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楽天の新人ちゃん研修のこと。
講師は月商1000万超の靴屋さんでした。 その靴屋さん、最初はヤフオクで月50~70位売上げてた そうです。それでネットの可能性を信じ、2000年に楽天出店。 1年半位かかって、月商100万を越し、今から1年ほど前に月商 300万を超えたそうです。 月商300万超えたあたりで、担当者から「そろそろ本気出しましょう!」 と電話が入ったそうです。 今までもずっと本気や~、という靴屋さんのセリフは無視して 40万の広告を買えと言うそうです。 靴屋の従業員さんは「社長、それは楽天が広告売りたいから ゆってるだけや!騙されたらあかん!」と周りでいうなか、 清水の舞台から飛び降りる覚悟で、買ったそうです。 でもって、それから3日間で一気に400万売れたそうだ。 当日出荷の約束が守れなかったそうです。 それ以後は、反対した従業員さんも「楽天さんの言うととおり、 しときましょ!」と言い出すそうです。 その後は毎月広告を買い、ずっと月商1000万超です。 一旦、1000万超えると不思議とそこから落ちないそうですね。 その靴屋の社長に月商300万までなら簡単や、がんばりや。 と言われなんだか簡単なことに思えてきました。 その社長のモットーは「いいと思ったことは1、2日以内でやる」 というものです。 昨日も書いたけど、今年のテーマは何でも1、2日以内にやり遂げることです。 ついつい考えすぎてぐずぐずするので、失敗を恐れるよりも 何もしなかったことを悔やむようにしたいと思います。 連想の質を変えようと思いました。(byジェームズ9ステップ) 前回の新人ちゃん研修の時も同じように40万の広告で 一気にブレイクされたお花屋さんでした。 うーん、40万の広告は登竜門みたいですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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