036738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 夏のにくきゅう 太陽のしっぽ

PR

Freepage List

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2009.06.12
XML
カテゴリ:猫な一日
ご無沙汰しています。。
本当に長い間、ブログを更新せず、今日こんな形でのアップをするなんて
自分自身思ってもいませんでした。。
まだ頭の中が真っ白で、自分でも何を書いてよいかわからず乱文ですみません。。
ここで、沢山のみんなに出会ったのも、猫の素敵な世界を教えてくれた
愛猫『夏』と最初に出会えたからこそ、こんな風にブログの世界を知れたと
思っています。。

私の愛猫『夏』は6月10日の午後2時に、お空に旅立ちました。
まだ7歳のお誕生日になったばかりでした。
骨髄が新しい血を作れず、私たちの見守る中、最期は自宅で息を引き取りました。
肝臓と貧血で入退院の日々が続き、治療の甲斐なく、最後の三日間は自宅で
ゆっくり体を休めました。。

こんな形で、夏の近況をご報告することも、本当に悲しくて悔しくて、
後悔ばかりが頭の中を駆け巡っています。。
ここで仲良くしていただいた皆さんに、夏のことを沢山愛してくれたこと
黒猫夏の生い立ちや、この子が生きた7年を知っていただけたこと
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

夏のにくきゅう 太陽のしっぽ は、夏と太陽が揃っていてこそのブログなので
この更新を最後にしたいと思います。。
ずっと長い間放置の状態にも関わらず、ここに遊びにきてくれたり
リンクをキープしてくださっていた方に、ごめんなさいの気持ちとありがとうの
気持ちでいっぱいです。

夏と生きた7年は、私にとって大切な宝物です。。
どうか、心の片隅で黒猫夏を覚えていてやってくださいね。。
仲良くしてくれて本当にありがとう、夏と太陽を愛してくれて本当に
本当にありがとうございました。。

夏と夏みかん食べ太陽より






Last updated  2009.06.12 20:10:39
2007.04.23
カテゴリ:猫な一日


またブログをご無沙汰してしまい本当ごめんなさいm(_ _)m

ここ2ヶ月、実家にふらりと現れた老猫の野良さんの所に通っています。
かなり年老いた子で、全身ひどい皮膚炎、化膿した噛まれ傷、痩せ細った体。。。
なんとも痛々しく、ボロボロになった体に寂しそうな目。
長い間、過酷な旅をしてきたことが全身から感じられました。
人間が怖いらしく、いつも人がいなくなるとご飯を食べにきていました。

その日から、粘り作戦を開始し、缶詰を持って一日2~3回信頼関係作りを開始。。
2週間後、私に頭をなでなでさせてくれたのです!!
そして信頼関係ができ、皮膚炎の薬と傷薬とサプリメントを一日2回続けたところ、
ほぼ完治に等しいほど綺麗になりました^^
猫カリシウイルスにもかかっていて、くしゃみ、鼻水、目ヤニも酷く、
獣医さんに出していただいた薬でほぼ完治!
猫風邪が完治したら、虫下しとノミダニ駆除をしていく予定です。。。

カメラを向けると怖がるので、まだ写真はありませんm(_ _)m
獣医さんへ連れて行くにも、怖い思いをするとまたいなくなってしまう可能性が
あるので、完治するまでしばらく通って完治を目指そうと思っています。。
寝床は、実家のビニールハウスの中に猫ハウスを作り、とても気に入ってくれて
夜や寒い日は、自分から入って寝てくれています^^
余生をここで穏やかに、ゆっくり過ごしてもらいたいですo(=^0^=)o
実家にはたくさんの野良ちゃんがいて、猫風邪をひいているので、まだまだお薬作戦
実行中です。。

みんなのブログにゆっくり行く事もできず、自分のブログも更新せずいつも
本当にごめんなさいm(_ _)m

必ず、老猫黒ちゃんが元気に回復した姿もご報告します。。書き逃げで
本当ごめんなさい。。
 
読み逃げしてくださいね^^ 夏みかん食べ太陽















Last updated  2007.04.23 21:44:05
2007.02.05


危ないよぅぅ(T0T)終わっちゃうとこだったよ!!
寝込んでる場合だないじゃんっ!!
心配掛けて本当ごめんね、私元気復活してます(=^0^=)/
読み逃げせずに、書き逃げ(笑)してくれてありにゃとうぅぅ☆・:。
すみません、、全然更新してないんだけど、20000HITですv(=^0^=)v
たいしたものじゃないけれど、キリプレご用意してますにゃ☆・:。
いつも仲良くしてくれてるお友達踏んでおくれよぅぅ~~~
お願いだよぅぅぅ






Last updated  2007.02.05 21:55:53
2007.01.31
カテゴリ:猫な一日

先週の金曜頃から、調子が悪くて、月曜に病院で肺炎になっちゃってるって言われたの。。
抗生物質の点滴を一日2回打ってるんだけど、まだめまいが少しある感じ。
白血球が通常よりかなり増えてしまっているので、しばらく点滴と
安静に寝てる生活をして早く治したいと思います。。。
自己管理がまったくできてない、ダメダメなおっかさんです...

今年の風邪は、内臓に潜伏したり、腰などの関節にまわったりもするそうなので
ちょっと風邪気味かな。。とか節々に違和感を感じたら、
(ちなみに、私の最初の症状は、めまい、膀胱炎っぽい痛み、腹痛、腰痛頭痛でした)
症状が私みたいになる前に是非病院へ行ってくださいね。。

早く治してまた、みんなのブログへ行くので少しの間更新できませんが、
はよ治すからゴメンねぇぇぇ(T0T)
この日記は読み逃げしてくださいねm(_ _)m






Last updated  2007.01.31 10:12:12
2007.01.21

母ちゃんは、ホジホジしたくて仕方にゃいのに、また今日もない。。
母ちゃん『ない(T-T)またないっ!黒ニャンの容器に入ってたのにぃ(==)』
ないよぅ

たー坊『僕は知らニャいよ。。そんなの全然興味ニャいもんねぇ』
ないよぅ

夏『あたちも取ってニャいよ~』
ないよぅ

太陽 。。。こそこそ。。。
母ちゃん『あーーーーーっっ』
ないよぅ


母ちゃん『やっぱり。。。(==)』
ないよぅ


太陽『僕のオモチャだから取っちゃダメニャ!!』
おっかさん『耳がぁ耳がぁムズムズするよぅぅぅ!!貸してくれぇぇ(T0T)』
ないよぅ

にしさんブログ 黒しっぽニャン子♪スローリィー日記☆ニャンズ里親さん募集黒しっぽ 

ニャンコさんの内容とは全然関係ないですが、
表富士をアップしてみました(=^0^=)/
海外にいる方にも富士山お見せしたかったので(^-^)
夏と太陽のおうちの北側に見える富士山です。。
おっかさんは、まだ途中までしか登ったことニャいです^^;
しかも車でいける所までのみです(^m^)
富士山






Last updated  2007.01.22 01:40:01
2007.01.14

太陽『あっ♪・:。み~つけちゃったぁぁo(=^0^=)o』

みつけたよ


太陽『っっしょ♪よいっしょっっ♪』

みつけたよ

・・・てって。ニョキ・・・
太陽『取れニャぃのぉぉぉo(((=T-T=)))oバタバタ』

みつけたよ


母ちゃん『たー(T-T)オデブなばかりに大きいてって取れなくなったんだね』
夏『母ちゃん。。ちなうよ。。そうだないよ。。。てって、だないよぉぉ』

みつけたよ


夏『た~ちゃん(=^0^=)bポヨヨン棒はこうやって下にくれば取れるニャよぉぉぉ』
太陽『そっかぁ♪o(=^-^=)oなっちゃんって頭いいニャ~~♪♪♪』

みつけたよ


太陽『あ!みんなも僕の大きいてってが取れニャくなったと思ってたでしょぉ』

みつけたよ


v(=^0^=)v『にし9689さんブログ』で里親さん募集中ですv(=^-^=)v
にしさん






Last updated  2007.01.15 00:42:28
2007.01.10




新年明けましておめでとうございます。。そして長い間ブログをお休みして
本当にごめんなさいm(_ _)mブログにメッセージやお手紙いっぱい本当にありがとう。。
工期が遅れ、夏と太陽は12月に引越しを終え、新居での生活にやっと慣れてきました^^
まだピンポンや、お客さんが来ると太陽が少しだけびびり君ですが、2ニャンは家の中を
走り回っていつものギャングぶりを発揮している今日この頃です。。
2007年も黒猫夏&太陽をよろしくお願いします(^-^)



ニャンのみにゃさん、ニャンコさんパパしゃんママしゃん明けましておめでとうごニャいます
(写真左:太陽)(写真右:夏)

あけおめ☆なつた


太陽『んっしょ。。んっしょ。。』
夏『た~ちゃんっ早くしてにぁぁぁ』

あけおめ☆なつた


太陽『んにゃーっっこれでもかーーーっっ』
あけおめ☆なつた


・・・『ぱかっ』・・・(@@)ギョ・・・

あけおめ☆なつた


黒猫さんの♪あけおめ♪にゃ~ん

あけおめ☆なつた






Last updated  2007.01.10 23:43:48
2006.03.04
カテゴリ:猫な一日

今週一週間みんなのところへも行けず、ブログも更新できず
本当ごめんね。。
来週ゆっくりブログにお邪魔しますm(_ _)m

調子悪いのは私ではなくPCなので(T-T)ご心配お掛けしていたこと
本当にごめんなさいm(_ _)m






Last updated  2006.03.05 00:38:19
2006.02.23

おっと~♪偶然にも!!(笑)2月22日ニャンコの日に届いた~っと♪

ニャンコの日


夏『ま~た母ちゃんったらヘソクリで何か買ったニャ~?』
母『大きい声で言うんじゃない(--)父ちゃんもブログ見るんだからぁ』

ニャンコの日


『ニャニャニャニャンッッ♪循環式水飲み器~♪』(ドラえもん風)
フィルターを通してきれいなお水が循環してるんだってぇ(^m^)
へ~♪って母ちゃんは後で説明書を読んで知ったのだ(/--)あははは。。

ニャンコの日


『太陽』噴水みたいにお水がこんなドームの所から流れてるニャ~♪

ニャンコの日


『夏』このお水~ニャかニャか~おいすぃ~にゃ~ん♪・:。ぺろ~ん

ニャンコの日


おっと~!!!美味しいお水を飲んでスイッチ入ったかーーーっ?!

ニャンコの日


おっとーっ?!やるかっ?!やらないのかっ?!どーすんだっっ?!

ニャンコの日


ゴーーールッ!!!決めたーーって何、期待して喜んでるんだ私(--)

ニャンコの日




レイ王子は猫である/にし9689さんブログ
にしさんブログ里親さん募集<br />






Last updated  2006.02.23 16:30:22
2006.02.20

たー坊『おっ!父ちゃん何かやってるニャ!!!ニャンだニャンだぁ?』

納車だニャ

父ちゃんの作業中の真剣な『手(-.-)b』をアップしておきます(笑)

納車だニャ


じゃ~~ん!!新車の納車でぇす♪車はもちろん『黒猫ヤ○ト車』(^0^)b

納車だニャ


荷台も開くから荷物の出し入れOK(^-^)v窓からの景色もバッチリ(^0^)v
(ドライバーは夏です)
納車だニャ 納車だニャ


郵便局の『真っ向サービス』に対抗して『真っ黒サービス』モットーです♪

納車だニャ


唯一の難点は、ドライバー用のドアがこの車にはありません(==)・・・

納車だニャ

PS:このダンボールは最寄のヤマトで290円で売っていますニャ~ン(^-^)b



色バトンをぴよ母さん♪勇気バトンをにゃんふぇいさん♪から受け取ります
☆☆☆色バトン☆☆☆
『のす太&ぴよ母Akiさん』♪プリティー猫・ぴよちゃんのニャゴニャゴ日記♪

Q1:自分を色に例えると?
何色(==)難しいねぇ^^;じゃ好きな色で緑(^0^)b

Q2:自分を動物に例えると?
自由気まま人なので、やっぱりニャンコです(^m^)

Q3:自分を好きなキャラに例えると?
(・・)ちびまるこ(このいけず~~は口癖じゃないよ^^;)

Q4:自分を食べ物に例えると?
豆腐^^コテコテにもさっぱりにもできるから。。って意味不明ね(笑)

Q5:バトンをもらった人を色で例えると?
のす太パパはスカッ!っとスカイブルーでぴよ母Akiさんはほんわりピンク♪

Q6:次に回す人3人を色で例えると?
渡したい人がいっぱい居過ぎて迷ったのでココで落としますm(_ _)m

☆☆☆勇気バトン☆☆☆
ききにゃんの部屋♪にゃんふぇいさん♪
Q1:パソコンまたは本棚に入っている「勇気」
PC初心者で初ブログに挑戦してUPした瞬間(^-^)ドキドキしたぁ♪

Q2:今妄想してる「勇気」
お金ないけど、マイホーム計画いちゃう?買っちゃう?(-.-)b

Q3:最初に出会った「勇気」
夏が赤ちゃんの時に、人間を怖がらず垣根から出てきてくれた瞬間(T-T)

Q4:特別思い入れのある「勇気」
さっぱり坊主にしたいとバリカンを持って帰ってきた旦那(・・)
バリカン使ったことない私に託すのは『勇気』がいただろうに。。。
そしてバリカンを反対に使って12ミリが3ミリ坊主になってしまった。。

Q5:バトンを5人に渡す。
これもまた迷ってしまったのでココで落としちゃいますm(_ _)m

レイ王子は猫である/にし9689さんブログ
にしさんブログ里親さん募集<br />






Last updated  2006.02.21 03:00:37

全66件 (66件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.