164105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミルンの種まき

ミルンの種まき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月27日
XML
カテゴリ:体調記録

rm_phrase_i_ras-tl.jpg

ネームタグ・・・。なかなかオリジナルなネーミングが浮かばないんですよね(:_;)。
でも何かほしいなぁとさまよっていたらいいスタンプがありました。
生地用のインクもあるようですし・・・。
これを麻布系の生地にスタンプしてネームタグにしようかなと・・・。

実は娘がこの前のパッチワークの袋が気にいったのか、自分用に欲しいとな。
そんなわけで娘を連れ出し生地屋さんではぎれ6種類を購入してきた。
春休みに入り、出かけるのに時間も気にせず出かけられるのである。

父も入れ3人で生地屋さんにも出かけたついでに洋服屋さんや100均やホームセンターやピアゴもぐるぐる。
そこらへんにある椅子に座って感想述べたり、小物で騒いだり、服屋さんのチャイルド椅子でお絵かきしたり・・・。テンションは高かった!!
久しぶりにいっぱい歩いたっけ。いつもコタツでPC三昧ですから・・・。

で!!
100均でうろうろしていたらなんと見つけてしまいまいました。タグの巻きテープです。
14~16枚とれます!!すげ~(@_@;)こんなものも100均にあったんですね。
てなわけで娘にTシャツや部屋着やらPhotoshopの解説本やらいろいろ買わされた!?ためここは100均であきらめですわ。スタンプはまたしばらくしてからの購入となりそうです。

2010-03-27 16:58:10 

早速娘用のパッチワーク袋作成開始です。
2010-03-27 16:59:03

娘はといいますと・・・。
修了式も行ってほしいなぁと思ってはいたのですが、このところ頻繁に訪れる学校からの生活アドバイザー君と前日にお話ししていたところ、皆が帰った後なら学校へ行けると言っていたらしい。

事前に電話をかけてから来られると娘から電話口でキャンセルがかかるので、突然に訪問をおねがいしてあるのです。兄がいるときの訪問が多いのですが、ここ2回ほど兄は出かけているため本人のみ。
兄がいると会話も弾みますが、一人だと何をしゃべろうか迷うらしい。
それでも結構突然の訪問のほうが気構えなく1時間ほど話できたりするんです。もちろん母は別室に移動しちゃいますけどね。
そんなわけで父が車で送りはしたもの、中1最終日に学校へ出かけ、けじめはつけてきました。

せっかく慣れてきた生活アドバイザー君も今年度で交代らしい。
できれば新年度からは新しい人にお世話にならない事を願うのだが・・・。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月27日 17時33分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

ジェリー@ お陰様で、高校二年生になりました 富山市の病院に定期的に通院しております…
mitopoke@ Re[1]:今日この頃(11/03) ジェリーさん はじめまして。すっかり放置…
ジェリー@ Re:今日この頃(11/03) はじめまして。 富山在中です。 高校一年…

カテゴリ

体調記録

(587)

病状の経過報告

(18)

健康

(12)

出来事

(11)

栄養療法

(28)

娘の体調記録

(0)

手作り

(4)

サイド自由欄

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
A-Life無料熱帯魚育成シミュレータ

© Rakuten Group, Inc.