113617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木苺の小道で

木苺の小道で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.02
XML
カテゴリ:草花


  気温1℃13℃曇時々晴れ
  こんばんは~♪
  今朝の東京初霜が降りたと発表が有りました。
  厳しい寒さ到来です。


  種蒔きっ子苗の記録ですが一応UPして置きますね。
 
  暑さの中8~9月に蒔きました。





  今年お庭で育てたビオパンの種です。



  シェリブリエや見元さんのシュガーラビットその他極小輪ビオラ

  等の種を蒔きました。



  春の満開を楽しみに育てました。



  今年中にお花が見れると嬉しいです。



  此方も育てたシレネの棚蒔きっ子苗です。



  お迎えした苗はお花着きです。



  シェリブリエ



  人気のアールヌーヴォー(右側)ですが近所のHCでお迎えして

  植え付け時に根が少し傷んでいてお花をカットしました。



  アールヌーヴォーのお花です。



  アールヌーヴォー2苗の摘む前に撮影しました。

  お安く1苗298円でした。ネットでは倍の値段ですね。

  もう少し買うと良かったと後悔しましたが種からのビオパンが

  家にも沢山居ますから。未だ植えこんでいない苗も残っています。


人気ブログランキングに参加しています。宜しければポチお願いいたします。

花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.02 23:07:48


PR

Calendar

Free Space

ブログランキング

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category


© Rakuten Group, Inc.