257686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ大好き♪

おしゃれ大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、3年生が修学旅行に行っていて
技術の先生も、担任なので一緒に行かれています。

なので、当然のことながら授業は無し!

わ~い!今日は自分の仕事ができまーすグッド

ということで、頼まれていたパワーポイントのテキストを
なんとか今日中に作ってしまおうと頑張っていたんです。

その合間に、DVDのコピーもしたりして
順調に仕事が進んでいたんですが・・・

ニコニコ笑顔で、コーヒーを持って教頭先生が!

私にコーヒーを淹れてくださる時は、必ず頼み事があるんですが
思った通り、手に何か持ってみえます~ほえー

「これ、スキャナーで取り込んで、A3でポスターにして
6枚ずつ印刷してもらえるかなあ?」って。

それだけだったらいいんですが、隣に座ってずっと・・
「わしも使い方覚えないかんな~」って言いながら。

最初から全部、説明しながら作業しないといけないのです。
そして、それは毎回のこと・・・。
今までに何度教えたことか~早く覚えてくださいよ~泣き笑い

やっと終わったと思ったら、今度は世間話が始まって
そうですね~なんて相槌打ちながら・・心の中でため息ほえー

旅行会社の男の子が携帯で撮った写真を印刷したんだけど
色が悪くて、直してくれるかな?って言われて
その写真どこにあるんですか?って聞くと
うちのホームページの中にあると、わけのわからない返事で・・。

フォルダの中を見ても入ってないし、マイピクチャにもないし
どこなの~?って。

携帯で送ると、ホームページに入るんじゃないの?とか
わけのわからないこと言われて・・

いえ、アップロードしないと無理なので・・

ん?携帯で送る?それってメールなのでは?って思い
outlook expressを見たら、添付で送られているままで
まだ保存していない状態でした。

よかった・・見つかった・・雫

画像処理ソフトで、色を修正したんだけど
これがまたうるさくて・・

もう少し明るくがいいかな?
もうちょっと青が強いといいかな?
などと、いつまで経っても終わらなくて・・

やっとのことで納得してもらい、印刷かけました~2枚!

「邪魔しちゃってごめんね~!」って言いつつ
去っていかれましたわ雫

「スキャナの使い方のマニュアル作りますね~」って言った私。
なんて優しいの?笑

ふう・・時間が足りなくなっちゃった。
頑張って仕事しなくっちゃ。笑

あと少し、頑張りまーすグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 11:48:01


PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.