042838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宮古島情報

宮古島情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5/28 (土) 28.5度  93%  10:00 大雨のち晴れ

夜中に大雨が降ったのですが止んでいたので出勤しようとしたところ、至る所で冠水しており砂山から町に出ることが出来ません。
広い道がひどかったので裏に回ってもこの状態です。



このまま進むと廃車ですね。

南が無理なので北の高い場所を選んで進んだのですが、


20cm位なので、片方の車輪を歩道に乗せ通過。

通常15分位のところ、1時間かかってやっと会社にたどり着きました。

大雨のたびに、車高の高い四駆が欲しくなります。
宮古島では、車高の低い車をあまり見ないのもうなずけます。

宮古島の人たちがやらないことは、やらない方がいいです。
例えば、木造住宅・スポーツカーや高級車・人の住んでいないところに家などを建てるなど。
話すと長くなるのでここでは控えますが、理由があります。

数年前の大雨の時、1日で100台位廃車になったようです。
当社の背の高い軽も1台ダッシュボードの上まで水没し、臭くて引っ張ってくるのが大変でした。

大雨の最中やあがって数時間は、車での移動は見合わせて下さい。
大金を失うことになります。


ついでに宮古の道路事情です。
砂山近くのコンビニ付近の道です。
晴れた日の写真ですが、常に水がたまった状態です。
皆さんでしたら、どう運転されますか?


画面中央に大きな穴があいております。
直径50cm位・深さ15cm位あります。
このまま進むと左前のサスペンションなどがゆがみ修理不能となります。
そのまま走行可能ですが、タイヤの減りが異常に早くなります。
所々大きな穴があいているので、ご注意ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2022 10:47:20 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

55miyako

55miyako


© Rakuten Group, Inc.