559468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PS3を広く知ってもらうためのブログ

PS3を広く知ってもらうためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pite

pite

Category

Recent Posts

Oct 24, 2007
XML
カテゴリ:オブリビオン
オブリビオン22回目です。
今回はちょっとネタばれです。


オブリビオン
オブリビオン
6,612円


プレイ日記22:

<暖房設備はないですか>
グレイフォックスからの依頼でとある石を盗んで来てくれとのこと。しかもその石を守っている人間は殺していいと許可までだしてしまうのでよっぽど手に入れたいのだろうと推測できる。でも盗賊ギルドは盗むけど殺さないが掟なのに自ら破ってしまうところが○○庁の偉い人みたいで嫌!
場所はシェルディンハルの遥か北の地。今まで歩いたこともない場所なのでどんなところかと思えば雪山です。かなり雪降ってます。敵もでず、植物もなく、そしてやっと見えた寺。よく見ると雪は4粒が縦に並んで降っているのがわかる。でも気にしない。。
盲目寺
そして内部に潜入し、奥へと進む。しかし極寒の地の地下とは寒い、そう感じられる狭い道が続く。中にはエルダースクロールの詠みすぎで盲目となった人たちがいて、見えない分隠密が容易である。でも一発喰らわすと気配を感じているのかこちらに向かって突っ込んでくるので、盲目も侮るなかれですね。殺人許可がでているので迷わず始末します。写真は自分の剣で串刺しになった風の現場です。
串
さらに奥に進むとなぜか洞窟風になり、敵が人間じゃなくなったりします。それも難なく蹴散らし最終地点に行くと大きな広場があり、中央に何やら人の気配。じゃあ先制攻撃ということで矢を一発。命中するもこちらを探せず、もう一発。といった感じでx3の矢の攻撃を4発も成功させ、顔を見ることなくあの世行き。ところがここで油断は大敵。お目当ての石の近くに行くとなんだかわからん物体から攻撃を食らいます。これが痛い、危なく命を落とすところでした・・・。気を取り直してダッシュで石を奪取!そして極寒の地を後にするのでした・・・

<次回予告>
再びグレイフォックスからの依頼!金をくれれば何でもするぜ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2007 11:26:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.