094898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぷちぷちこ

ぷちぷちこ

Favorite Blog

かわいいよりおもし… にわとりのあたまさん

つれづれなるままに グレースクマさんさん
☆ビジネスヒント@ラ… kochy2004さん
ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん
猫山ケイコの趣味を… 猫山ケイコさん
あなたに逢えて嬉し… やよんぬさん
鎌倉日記(極上生活… アトムおじさんさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/9-vb9g5/ ち○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
September 7, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
女性系の銘柄ってありますよね?
化粧品とかアパレル系とかがそうだと思うのですが、
女性をターゲットにしている会社で上場している会社は
女性にその企業の商品なりサービスなりが今もウケているか
どうかを聞くのがいいと思います。

シーラボが上場した時、既に私たちの周りにいたシーラボを
愛用していた人は使わなくなってました。
理由は価格が高いのと、最初使ったときはすごくいいんだけど、
その後「う~ん」って感じになってくること。
それ以上の効果がある他社の半額くらいの商品の方が人気に
なったことが理由でした。

上場した時には既にとっくにブームは終わってました。
シーラボについては、女性としての視点では今後上向くこと
はないと言い切れます。
かなり宣伝がすごくて、若い女性ならほとんど知ってるから
です。
もうマーケットには十分浸透しています。
浸透していて、みんなもう使わないことを選択しているから
です。

ファンケルについてもめちゃくちゃ弱気です。
化粧品はもうダメだと思ってます。健康食品ならいけるかも
しれない。でも今のPERは高すぎて異常だと思う。
ここまでの競争力はないです。

今上場している会社で唯一化粧品でいいと思うのは花王だと
思う。株価は関係なくなので、今買うのがいいとは思わない
ですが・・・
少なくとも競争力はやっぱりあります!
大手化粧品メーカーで、持続的に競争力を持っている商品が
沢山あるのは花王だけだと思います。
特にレイシャスはすごい売れてるし、使ってる子が多い。
肌が綺麗に見える力はここが一番だと思うし思ってる子が多い。
リピが多い唯一のブランドじゃないかなぁ。

基本的に化粧品って良くいわれるのが、
「一度気に入ると使い続ける」。

でもこれって、大嘘もいいところ。
飽きがすごいので毎回違うさらに良い物を見つけようと
必死になっています。

とりあえず、アパレルや化粧品は絶対女の子の声聞いて投資
した方がいいと思います。
少なくてもシーラボ買うことにはならないと思います。
男性は割と気に入ったブランドを愛用する傾向がありますが、
女性は全く別の生き物です♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 7, 2005 05:29:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X