140907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

なやましの森

PR

プロフィール


もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

ほしいものリスト

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.12.07
XML
カテゴリ:食卓


 タルト台が焼き上がりました。
 



 チョコカスタードはちょっと煮詰めすぎたかな~。。。
 少し硬めになってしまった。





 スライスしたバナナを載せていきます。





 おお~っ!きれいにできたではないですか。





 メイプルシロップのジュレを塗って完成です
 本当は杏子ジャムも使うんだけど、ないので省略しました。





 いよいよ型から外しましょう。
 逆さにしたコップの上に載せて。。。





 枠だけ下ろす。
 




 ジャ~ン!
 見事な出来栄えに一同歓声を上げるのでした。





 一人1/4ずつカット。
 そんなに食べちゃって大丈夫?





 見た目は重そうですが、バターを使っていないのでけっこう軽くて
もたれませんでした。
 こりゃ気軽に食べられていいわ。

 メイプルシロップとチョコカスタード、全粒粉タルトの香ばしさが
混ざりあっておいしかった~。
 
「私達もやればできるじゃない!」
と褒め合ったのはいいのですが、全て分業で行ったので同じものを
1人で作れる気が全くしない(= _ =;)

 多分これは今回限りでお蔵入りとなることでしょう。

 次はバレンタインにトリュフを作る予定です音符







 






最終更新日  2017.12.07 17:42:32
コメント(0) | コメントを書く
[食卓] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.