094916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぷちぷちこ

ぷちぷちこ

Favorite Blog

かわいいよりおもし… にわとりのあたまさん

つれづれなるままに グレースクマさんさん
☆ビジネスヒント@ラ… kochy2004さん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
あなたに逢えて嬉し… やよんぬさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/9-vb9g5/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
April 28, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
USP=ユニークセリングポイント だそうで、
要は特徴や個性かな!?

ネットショップでもリアルショップでも人でもそうだと
思うんですが、人の意識に「○○○○な感じ」と思わせる
ものだと思います。

私の中にあるいろんなお店のUSP

アマゾン:品揃えが豊富で早いし、サービスがいい
東急ハンズ:なんか変わったものや可愛い物がありそう
サンマルク:焼きたてパンが美味しい~。最近お料理はイマイチ。あんまり行かなくなった。
吉野屋:安いし、美味しい!でも今はトンちゃん丼しかない。
アスクル:ネットの文房具屋さん。探すのが簡単だし、欲しい物がすぐ見つかる。納期が早い。
無印:シンプルで生活に必要な身の回りのものを買える。質は良い時もあるけど、最近服はイマイチ。
近くのスーパー:とりあえず安い。クーポン持っていかないと
損した気分(爆)
ユニクロ:ちょっとしたカットソーとか欲しい時便利。でも
最近イマイチ。
シマムラ:結構面白いものがある。時々可愛いものがあるので
探したくなる。サービスもいい。
マック:値段が上下したけど、セット物とか買いやすい。

などなど。
どんなお店でも行って買うからには何らかの理由が
あります。
一度行って、買って商品やサービスが良いと、人間はわりと
習慣の生き物なので、特別な理由がなければわざわざ他の
お店に行こうとしません。

だから、何らかの個性・特徴があり、お客さんを満足させる
商品やサービスがあり、それが維持出来るとリピート客が
多くなり、それに新規客が入って、売上げ来客数とも
比例上昇して行くのだと思います。

それがないということは、USPが弱い。サービス・商品の
レベルの低下。サービス・商品のレベルに一貫性がない
ということじゃないかなーと思いました。

絶えず自分のお店もチェックしていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 28, 2004 03:16:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X