052097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Handmade  and  Simple Life ~

~ Handmade and Simple Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ma〜non

ma〜non

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ayaya@ こんにちわ ひさしぶりです。風邪なんか引いてません…
ごろんたmama@ Re:gabiさん chi-ちゃんの変な顔^^見てみたい!! 子…
gabi@ バイク こんにちは~。子供って何かイベントのあ…
ごろんたmama@ Re sachi*さんへ メール 気にしないでくださいね。 バタ…
sachi*@ Re:運動会 と 秋休み と パパとふたりきり(10/12) なんだかバタバタと過ごし、なかなかメー…

お気に入りブログ

** suomi ** minato.kさん
COCO’S ROO… COCO-COCOさん
by the sea ‘sea’さん
ていねいな暮らし さちえ1218さん
2003.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
入学して1週間。
入学式当日は、桜満開だったのに
たった1週間で、緑色に模様替え。
もう初夏の日差し。早いものです。

一日目。
行きも帰りも心配で心配で、通学路の道のりの半分くらいまで
お迎えに行ってしまった。
私とまあたんを見付けたかあくんは、嬉しそうにニッコリ。
「心配で来ちゃった♪」って私が言うと
「そうだと思ったよ!だから、オレ走って帰ってたんだよ~」だって。
かあくん自身、ドキドキで いっぱい・いっぱいなのに
私の事まで心配してくれてたなんて
我が子ながら惚れなおしました! *^-^*

火曜日は、私が下校時間を間違えて
お迎えに行けず^^;
一人で帰ってきました。^^

そして、木曜日 疲れからなのか 早速^^; 
熱を出してお休み。
でも金曜日には元気に学校行きました。
長引かなくて、ホッ。

金曜日の下校時間に、まなみとお散歩がてらいつもの様に
近くまでお迎えに行きました。
でもその日は かあくんは私の見たことのないお友達と
手をつないで歩いて帰って来るのが見えました。
「お友達が出来たんだぁ。」って、私もすごく嬉しくなって
微笑ましく見ていました。
かあくん達は道の反対側を歩いてたから
全然私達には気が付いていなくて。
でも、ついさっきまでは嬉しかったのに
何だか胸がきゅ~んと痛くなってきて。
「もう私がお迎えに行かなくてもいいんだ」
「かあくん一人でも大丈夫なんだ」
って思ったら、涙がぽろり。
(道端で泣くなんて、お恥ずかしい話です。(^^ゞ)


きっとどんなお母さんでも感じてる事なんでしょうね。
こうやって、子供は少しずつ大人に
そして、親から離れいくんでしょうね。
寂しいけれど、私達もそうやって父や母の元から
巣立って行ったんですものね。

薬局の信号のところでやっと私達に気付いたかあくん。
「オレのママだ~!!」って言って指差して
お友達に紹介してる♪
同じクラスの男のこで、朝も一緒に行く約束をしたみたい。
これで私も安心して、かけるのこと見送れます。
(でも内緒でかけるが見えなくなるまではこっそり見守るつもり。^^;やっぱりまだちょっと心配ですもの。)


ところで、昨日、おうちで鍵盤ハーモニカを用意して欲しい
とのお手紙が入っていた。
5千円近くするんですねぇ。
小学校も結構お金が掛かります。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.04.15 14:44:11



© Rakuten Group, Inc.
X