10656292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たむてぃむ

たむてぃむ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

Favorite Blog

新着 soutaxさん

アニメ脳 竹の太郎さん
楽天アフィリエイト… snowdarumaさん
yn24の趣味ブログ yn24さん
My Diamond はるちゃん♪★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

Jan 3, 2010
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
diary

■初詣
 元旦・二日と寝て過ごしたため三日目にして漸く外に出ることを決意。
 どうせならついでということでPSPgoにて写真撮りながら行ってみることに。
CA078KUT
□Photo iPhone
 カメラ装着時はこんな感じ。背面には青いメタルプレートを装着しているので
 液晶閉じた状態だと多分PSPgo知ってる人しか分からないような気がします。
 PSPgo本体だと全ての面で従来PSPより小さいのですがコンバーターケーブル
 アダプターを装着してカメラを着けると下にケーブル部分が飛び出してる分
 従来PSPよりも縦方向に大きくなる上に丸っこいフォルムになるので微妙に
 ポケットから取り出し難く感じました。この辺りは慣れでしょうか・・・・
 設定を変更する際に液晶を開く必要が有りますが思っていたよりは手間には
 感じませんでした。基本Rで撮影なので一度設定を決めれば何度も開く必要は
 無いと思いますが。
 最初に触ったときに気になった後ろに伸びるケーブルですが実際に使ってみると
 それほど気にはなりませんでした。それでも無い方が良いですが。

 上の写真で気がついた方もいるかと思いますが露出・WB設定をしたのは
 良いのですが画像サイズを変更するのを忘れていて最後まで480x272で
 撮影してしまったという・・・いつも1280x960固定で基本的にサイズは
 弄らないので初期設定を変更するのを忘れていました・・・ orz 
 まぁ そんなわけでかなりアレな写真になっていますがせっかく撮ったので
 晒しときます。(^ ^)ゞ  
 と、いうことで以下全てgo&ちょっとショットカメラで撮影。

■大円寺
DSC00002DSC00005
何度か写真撮ってますが本堂に開運招福大黒天が安置されているらしく
江戸三大大黒天のひとつとか。日頃も前を通るとき時間が有ればお参り
していたりします。

御籤:凶(大凶だったかも・・・)

■五百羅漢寺
DSC00011
大円寺から目黒不動尊(瀧泉寺)へ向かう途中にあるので寄ってみました。
この時期は羅漢像の拝観料が無料なので。(^ ^)ゞ 本堂に上がることが
出来て流れる説法を聞きながらまったりしてました。

御籤:大吉

■目黒不動尊(瀧泉寺)
 まぁ なんというかいつも通りということで。さすがに三日ともなると
 人は少ないですね。出店もなにげに少なかった様です。
DSC00013
DSC00014DSC00015
DSC00016
DSC00017
DSC00018
DSC00022DSC00023
DSC00027
一通りお参りした後出店チェック。戦利品は焼きそば・お好み焼き+
たこ焼き&フランクフルト。ベビーカステラ無かったですよ・・・ 
あれが楽しみだったのに・・・ 後、ドネルケバブも無し・・・
元旦に行けばあったのだろうか・・ 残念無念。

御籤:大吉

■大鳥神社
DSC00031DSC00033
とりあえずここは行っとかねばということで。この時17時くらいでえらい寒かったです・・・・
さすがに人は少なかったのですがそれでも並びました。暗いとノイズが酷いですね・・

御籤:吉

■ドルチェ マリリッサ
DSC00034
ひたすら歩きまわったのでアトレ目黒2のドルチェ マリリッサにて休憩。
いや~ほんと寒くて大変でした。太陽が出てた昨日行くべきでしたねホント。
御籤は凶・大吉・大吉・吉ということで今年の運勢は山あり谷ありみたいな
感じですかねぇ・・ そろそろ一山当てて楽したいです。(笑

この辺りになるとgo+アダプターの扱いにも慣れてきて軽さも相まってやっぱ
良いかな?等と思ってしまったわけです。・・が、デザインはやはりちょっと・・・・
そんなこんなで久々のちょっとショットでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 4, 2010 01:49:52 AM
コメント(5) | コメントを書く
[ちょっとショット漫遊記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.