173668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷっちん☆彡プリン

ぷっちん☆彡プリン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぷちプリン

ぷちプリン

フリーページ

お気に入りブログ

茎ブロッコリーとワ… New! ゆずみそ88さん

好物はクレームブリ… クレーム★ブリュレさん
子供服のういんどー… Yukashotさん
徒然日記 まお☆ママさん
勇者トメシャクの☆つ… 勇者トメシャクさん

カテゴリ

コメント新着

たまちゃんはるちゃん@ Re:苦しい…(06/15) そうだねー. わたしも,年齢が大きくな…
クレーム★ブリュレ@ Re:どんだけ~?!(05/12) いつもどうも(笑) どっちも更新・・・…
たまちゃんはるちゃん@ Re:どんだけ~?!(05/12) おお!元気そうで良かった! 兄弟ってコ…
たまちゃんはるちゃん@ Re:どんだけ~?!(05/12) おお!元気そうで良かった! 兄弟ってコ…
クレーム★ブリュレ@ Re:そういえば・・・(11/23) まめ太は、1歳過ぎて少ししたくらいから…

サイド自由欄

設定されていません。
2008年08月25日
XML
カテゴリ:怒ったぞ
昨日のプリンは、丸1日、ろくに食事を食べなかった。
晩ご飯時にも、つべこべと難癖をつけては、食べようとしなかったので、
「じゃあもう、ずっとご飯食べなくていい!」
と、残したものを引き上げ、全部処分した。

そうしたら今朝。
「おかあさん、おなかすいた」
と言って起きてきた。
本当は、ご飯を出さないつもりだったけど、そうもいかないかと思い、準備を始めると
「トリがいい」
と、昨日処分したおかずを食べたいと言い出した。
処分したから、もう無いと説明しても聞かず、朝から大泣き。
何とか気を取り直して、コーンフレークを食べたんだけど。
今度は、昼に作ったラーメンも、グズグズ言って、なかなか食べようとせず。
ガミガミ怒られながら、1/3程をやっとの思いで食べ。
晩ご飯前は
「おなかすいた」
と言っていたので、少しは食べるかと思ったら、やっぱり、なんだかんだ言って、なかなか食が進まない。
この前の体調不良で、『ゲボが出る(嘔吐)』を覚えたらしく、ご飯中に何度も
「ゲボが出る」
と言って、私達が「気持ち悪いなら、無理して食べなくても良い」と言うのを待っている感じ。
結局、夕飯は、ほぼ完食させたけど、食べ始めから食べ終わるまで、2時間近くかかった。


書きたいことは、まだまだあるけど、あまりにもたくさんありすぎて書ききれない。
とにかく言えることは、3歳半の幼児は、手に負えない。
口で言ってもダメ、叩いても逆効果、放っておいたら思うつぼ…
もう、この子の親を辞めたくなります。
どうしたらいいんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 12時47分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[怒ったぞ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X