053576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

l*ll be there.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pua☆mahalo

pua☆mahalo

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

笑う門には福来る☆彡 裸孤☆彡さん
こんなハズでは・・… MadamLeeさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
BoozySurfBum! Boozy$たけぞをさん
ルイのHP ルイ8750さん
POPPO DOLL のりりんpさん
Merlot's ■ Diary poocheeさん
RIDE?LOVE?RIDE! Kana☆★☆さん
ちわわ日和 たこ6262さん
July 16, 2004
XML
カテゴリ:the LA (食編)
今日は学校での一こまの話。

昨日私が教室へ入ったら・・・生徒が2名しか居なくて・・・!!!

しかも皆・・・教科書を持っていなかったの。

私入れて3名。

今日はカンバの授業~とか言って・・・世間話を2時間をしてきた。。。笑

そこで~台湾人のシャーリン(先生)の今日の昼飯の話へ。

今日のお昼彼女はジャパニーズレストランへ行ったらしい。

そこで食べたのは~スパムロール。

シャーリンはお寿司を食べた!!!と、言い張ったが。。。

よく聞くと・・・スパムロールでなく!!!

スパムライスボール(スパムおにぎり)らしいのだ・・・笑

それも~お寿司だと思ったらしく。。。

スパムはジャパニーズフードで無いよ!って教えたら~

驚いてた。

シャーリンが今まで食べてた日本食の話を聞くと・・・

ちゃんとした日本食はラーメンだけしか知らないようで

勘違いの山済みである。

ちゃんとしたおすし食べたもん!!!って言うから・・・・

ドンナ???って聞くと・・・・

握ってる人は【佐藤さん】って呼ばれてたし~~

その人は~コップに【牡蠣・お酒・黄色い卵みたいの】を

飲んでたしぃ~!!!

って・・・日本人。。。そんなもん飲むか???

って・・・3人不思議そうな顔。

他にも聞いてみたが・・・アメリカ人が行く日本のレストランへ

彼女は行っているらしく。。。

少し違う日本食を日本食だと勘違いしてる所が悲しかった・・・

という訳で~授業が終わった後~~~みんなでラーメンを

食べに行った模様。

私は夕飯があったので~今回はパス。

みんな~なに食べたのかしら~~~( ̄д ̄)気になるわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 18, 2004 05:54:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X