10656297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 1, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Media
gamez

★God of War Collection ? Blu-ray Disc Compilation Available This Holiday Season!★  - PlayStation.Blog

God of War CollectionなるGod of Warの1と2がPS3にBD・1280 x 720・60フレーム・トロフィー
$39.99(\3,800位)で今年のホリデーシーズンにリリースされるそうです。
GOW3は2010年3月。幸か不幸かPS2版はプレイしていないのでこの機会に是非プレイ
して見たいです。ウィンク


★DiRT 2★  - GAMETRAILERS

来週発売予定DiRT 2のムービーがアップされています。
DiRT2
★Gameplay Montage★
  - GAMETRAILERS
□Published by: Codemasters
□Developed by: Codemasters
□Genre: Racing
□Number of Players: 1-8
□Release Date:US: September 8, 2009 Europe: September 11, 2009 Australia: September 19, 2009
□MSRP: $59.99

リプレイ&360版ですがまぁ概ね同じだろうと思われるので。(^ ^)ゞ  
日本での発売は2ヵ月後なので北米版を購入するか迷うところです
ていうか買います。(笑 問題はPSP版のDL販売があるのか
どうかです・・

media

★Disney to acquire Marvel, evaluating game licensing ★  - joystiq

夕方のニュースでもやっていましたがディズニーが3700億円でマーベルを買収
したらしいですね。ミッキーvsスパイダーマン的な物を想像してしまいますが(笑
ディズニーランドにマーベルエリアとかできるんですかね。大阪のユニバーサル某の
蜘蛛男がどうなってしまうかチョッピリ心配です。


go
★PSP Go Unboxing★
  - youtube

新型PS3花盛りな今日この頃ですがPSPgoのアンボックス&比較ムービー。
goはメディアプレイヤー的な使い方がかなり使いやすくなってそうなので
実は新型PS3よりも楽しみだったりします。


★CodecSys Personal ソフトウェアアップデート★  - Fixstars

twitterの方でちょっと言及したのですがPS3を使ってAVCエンコードしよう的な
ツールCodecSys Personal(CE-10から名称変更)が1.2.0.0にVer.アップされてました。

改良・修正点は以下の通り

□エンコーダコアの改良
 マクロブロック単位でのレート制御機能に対応し、ノイズが目立ちやすい部分により
 多くのビットレートを割り当てるようになりました。
 レートコントロールの精度を向上させました。

□機能追加
 リサイズ機能
 解像度を縮小し、入力ファイルとは異なる画面サイズのエンコード結果が得られるようになりました。

□MP4コンテナ形式での出力
 iPodやPSPなどの携帯機器、およびAbode Flash Player 9やQuickTimeなど主要なメディアプレイヤーで
 再生できるMP4ファイルを出力できるようになりました。

□カラーマトリックス指定
 以下の色空間の指定に対応しました。
 - ITU-R Rec. BT601 (主にSD解像度で使用されます)
 - ITU-R Rec. BT709 (主にHD解像度で使用されます)
□Baseline profileに対応しました。
□開始QP値の自動設定が可能になりました。
□入力解像度432x240p,352x240p,320x240pが追加されました。
□Stream TypeとしてBlu-rayを選択した場合に、推奨するパラメータを自動的に設定する推奨設定ボタンが追加されました。
□画面アスペクト比(DAR)での設定が可能になりました。(※画素アスペクト比(PAR)は画面解像度と画面アスペクト比(DAR)により自動で設定されるようになりました。)
□VBR/CBRを設定するラジオボタンが追加されました。
□プレビューウィンドウにてマウスホイールで動画のシークができるようになりました。
□エンコード対象の動画の区間指定をキーボードから入力できるようになりました。
□オーサリングソフトへのインポート時の互換性を向上させました。
□音声の出力方式として、MPEG2-AACとMPEG4-AACを選択可能にしました。
□音声の出力形式がAACのとき、TNS(Temporal Noise Shaping)使用の可否が選択可能になりました。

□修正点
 以下の問題を修正しました。

 interlace, bottom field firstで正しくフィールドオーダーが保持されない問題を修正しました。
 インターレースでRGBフォーマットのAVIファイルを読み込んだ場合に輝度と色差の時間がずれる場合があった問題を修正しました。
 MPEG2ファイルの構造及び使用しているDirectShowスプリッタによってエンコード途中でエラーになってしまう問題を修正しました。

MP4コンテナ形式で出力できるようになったのは大きいですね。
これで色々潰しが・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2009 08:34:16 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.