388027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なやましの森

なやましの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろもろまる

もろもろまる

カレンダー

カテゴリ

2018.03.06
XML
カテゴリ:おでかけ
最終日はぐるっと足を延ばして西伊豆の海岸沿いを
北上しながら帰ることにしました。




 河津町。
 延々と川沿いに続く桜並木。

 今頃はもう満開で見事でしょうね。




 最初の目的地、松崎町に到着しました。

 今まで道沿いのなまこ壁を眺めて通り過ぎるだけで
立ち寄るのは初めてです。




『中瀬邸』
 明治の呉服屋さんを現在は総合案内所やジオパーク
ビジターセンターとして活用しているそうです。
































 この渡り廊下の屋根は船底天井といって船底を逆さにした
ような形をしているそうです。




 庭からの眺め。




 離れはギャラリーとなっていて
ドラマ『世界の中心で愛をさけぶ』で使用された品々が
展示されていました。

 松崎町はセカチューのロケ地だったんですって。

 私は当時原作だけ読んで映画もドラマも見たことが
なかったので、「さくの自転車」という説明を読んでも
綾瀬はるかなのか山田孝之なのかさっぱり雫

 窓越しに怪しいおじさんが覗き込んでいます。
























 さあ、橋を渡ったら散策開始です!

 
 つづく。

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.08 15:33:37
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.