051459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ Handmade  and  Simple Life ~

~ Handmade and Simple Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ma〜non

ma〜non

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ayaya@ こんにちわ ひさしぶりです。風邪なんか引いてません…
ごろんたmama@ Re:gabiさん chi-ちゃんの変な顔^^見てみたい!! 子…
gabi@ バイク こんにちは~。子供って何かイベントのあ…
ごろんたmama@ Re sachi*さんへ メール 気にしないでくださいね。 バタ…
sachi*@ Re:運動会 と 秋休み と パパとふたりきり(10/12) なんだかバタバタと過ごし、なかなかメー…

お気に入りブログ

** suomi ** minato.kさん
COCO’S ROO… COCO-COCOさん
by the sea ‘sea’さん
ていねいな暮らし さちえ1218さん
2005.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




10月号の天然生活。
今日12月号が出版されるというのに
1冊だけぽつんと残っていした。
クロシェに惹かれ購入してしました。
いつも立ち読みばかりで
実際本を購入したのは、いつ振りでしょう。

その中に 『キャンドルナイト』の事が書かれてあるページがありました。
電気を2時間消して、キャンドルを灯し スローな時間を過ごす。
世界中の人たちがこれを実践したら・・・
環境問題を考え 2002年に始められたプロジェクトらしく、
遅ればせながら 私は初めて知りました。

昨夜は、子供とたちにもこのお話をしながら
テレビも部屋中の電気も消して、キャンドルをつけました。
なんだかとってもロマンチックな夕食でした。
でも食べていたのは、アジのフライに あさりの味噌汁・・
食事は純和風です。

お兄ちゃんは「むかしの人たちみたいだね」とワクワクし
まあたんは 「こわいからでんきつけて~」とそわそわ。
私は「クリスマスみた~い!!!」と1番楽しんでたかも。

それぞれ感じ方は違うけれど、いつもと違った夕食だったのは確か。
メリットがもうひとつ。子供たちを叱らずに 食事の時間を終えた事。
何故かって、それは 暗くてポロポロこぼしてても 
気が付かないからなのでした。
たった1時間だったけど、少しだけ、白くまさんのこおり 溶けずにすんだかな?


久しぶりに 針を持ちました。
なんとも簡単なかみどめ。
天然生活のふろく・はちのクロシェを使って。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.21 11:01:02



© Rakuten Group, Inc.