10657084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Sep 30, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:PSP
gadgetz

■本日到着品
 例のブツが予想よりも早くやってきました。関税で2035円徴収・・・
GO001
GO002
□北米版PSPgo (PSP-N1001)
 N1006だったらどうしようとか思っていましたがちゃんとN1001でした。(^ ^)ゞ  
 しかし箱からして小さいです。PSP-3000と比べてこのくらい
GO002B
□更にPSP-3000の箱と比べてもこのくらい(笑

GO003
□同梱物一式
 ・PSP-N1001
 ・ACアダプター
 ・USBケーブル
 ・ACパワーコード
 ・マニュアル2冊(言語別)
 ・Media Go
 ・Getting Started
 ・ROCKBAND UNPLUGGEDのDLコードシート
 ・パタポン2デモ版が入ってるよシート(笑

 ROCKBAND UNPLUGGEDのDLコードシートにはExclusive go Systemと書いてあるので
 goでしか使えないみたいですね。そういえば日本でgoを購入するとベスト版DLできる
 プロダクトコードがもらえると発表されていますがあれも1000~3000ではプレイ出来ない
 旨注意書きがあったので。
 また、今現在ROCKBANDはコードを入れてもダウンロード出来ないので10/1のPSS更新に
 併せて追加されるのでしょうか。現在北米PSSにはPSP専用タイトルは80本ちょいなので
 10/1にどれくらい追加されるか楽しみです。

 これに関しては↓に興味深い記事が掲載されています。
 ★PSPgo Launch Plans Outlined
       Sony sends word of what's to come.★
  - IGN

 10/1のgoローンチに併せて16,000のデジタルコンテンツが利用できるようになるそうです。
 □内訳
  - 225 games (combination of full PSP titles, PSN exclusives, UMD legacy titles and Minis)
  - 2,300 movies
  - 13,300 television episodes
  - Gran Turismo, Soulcalibur: Broken Destiny and God of War: Chains of Olympus


 価格が気になるところですが更に気になるのは↓の一文
  16,000 pieces of digital content will be available for the PSPgo.
 PSPgoで利用可能になると書いてあるのですがまさかgoだけじゃないですよね・・・

 *バッテリーについて
GO006
 訂正:nise8さんからバッテリー交換ではなくPSPを廃棄する前にバッテリーを
    取り外す方法では無いかとご指摘を受けました。
    確かに交換とは掛かれていないので私の早合点でしたので訂正させていただきます。
    が、手持ちの北米版はもとから保証など無いのでバッテリーの交換に関しては
    いずれ行いたいと思っています。ウィンク

  ご指摘有難うございました! nise8さん スマイル

GO004
□本体少し触ってみました

 ・ファーム5.70
 ・内蔵メモリ残14GB
 ・ゲームフォルダにパタポン2デモとビデオゲームのレーティングガイドなる物が^^;

 ファームは5.70ですがアップデートを確認すると最新のファームだといわれてしまいます。
 現在最新は6.0なのでgoだけファームが違うってことなんですかね?
 
 触った感じはものすごく良い!きっちり出来ていてなんと言うか所有欲を満足させてくれる
 Gadgetって感じですね。液晶スライドもスムーズだしホールド感も心配していたほど
 悪くないです。ただ・・高級感はあるんですが指紋つきまくりですね。^^;;;
 コンセプト的にゴテゴテカバーを付けるのもアレだしこの辺りは保護剤か何か使った方が
 良いんでしょうか。他、液晶スライド式になって心配していた本体の強度ですがよほど力を
 入れてねじらない限り壊れたりしないでしょう。

 ゲーム起動中にPSボタンを押すと以下の選択肢が出てくるようになっています。

  ・ゲームを一時中断する
  ・ゲームを終了する
 
   終了は今までと同じ。中断はXMB上にゲームを再開するアイコンが追加され
   それを選択すると中断した状態からゲームを始められます。
   残念ながら1つだけしかもてないようで新たに中断すると上書きするか聞いてきます。

 ゲームや音楽などまだ入れていないので追々テストしていきたいと思います。

 とりあえず少し触った感じではDL専用がいやでなければこれは買いでしょう的な方向で。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2009 03:14:33 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.