018945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり、気ままに・・・

のんびり、気ままに・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mokka*

mokka*

フリーページ

お気に入りブログ

華と私 くにくに925さん
ひかるさん sakura 0608さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、すごい雨でした!
そんな中、土曜日はスポ少の市大会。頑張っての優勝。
今回は1セットをBチーム(来年の新チーム)で頑張りました。
みんないっぱいいっぱいでしたが、危なげなく1セット取ることができて、少し自信につながったかな???と思います。


世間は3連休。
きっとみんな遊びに行くんだろうなあ・・・。いいなあ・・・。

スポ少本日は、午前中は中学校の新人戦の応援に行ってまいりました。
去年まで一緒にプレーをしてきた先輩方の、初陣です。
2年生が1人しかいないので、ほぼ1年生チーム。全員が、わがスポ少卒団生。
この1年生たちは昨年、全国大会にいっているけれど・・・。
どれだけ頑張れるか。ドキドキです。

1試合目、無難に2セット取り勝利。
次の試合が、熱戦!!

相手チームは、去年のメンバーがほぼ残る2年生チーム、なおかつデカイ!!
170~180cmの子が3人も4人も・・・。
・・・ホントに中2???うそだろ~!!足ナゲー!!顔小さぁ~!!

わが先輩方は、170cmチョイのコが2人いるだけで、後は150せんちそこそこ・・・。
それでも、食いついて1-1のまま3セット目へ・・・。
1点を争う白熱した試合でしたが、22-25で負けてしまいました。。。
最後はミスが続いたのがちょっぴり残念だったけど、よく頑張りました!!!

去年小学生のときは、東北大会、すべての県大会を優勝してきた子供達。
「負ける」悔しさを知ることも、大切です。この負けが次につながる力となって欲しい!!
中大連、楽しみにしてるよ!!!


しかし、ちょっと前までは私より小さかった子供達が、大きくなってたり声変わってたり、なんだか感無量でした。大人になったねえ・・・。
他チームの大きい子達なんか、バンバンアタックを決めて、かっこいい!!
よくみると・・・。アラ。顔もかっこいいわ♪

なんて、お母様方で盛り上がってしまいました。
若い男の子見る機会、最近あまりないからねえ・・・。
久しぶりに、男の子の真剣なまなざしにときめいた1日でした。


スポ少組みは、先輩の雄姿を見届けた後、お昼から4時までみっちり練習。
明日も、もちろん午前中は練習です。

目指すは来月下旬の、6年生最後の県大会優勝!!
負け続けているあのチームに、最後は是非!!勝利したいものです。

頑張っている姿は、何よりもかっこいい!!
母達がときめく試合を、期待しております。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 17時50分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X