164078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミルンの種まき

ミルンの種まき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月18日
XML
カテゴリ:体調記録

昨日はなかなか朝も起きられず、一応11時には起きたのですが、なにせ、考査期間中。
すでに終わる時間帯。結局登校はできずじまい。

そして私は仕事でしたが午後から3時間ほど、部活の先輩がはるばる自転車で50分かけお見舞いに来てくれていた
ようです。あまりにも休む期間が長いため、心配の様子です。
おまけに部活内では2学年のメンバー深刻な状況になっているらしくその相談もあるようです。
息子も期待に応じたいのですが、なかなか体が言うことを聞いてくれないのでどうしようもなく・・・。

 
そんなわけで何かを変えなくちゃということで、食事を少し変えてみました。
今まではたんぱく質を摂らなくちゃと毎日毎日卵、お肉ばかりのメニューで頑張ってきました。
そこでたんぱく質を魚に変え、お野菜豊富に再チャレンジ。
お肉ばかりでは野菜料理も添える程度になっていたことが判明。
今日で3日目。
むむむ・・・、体が動けてる!!
まぁ、ビタミン注射のおかげもあるのでしょうが、とりあえずは寝たきりから復活。
朝は少し気合が要りますが、何とかギリギリ私の仕事時間にも間に合いました。
しかし明日はどうなるのかわかりません。
またしばらく様子見です。

 娘のほうは相変わらず宿題が多く、テスト週間に入りました。
友達は毎日ノートを持ってきてくれます。
朝も宿舎の1階から声をかけてはくれるのですが、当の本人はなかなか起きられず、窓から手を振るのみ。
どうも課題の未提出の場合に、クラス内で呼び出しをくらうらしいのです。
それがどうにもこうにも目立つことになり、目立つことを嫌う娘にはネック
になっている模様。
気になることを一つ一つ解決していかないと前に進まない感じです。
問題がひとつクリアになればまたひとつ。
なかなか思うようには体は動かず、少々歯がゆい思いをしています。

どうも私は聞き出すのがうまくないようで、息子が代わりをしてくれます。
中に入っていろいろ考えてくれているのに、私は短気もあってかなかなか穏やかに議論できないのです。
そこを息子にいつもダメ出しをくらいます。
病がちな息子にストレスを与えてしまって反省あるのみですな。

また心穏やかに過ごせるよう頑張りますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月18日 21時02分05秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

コメント新着

ジェリー@ お陰様で、高校二年生になりました 富山市の病院に定期的に通院しております…
mitopoke@ Re[1]:今日この頃(11/03) ジェリーさん はじめまして。すっかり放置…
ジェリー@ Re:今日この頃(11/03) はじめまして。 富山在中です。 高校一年…

カテゴリ

体調記録

(587)

病状の経過報告

(18)

健康

(12)

出来事

(11)

栄養療法

(28)

娘の体調記録

(0)

手作り

(4)

サイド自由欄

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金
A-Life無料熱帯魚育成シミュレータ

© Rakuten Group, Inc.