366008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け続けている人に贈る・・・パチンコ店     店長の○秘ネタ

負け続けている人に贈る・・・パチンコ店     店長の○秘ネタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のび2450

のび2450

Calendar

Favorite Blog

爻†JugJug†爻 ††たぁー&りゅーな††さん
元釘師額のパチ日記 gaku417さん
ひまじん 佑sanさん
ホームページ.コンサ… HPconsultantさん
パチンコで “ガッツ… パチプロmomoさん

Comments

ヤニ工場勤務@ Re:■ 表詰まり ■(02/27) そのまま放置したところで後から座った客…
nftvdykyqd@ CfVCuCilmpqTyyKvOTv WyPwlC <a href="http://czajwuf…
rwboqpqhx@ lwCPNmeIPFvRQ ynAh5l <a href="http://wavqxhl…
nfxizwpklj@ yDETDLcHGMcJ c8zEkj <a href="http://uctkkif…
mpjrty@ jMDGltzgClfPuSai B2dVbM <a href="http://rzvfrzq…

Freepage List

Headline News

Mar 14, 2006
XML
3月15日AM1時ちょっと修正・・・


どの地域でもその地区の地域性ってありますよね?
気候ならじめじめしているとか、1年中暖かい、寒いとか・・・

パチンコ屋さんにもありますよね?
等価交換主流だったり低交換率がメインだったりとか・・・
交換率が違う、という事は調整内容も違う。ということ。

でも、今日の話は交換率がほぼ一緒の地域でのパチンコの調整内容が違う、
という話。。。

オイラの地元は3円交換が主流。一番の高価交換で、3.5円。低いところだと2円。
いわゆる「遊びやすさ」をうりにしているホールばかりです。

調整内容も超良心的で、寄り、風車上は出来るだけ殺さず
その分命釘のピッチを小さくしてスタート回転数を調整する、といったスタンス。

個人的には大好きな調整方法です。
なぜか??

寄りや風車でマイナス調整をして、命釘を開ける調整というのは
スタートのムラが非常にできやすくなります
。スランプが凄く出るんですよ。

だってね、命釘から遠いところで玉の振り分けが多くされる、
という事は命釘付近に来る玉の量にムラができ易くなるって言うことですよね
??
命釘は大きく開いている訳ですから、命釘付近にきた玉はスタートに入りやすく
結果としてスランプを作り出すわけです。

スランプが大きいとその台は非常に打ちにくい台へと変貌してしまします。
保留4止めしたってぼこぼこ入るし、そうかと思えば今度は液晶が止まったままの
時間が長かったり・・・

打ち手にとってこれほど打ちにくい台はありません・・・


安定して玉がスタートに入ったほうが止め打ちもしやすいわけで、
結果としてストレスもたまらない。。。


ではなんでこんなデメリットばかりの「スランプの出る台」をわざわざ作るのか?

経験ありませんか?命釘はやたらと広いのに打ってみたら回りはそうでもなかった・・・ってこと。

実はスランプが出る、というのは
実際はそんなに回っていないのに回っているような錯覚を起こし易い台
とも取れるんです。
だってね、あるときはぼこぼこスタートに入りまくる訳ですから、
打っていると「こりゃいい台見つけた」って思うでしょ?

実はこれが落とし穴。オイラは打つのに四苦八苦するので大嫌い。
オイラが現役の頃もこんな調整は一度もしたことがありません。
だましてるみたいな調整方法ですからね・・・・

昨日冬のソナタを打った地域ってのは、オイラの地元と同じ3円が主流の地域。
でもね、命ガバ開き&風車上超マイナスのスランプでまくり調整。

確かに回らない、とは感じませんでしたが、いやぁ打ってても楽しくない。
命釘まで玉こないんですもん。


色々なお店を見て回るとこんな事もあります。
やっぱりスランプ無い方がうってて楽しいです・・・

「命釘が狭い」=回らないではないのでひょっとしたら今までスルーしていたお店が意外に・・・・だったりするかも・・・ネ。


ランク何とか1桁を維持 いつもありがとうございます。・・・
そして今日もポチポチっと♪
人気blogランキングへおねがいしまーす!

いつも見ていただいている方&初めての方もカキコ待っています!
おいらの持っている知識でよければ、惜しみなく提供します。遠慮ななしでOKです。
意味が解らないからもう少し詳しく・・・なんてカキコ大歓迎ですョ♪

・ただ、寝不足の時は遅れる場合あり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2006 12:53:54 AM
コメント(11) | コメントを書く
[■勝つために必要な知識■] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:■ お店の地域性 ■(03/14)   さふらん さん
私の打っている店は、命釘がバカ開きの店です。書いてあること、思い当たります。それでも、たまに回る台があったので通っていました。

目から鱗です。考えさせられました。もっと釘見を養わなくてはいけませんね。ありがとう♪ (Mar 14, 2006 11:25:19 PM)

Re[1]:■ お店の地域性 ■(03/14)   のび2450 さん
さふらんさん

オイラも学生の頃通っていたホールは命ガバでしたよ。
当時は何も考えず、口が開いていればいいものだと思い込んでいたモンで・・・・今考えるとぞっとします。 (Mar 14, 2006 11:28:48 PM)

Re:■ お店の地域性 ■(03/14)   みふー23 さん
スロバカな自分ですが、専門外のことはやっぱり難しいですね。
付いていくのがやっとですが、勉強になります。 (Mar 15, 2006 12:29:00 AM)

Re[1]:■ お店の地域性 ■(03/14)   のび2450 さん
みふー23さん

他にもまだまだありますョ 地域性・・・・
また書きますので宜しくです・・・ (Mar 15, 2006 01:10:23 AM)

 リンクいただいていきます~   NEMO.007 さん
 まだ、何日分かしか読んでませんが・・・

参考になりました~リンクいただいていきますね~

  あっ 始めましてNEMOっていいます。

今後とも宜しく ご指導ください!! (Mar 15, 2006 11:18:14 AM)

失礼な質問かもですが。。   ひむ さん
毎日チェック&ポチ参加させて貰ってますw
ランキングUp祈っています(*´∇`*)

すごく興味深く拝見させてもらって大変参考になっています。。

が。。
私の(無駄な?)知識の中の1つにホルコンがあります
確かに回る台を狙って打ってはいますが、ホルコンによって出玉調節あるいは大当たり調節されていたんでゎそれも空しいと思えてくるのです(苦笑

島全体を見回して活気のある島で打てば自分の台に大当たりが来るのも近いのではと思うのでついついそちらへ座ってしまいますw

以前、稼働率(だっらかな?)のお話でとてもいー事を教えていただいた気がするのですが、マシンの設定はともかく、パチンコの設定はホルコンによって行われているのでしょうか?

700分の1の確率(700分の2が大当たり-確変、通常)で確変を引くってすごい確率だと思うんですw

だとしたらやっぱ朝から活気のある島で打てばおのずと大当たりも近いのではないかと。。
最近、こんなことばかり考えてパチのおもしろさから遠ざかっているような気がするんです。。

とは言っても新台は必ず打ち込みますけどねw

変な質問でごめんなさいm(_ _)m (Mar 15, 2006 02:42:43 PM)

Re: リンクいただいていきます~(03/14)   のび2450 さん
NEMO.007さん

はじめまして。仙台で硬派塾やって欲しいってお祈りしてるんですよね??
オイラも応援しますョ。でも北海道がいいなぁ・・・ (Mar 15, 2006 04:37:51 PM)

Re:失礼な質問かもですが。。(03/14)   のび2450 さん
ひむさん

ポチ有難うございます&はじめまして。

ホールコン(以下HC)とは、ホールに設置されている遊技台のデータを受信する機能しかついていません。残念?ですが・・・
なので、HCで出玉コントロールなんてありえませんよ。

よく勘違いされる方が多いのがHC=遠隔操作。
これはまったくの別物です。
HCは多分100%のホールに設置されています。
ですが遠隔操作の機械は95%以上のホールに設置されていません。
あとね、パチンコに設定って今の台にはついてないですよ。7年前くらいにメーシーから出たパチコンが最後だったはず・・
大当り1/700の件は詳細データをいただければ分析しますよ・・・ (Mar 15, 2006 04:45:43 PM)

Re:■ お店の地域性 ■   せちどん さん
管理人様毎日お疲れ様ですm(_ _)m
今日は初のデジパチを打ちました☆
そして…180単発170単発200単発60単発…飲まれて止め…
他の台は結構積んでたのですが…得意のハマりに振り分け負けまでしてしまいました(;_;)
これは1K/24の台でした☆
そして…悲劇は次の店で起きました(;_;)
イベントでも何でもなかったのですが、妖怪大戦争を打つつもりで他店へ…
時計は17時少し過ぎ…
本来だったら帰宅すべきなのに何故か他店舗へ…そして、何故か全く知識の無い冬のソナタに座ってる自分が居ました。ハンドルがガチガチで固定出来ずにストロークが定まらずに、やっと固定出来た時には既に10K投下…さらに熱くなって10K追加…総回転数350でギバップOrz。
こんな打ち方するから負けるのに熱くなる自分がいます(;_;)
管理人様も熱くなる時とかはありますか? (Mar 15, 2006 08:43:54 PM)

Re[1]:■ お店の地域性 ■(03/14)   のび2450 さん
せちどんさん

熱くなる時ですか・・・
オイラはパチを打つときは出来るだけ「サイボーグ」になるようにしています。出来るだけ・・

じゃないと機械ごときに人間様が負けてしまうでしょ??
所詮台も人間から作られたもの・・・
感情の持ちようは大きく勝敗を左右するのでご利用は計画的に・・・

(Mar 16, 2006 12:15:00 AM)

勉強になりました   にゃふん さん
イジる釘の場所によって、お店の経営方針が見える様で面白かったです。

ここ最近、良く行くホールの回転率が渋いので、交換率を下げて良く回るホールを探していたのですが、代わりに激しい回りムラに苦しめられたり、大幅出玉削りに遭遇したり(><; 釘でお店のクセを判断する勉強になりました。

暫くMHばかりだったのですが、改めて他のホールの釘を見比べる機会を持ち、もう一度しっかり釘を見る心掛けを取り戻したばかりです(笑)
ところで、釘が美しくないと言うか、感覚的に不細工だなぁ~!と感じる事があるのですが。やたら開いているけど角度とかの問題ではなく、釘そのものが直線じゃないと言うか、変にグニュグニュいびつな感じで・・・そのホールでは多分いじる頻度が高いと思われる釘なのですが。これは、叩く人が下手なのか、お店が台を大切に扱っていないからですかね?

また、疑問の壁にぶつかった時には、是非ご指導お願いします!



(Mar 20, 2006 05:59:48 PM)


© Rakuten Group, Inc.