10656894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Oct 18, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gadgetz

PSPGOHEADSET0001
□PSP GO Bluetooth Headset
 日本でももう直ぐ発売予定のPSPgoですが本体にBluetoothが搭載
 されたのでそちら方面でも個人的に期待が高まるのですが早々と
 PSPgo対応を謳ったGadgetが発売されたので購入してみました。
 Bluetooth Headsetとはなっていますが正確にはBluetoothオーディオ
 レシーバー。PSPgo・・・というかBT機器に接続して音楽の再生や操作を
 行うものでぶっちゃけた話PSPgo云々は関係無いと言えばそれまでです。(笑 
 中身もいろんな物を寄せ集めてPSPgo対応だよんとパッケージング
 してみましたって感じ・・・ですがそれはともかくPSPそしてgo対応と
 書いてればそれで良いんですよ!(ここ的には (^ ^)ゞ  

PSPGOHEADSET0002
□同梱品一式
 左から
  ・片方イヤホン/両方イヤホン
  ・充電器
  ・レシーバー本体
  ・充電用USBケーブル
  ・他英語と漢文のマニュアル付属
PSPGOHEADSET0004PSPGOHEADSET0005
□左:両方イヤホン 右:片方イヤホン
 製品の構成上レシーバーにイヤホン・ヘッドフォンを繋ぐ形になるので
 別途用意されています・・・・・が、見るからに安っぽいいろんな物に
 同梱されてそうなイヤホン。
PSPGOHEADSET0006PSPGOHEADSET0007
□レシーバー充電器  USBケーブルを繋いで充電します
PSPGOHEADSET0003
□充電用USBケーブル
 レシーバーのイヤホンジャックに接続して充電するためのケーブル。
 ↑の充電器に接続して使用します。PCのUSB端子を使っても充電可能。(テスト済)
PSPGOHEADSET0008
□充電器とUSBケーブルを接続

■Bluetoothレシーバー本体
PSPGOHEADSET0009
 製品仕様
  ・Bluetooth Standard:V2.0
  ・Transmission:Class2
  ・使用可能距離:10m
  ・周波数レンジ:2.4-2.48Ghz
  ・スピーカー出力:<90db
  ・通話時間:約10時間
  ・音楽再生時間:約10時間
  ・スタンバイ時間:200時間
  ・サポートプロファイル:AVRCP A2DP
  ・重さ:15g
  ・大きさ:42x30x13(mm)


 操作注意点
  真ん中のBTボタンは起動・停止・ペアリングに使用しますが
  音楽再生時の一時停止・解除にも使用します。
PSPGOHEADSET0010PSPGOHEADSET0011
□側面
 マイクはこの部分にあります。ヘッドフォン端子はヘッドフォン接続以外に
 充電もこの端子で行います。
PSPGOHEADSET0012PSPGOHEADSET0013
□反対側面&裏面
PSPGOHEADSET0014
□充電時はこんな感じで赤く光ります

■PSP-2000用のリモコンと大きさ比較 
PSPGOHEADSET0015
PSPGOHEADSET0016
 比較すると多少大きいですがもともとPSP用のリモコン自体が小さいので
 かなりコンパクトです。

■PSPgoとのペアリング
PSPGOHEADSETLINK
 BT機器検索を選んだ後電源オフ状態からレシーバーの
 BTボタンを赤と青のLEDが点滅するまで長押し。

PSPGOHEADSETLINK
 BCK-08という名前で検出されます。
 さてこのBCK-08という名前で検索すると色々出てきます。
 やはり以前から発売されていた物をPSPgoパッケージに
 纏めてみました。てへ はぁと 的なノリみたいですね。(笑
 ただ総じて評価は悪くないようです。充電器除いては。
 興味のある方はググってみることをお勧めします。ウィンク

PSP GO HEADSET
PSPGOHEADSETLINK
 パスキーに0000を入力すればペアリング終了です。

 実際の使用感
 音楽の再生・一時停止・曲送り・曲戻し・音量調整など問題なく使用出来ます。
 (当然ですがSensmeでは操作できません)
 音的には微妙にサーっというノイズがありますが音楽聞いてる分には気に
 ならないと思います。また、マイク感度も悪くなくTシャツの襟部分にクリップで
 留めた状態でも音声をそれなりに拾ってくれます。
 バッテリー残量が少なくなると一定期間で赤LED点灯と警告音がなるので
 注意が必要です。

 付属しているイヤホンは流石にそれなりの音。使えないことも無いですが
 愛用のヘッドフォンを使用することをお勧めします。

 iPhone等でも使用は出来るようです。(BCK-08で検索して見てください)

 新規にBTヘッドセットそのものを購入するより遥かに安価で愛用の
 ヘッドフォンがそのまま使えて\1,280位と安いのでとりあえずPSPgoで
 BT使ってみたいな的な用途には良いのではないかと。
 問題なのはSuperufo.comでは送料が掛かるため結局トータルで
 それなりの価格になってしまうところ。
 もしパッケージに拘らないのであればBCK-08で探せば安価に入手は
 可能かも知れないです。dealextremeでも売ってるようです。

■追記
 フル充電からPSPgoで音楽を聴いてバッテリー不足の警告音が出るまで
 4時間程度でした。パッケージにある10時間は流石に無理だったようで・・・
 この辺り微妙ですね。わからん


□製品名:SONY PSP GO Bluetooth Headset
□購入場所:Superufo.com
□価格:USD 13.42(\1,280位)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2009 05:07:37 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.