10656973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Mar 8, 2008
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
diary

■本日到着品
Today
□久々にDealExtremeから

Case02
□Armored Protective Hard Carrying Case for PSP 2000/Slim
 先日取り上げたちょっと変わったデザインのケース。実用上はともかく話のネタとして。(^ ^)ゞ  

Case01
□3-in-1 Aluminum Hard Case for PSP 2000/Slim
 最近常用しているアルミ+シリコンケースの黒バージョン。ワンセグチューナーがセットできない
 のが残念ですがそれ以外はかなり気に入っているので北米版PSPの為に購入。
 早くワンセグチューナーセット可能な物が出て欲しい・・・
AlmiSilicon
□Black&Silver でも中身は互い違いだったりして ^^;

cover
□7-in-1 Silicone Analog Stick Replacement for PSP 2000/Slim
 旧型のころお世話になったD-PAD用のサポートパッドとアナログスティック用シリコン
 カバー。正直新型PSPになってからはサポートパッドの必要性は無いように感じますが
 アナログスティックの汚れが気になるので。実際に使ってみた感じでは厚みが結構有る
 ので被せるのにちょっと手間取るかもしれませんが被せた少々のことでは外れない様です。
 少し指が滑りやすい気がするのとフルカバー型のケースと併用する場合にカバーの
 厚みで物によっては引っかかり等の問題が出るかもしれません。

coverb
3-in-1 Aluminum Hard Case for PSP 2000/Slimと併用
 シリコンカバーの穴とほぼ同じ大きさになってしまうのでアナログスティックを動かした際に
 シリコンカバー部に当たってしまいます。また、スティック下のアルミケース部分もちょっと
 厳しいです。慣れると何とかなるかもしれませんが指が疲れてしまうのでシリコンケース、
 アルミケースで使用する場合は注意が必要です。失敗


■赤坂サカス
 本来なら写真を並べて記事にするところですが動画も撮ったので写真と一緒にムービーに
 まとめてみました。zoomeだと画質的にも全く問題が無いのでこれからこの方向も有り
 かなと思ってます。
SACAS001
■赤坂サカスに行って来ました その1■★youtube★ ★zoome★

地下鉄改札出て直ぐのBiz Tower入り口近くにある階段から上がって外周りを収録。
最後の方に写っている行列はパン屋だそうです。とはいえそこ以外はそれほど人は多くなく
割りとゆったりしてました。

SACAS002
■赤坂サカスに行って来ました その2■★youtube★ ★zoome★

Biz Tower内の地下にある飲食店街通りを突っ切って2Fまで収録。ほんとに飲食店
ばっかりでした。休憩に入ったのはジムトンプソンズテーブル タイランドなるタイ料理屋。
マンゴーチーズケーキとココナッツのクレームブリュレ(だったような気が)。管理人は
ブリュレの方を食べたのですが甘すぎずおいしく頂きました。コーヒーはちょっと酸味が
強いようでした。いたるところに休憩用の椅子やらソファーがあって近くに寄ったときの
休憩用にいいかもしれません。(笑 そういえば平日だからかお年を召した方が多かった
気がします。

最後はインド料理専門店のカイバルのコース。コース名失念。17時に行った際はお客は
いませんでしたが人気のあるお店のようで予約らしい電話が頻繁に掛かってました。
18時過ぎてから人が多くなって来たので遅く場合は予約した方がいいかもしれません。
メインのカレーまでに色々出てきてわりとお腹もいっぱいだったのですが写真には写って
いませんがカレーにライス+ナン+ガーリックナン(しかもナンは大きめ)というヘビーな
メインにダウン寸前でした。ナン・ライスはお変わりできるといわれたんですが無理っス。
全部処理するのが精一杯でした。orz 中々に旨かったのでまた行ってみたいと思います。

編集にはPremiere を久々に使ったのですが使い方忘れていてちょっと苦戦・・・というか
えらい時間がかかりました&通常はTMPGEnc 4.0 XPressを使っているのですがzoomeに
アップした際に音で問題が出てまたまた時間が・・・・・。AVIUtlでエンコードして何とか
アップ成功しましたが大変でした。初めてAVIUtlでエンコードしたのですがかなり良い
ですね。今度からAVIUtl使おうかな・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 8, 2008 07:36:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ちょっとショット漫遊記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.