387885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2017.07.25
XML
カテゴリ:おでかけ


 1時近くに遅めのランチを取りました。
 前回は劇場の隣のスペースが穴場で空いていましたが、そこは
先ほど自販機の作業をした小さい子の休憩スペースに変わっていました。

 たまたま空いた席に座れてホッダッシュ





 またRF1のお弁当と総菜です。
 私は野菜たっぷりのタコライスとコロッケ。

 



 息子は牛すじときのこのデミグラスオムライス。

 おいしいんだけど、デパ地下並みのお値段なのよね。
 あと、会計にカードが使えないのが残念。


 食事しながら漫画家体験で書いた作品を見せてもらいました。
 きちんと冊子にしてくれるんですよ。




 なんじゃこりゃ。
 緊張感のないセリフ。





 キャラクターの表情もこわばっていますが、初めてペンを使って
書いたんだもんね。いい経験です。
 




 食後は警察署へ。
 運良くまだ受付けできました。

 半ズボンポリス。
 ドラマ「コドモ警察」を思い出す。





 なんだか真剣にミーティング中。





 事件かな?
 全員出動です。





 集英社編集局に泥棒が入ったようです。
 足跡や指紋を取って、無線で報告。





 署に戻ってPCでデータを検索します。
 




 犯人は見つかり、逮捕されたそう。
 警察手帳をもらいました。





 もう残り時間もわずかになり、ほとんどが受付終了です。
 最後に滑り込みセーフでグラフィックデザイナーを体験しました。





 まずはポスターのサンプルを見て勉強。
 
 ちょっと、ポケットから手を出してよね雫





 さっそくPCでデザイン開始です。





 後ろにある大きなプリンターで印刷して、みんなの前で
発表しました。





 これが出来上がったポスター。
 初めての子供でも短時間でちゃんと出来上がるのがすごいね。


 今回は夏休みと三連休が控えていて空いていたのか、思いがけず
たくさんの仕事を体験できました。
 2年生になって、待ち時間に付ききりで立っていなくて済んだので
母も疲れなかった(*´▽`*)。

 次回はアルバイトをしてみたり、職安などのサービスも利用して
また違った楽しみ方をしたいと思います。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.25 15:10:02
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.