10656756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

?セール?そんなレベ… soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Nov 13, 2009
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:Review
gamez

■昨日到着品
INVZ0001
invizimals&STORMRISE いずれもアジア版
 invizimalsはカメラを使ってinvizimals?をキャプチャし他キャラクタと戦わせて
 強くしたりしていくらしい要するにポ○モン見たいなゲームらしいです。
 ゲーム内容云々はともかくカメラを使って映像内にモンスターを表示させるという
 EOJ的というかちょっと前から微妙に盛り上がっているARな部分に非常に興味が
 あるので購入。STORMRISEは興味はあったもののフルプライスでは手が出せず。
 $19.90にだったのでためしに購入してみました。(^ ^)ゞ
 
invizimals
INVZ0005INVZ0006
 注文したときは気がつかなかったのですがアジア版にしては
 妙に高いなぁと思ってたらカメラ同梱でした。
INVZ0007
□同梱されているカメラ PSP-450
 従来のカメラがPSP-300なので新型みたいですね。
INVZ0008INVZ0009
INVZ0010
□ARではお馴染みのプレートが入っています
 これを使ってinvizimalsをキャプチャーしたり戦わせたりします。

■新型カメラ
INVZ0011
INVZ0012
 PSP-300と違って黒いボディで横長で縦に短くなっています。
 色といいデザインといいなかなか良いです。ただ 材質はわりと普通な
 黒いプラスチックなのでPSP-300の高級感には劣りますね。これはこれで
 カッコいいですが。^^ PSPgo用のUSBアダプタにも合いそうですね。
INVZ0013
INVZ0014
□PSP-300との比較
INVZ0015
INVZ0016
□実際に装着してみた感じ

 カメラの性能的には微妙に300と違うようでXMB上でカメラを操作した場合
 静止画キャプチャ解像度のMAXが640x480に制限されるようです。
 ちょっとノイズが乗る・・・というか明るく写るようです。一応PSP-300でも
 動く様ですが450はこのゲーム用に調整されているみたいです。

 ゲームの流れ
  ⇒カメラで写している一定の面積の色を判別してinvizimalsを発見
  ⇒ARプレートで捕獲
  ⇒ミニゲームに成功するとキャプチャ完了

 後は各地にいるinvizimals使いのinvizimalsを倒して経験値稼いでレベルアップ。
 現在のところそんな感じです。プレートがあればどこでも戦場になる以外は単純な
 ゲームなのでこの先ARを使ったギミックが無ければきついかもしれないです。
 でも 対戦が出来るので相手がいればそれなりに盛り上がるかも?

■とりあえずこんな感じ 
 注) 音調整失敗して 音量大きい&音割れしてます。 音量を下げて御視聴ください。
inv
■PSP invizimals Gameplay #00 ★zoome★
 ★youtube★
 アドパでやったらどうなるんだろう・・

STORMRISE
INVZ0002INVZ0003
INVZ0004
 最初の方に公開された動画では結構面白そうかな?とか思っていたのですが
 各サイトレビューが思いのほか低かったので購入見送ってました。
 $19.90(\1,800)位ならいいかなとか。(^ ^)ゞ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 13, 2009 09:48:00 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.