいの時間が掛かるか分からなかった為、行きは日の出桟橋水上バス乗り場まで
行き、そこから水上バスでお台場まで行く事に。
目黒駅~日の出桟橋水上バス乗り場までは40分くらい。写真を撮りながらちんたら走って
たので普通ならもう少しは早くつくかも。乗り場に着いたときに一番早いお台場行きの
水上バスがパレットタウン行きだったためそれに搭乗。自転車代含めて600円。
日の出桟橋~パレットタウン間は20分くらい。と、いうことで目黒駅~お台場は自転車なら
待ち時間を除くと1時間くらいで着くようです。思ったより近かった・・・

□帰りは多少余裕があったのでパレットタウンからビッグサイトを見て目黒駅に帰る事に。
途中プロアトラスで何故かルート検索されない橋やら地図と合ってない様な場所が有りました。^^;
築地市場が割と近いというのは発見でした。ウィンクとりあえずは無事に
目黒駅に到着。大体1時間半位だったと思います。(疲れててチェック忘れてました。

ずっとプロアトラス トラベルガイドを使用してみたのですが一部ルート検索に難があるのと
ちょっと道が違うんじゃない?とか思うような場所も一部有りましたがとりあえず使えました。
GPS/PE併用設定で使用したのですがほとんどGPSの3Dで測位してました。マップマッチング
強度:微でも良い感じにマッチングしてくれる様で自分の位置確認には十分使えました。
目的地・経由地を保存できるのはやはり快適ですね。帰り際はスムージー飲みながら経由地を
色々試してました。(^ ^)ゞ  
と、まぁここまでは良いところ。いまいちなところは進行方向が表示されないところでしょうか。
矢印は表示されるのですがゴールを指しているので現在自分がどちらへ移動しているか一目では
分かりません。移動してれば確かにわかるんですけどねぇ・・・ あとナビ時にはマップの
自動回転(ヘッドアップって言うんですかね?)もあった方がやっぱり分かり易いかと。
まぁ徒歩用(中距離用?)なので多くは望んじゃいけないのかも。

まぁ そんなわけでムービーも撮ったので気力と体力と時間があれば記事にしたいなぁ
とか思ってます。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 14, 2007 11:53:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとショット漫遊記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.